サウナやプライベートハウスのお風呂はすでにおなじみです。しかし、あなたのアパートにブースを設置し、現代の業績を使ってブースを建てるという考えは、まだまだわが国の目新しさです。
ロシアのサウナと比較して、サウナは装置内で、そして使用中に、そしてそれらのための自由空間の編成においてずっと簡単です。もちろん、その多くは、人が所有する手段、プロジェクト、そして配置の欲求と要件に大きく依存します。
サウナとは?それは簡単です。サウナ – フィンランド語の「風呂」。現代のサウナは薪で暖房の源を持つことはできません。つまり、彼らは事実上火災の危険があります。発熱体としては、室内の空気を加熱するのではなく、直接人体を加熱する赤外線素子が用いられる。この方法では、都市のアパートやカントリーハウスのどの部屋でもサウナを手配できます。サウナでは、特に冬の間は、疲れを癒すのがとても楽しいです。そこの友達と時間を過ごす。
どこから始めるか
サウナが何人いるかを決定する必要があります。 1つか2つの場合は、十分なサウナキャビンになります。ゲストを受け入れる予定がある場合や、親戚や友人と一緒に過ごす予定のある場合は、広いエリアが必要です。また、休憩場所を用意する必要があります。
今すぐ既製のブースを購入して、サウナの要件、デザイン、およびオプションの機能を決定するために、好きなように仕上げ、最も重要なことを選んで自分で作ることができます。
サウナの種類
サウナバレル
小さなアパートのための理想的なモダンでオリジナルのオプションは、サウナバレルです。このタイプのスチームルームは体に驚くほど有益な効果をもたらします:心血管系を強化し、免疫力を高め、セルライトの効果を取り除き、皮膚の弾力を回復させます。それにもかかわらず、シンプルなデザインにもかかわらず、ミラクルミニサウナの設置を専門家に請求する方が良いです。
このサウナはリモートコントロールパネルによって制御され、追加オプションの助けを借りてスチーム処理を行う手順がさらに快適になります。例えば、それはバルサム噴霧器オプションを有する。杉材と蒸気発生器を内蔵した最も一般的な種類です。
カビンカ – サウナ
余りに大きいサイズは浴室に直接置くことができますが、そのような設置の重要な条件は、床と天井(数センチメートル)の近くに予備の存在になります。通常、仕上げキャビンの高さは2メートルを超えません。そうしないと、換気が妨げられます。
一人用ブース
このようなブースは “Khrushchev”の近くのバスルームでさえも出るでしょう。一人のためのそのようなキャビンは、 “クローゼット”に似ています。既製のサウナの主なプラスは、その中の機器がすべてのルールによって配置されていることです。
ガラス扉付きサウナ
ミニチュアサウナでは、ドアはガラスでできているか、またはガラスが挿入されたフレームの形の木構造です。これは、サウナにいる人の心理的な負担を軽減するために行われ、空間が崩れないようにします。
ソルトサウナ
もう一つの革新は塩サウナです。古くからの塩は人々が健康に恩恵を与え強化するために使用するユニークな天然素材です。塩サウナはユニークなヒマラヤの塩を使用しています。訪問の結果、循環器系の仕事、心血管系の器官が正常化され、体は有害な細菌を取り除く。さらに、中枢神経系に顕著な効果がある。皮膚の状態が改善され、呼吸器の働きが改善され、アレルギー反応が消滅し、慢性的な患者の状態が緩和される。
そのようなサウナは、カントリーハウスで簡単に手配することができます。その配置は、通常のサウナよりも複雑ではなく、利点は明らかです。
窓があるサウナ
壁が技術的に可能な場合は、サウナに窓を配置することをお勧めします。まず、自然光が部屋に入り、もう一度、心理的な観点から、これは部屋を和らげるでしょう。
デザイナーのブース
意欲的に、デザイナーの手に渡ってビジネスを引き継ぐならば、家のサウナの配置に関する大胆な考えをすべて実現することが可能です。そのようなサウナは、来客が来るとき、プログラムのインテリアと「釘」の「ハイライト」になることができます。
屋根裏部屋のサウナ
現代の技術はそのような考えを実現することができます。サウナは屋根裏部屋だけでなく、屋根裏部屋にも配置できます。どうして?倉庫とドレッシングルームを配置する場所があるカントリーハウスでも、屋根裏部屋には不要なゴミや古いものが詰まっています。なぜサウナを手配しないのですか?
プール付きサウナ
これはスチームルームの配置の最も理想的なバージョンです。熱いうちに冷たい水に飛び込む – これはちょうど素晴らしい気分です。プールはすぐそこに配置することができ、さらに、オプションで長くて深く、より「フォント」のようにすることもできます。
ワインセラー付きサウナ
そのようなサウナは、丸いプールの隣に配置することができ、それから遠くないところには現代のセラーがあります。さらに、両方の部屋の冷暖房システムが共通しています。
赤外線サウナ
これは、サーマルプロシージャを採用するための最新のインストールです。現在、このようなサウナは非常に人気があります。美容院、スポーツスタジオ、療養所、ホテル、そしてもちろん先進的な人々の家庭で見つけることができます。これは何ですか?これは、赤外線ヒーターを備えた小型キャビンです。彼らは赤外線を放射することで、より深くより効果的な、しかし同時に、体に優しい効果を作り出すことができます。この場合、加熱温度が55℃を超えないので、最大の快適性で熱工程の受け取りが行われる。しかし、IRサウナの有用性については依然として論争があり、意見は分かれている。
ストーンスタイルのサウナ
あなたは木でサウナの斬新なデザインから逃れることができ、それを天然石で飾ることができます。この材料は高温に耐えることができ、損傷や湿気に強い。唯一の欠点はその高い価格ですが、結果として生じる外観は投資を完全に正当化します。木と石の両方を装飾に組み合わせることは可能ですが、間違いなく成功した組み合わせが出てくるでしょう。
石タイル付きサウナ
サウナのデザインでは、石のタイルを使用することができます。赤い木の色合いと対照的です。
この組み合わせは成功した設計です。さまざまな色のソリューションでさまざまな材料を使用して、サウナルームは、驚異的な多様性と素晴らしい外観を与えることができます。
特別な魅力は、大理石で様式化された建物の花崗岩を与えるでしょう。未処理の石は自然の息をサウナルームに持ち込み、人類の起源に戻ります。そのようなサウナで手続きを受け入れることは、森の真ん中に建てられたカントリーハウスの中で、特に楽しいでしょう。自然と人間の完全な調和!
仕上げでは、小石などの材料を使用することができます。この珍しいデザインは、部屋に大きな偏心を与えます。天然素材は仕上がりに自然さをもたらし、かわいらしく声高に見えません。さらに、小石の上を歩くことは非常に便利です – 自然な足のマッサージです。あなたが知っているように、彼らの健康を大幅に改善できるマッサージがたくさんあります。サウナの仕上げに小石を使用すると、自宅を離れずに家庭のスパトリートメントを受けることができます。
石を完全に仕上げることができない場合は、部屋の一部だけを石で飾ることができます(例えば、1つの壁)。
サウナでの照明の応用
サウナの設計においては、さまざまなバックライト要素が積極的に使用され、棚やステップなどが強調されている。以前はサウナ照明の設計において、耐湿性のランプのみが使用されていたが、現在はLEDテープを使用する照明システム全体が様々な組合せおよび色で使用されている。
サウナは自然の光源を備えた窓だけでなく、ガラスで作られたドアを持つことができるにもかかわらず、照明を妨げるものではありませんが、逆に快適な雰囲気を与え、必要なアクセントを仕上げることができます。
サウナ仕上げ用材料の要件
サウナを仕上げるための材料は、美しく、部屋の外観を変えることができるだけでなく、安全要件を満たし、環境にやさしく耐久性があるべきです。
サウナのための仕上げは:
- 耐久性(これは毎年修復できる部屋ではありません)。
- 強い(高温多湿は多くの材料を破壊する可能性があります)。
- 環境に優しい(高温の影響を受けて、悪質な物質から有害物質が放出される可能性がある)。
- 熱を蓄える能力が高い。
- 熱伝導性が低い(運転中に燃焼を受けていない)こと。
- 増加した湿度、温度変化に耐える。
ウッドはサウナの装飾のための伝統的な素材と考えられています。この木は高い美的特性を有し、対になった手順を取る過程で空気を芳香化することができ、さらに人体にヒーリング増強効果をもたらす。
仕事の週の終わりに友人とサウナを訪ねてください – 何が良いでしょうか?サウナスキンには以下の種類の木製材料が使用されています:
- 丸いログ;
- 内張り;
- ブロックハウス。
これらすべての要素は、レンガ工事と完璧に組み合わせられ、自然石やタイルで仕上げられます。
義務的なルール:サウナを仕上げるとき、塗装塗装は部屋のどの面にも塗られてはならない!これは、第一に、非常に有害であり、第二に、対になった処置の最初の受け入れに耐えられない。
サウナは、現在、衛生の目的だけでなく、レジャーやレクリエーションの場でもあります。したがって、それはいくつかの部屋で構成することができます:ドレッシングルーム、スチームルーム、シャワールーム。他のサウナには小さなキッチン、バス、バスルーム、プレイルームがあります。
ドレッシングルームと彼の予約
この部屋は、空腹の人が穏やかに服を脱ぐことができるように、冷たい空気、汚れからスチームルームを保護するために必要です。ここでは、入浴手続きの準備、アクセサリーの準備をすることができます。
部屋のサイズが限られている場合は、待合室でテーブルを置いてから、香ばしいハーブティーを飲みながら友人とコミュニケーションを取る。
この面白いと木製のプラーク、時計、温度計、オリジナルの木のバケツ、フェルト製の帽子:施設の所有者の設計により、特に今日のために、創造的なアプローチとサウナのためのアクセサリーの大きい選択にフィットする傾向があります。このすべては、独特の色を作成し、所望の様式に調整されます。
プレミアムルームの装飾のために、例えば北欧のスプルースとマツのような針葉樹を使用することができます。待合室の装飾は、創造性のための素晴らしい場所です。その装飾では、さまざまなスタイルと方向を使用することができます:
- 英語のスタイル。
- 東;
- カントリースタイル。
- モダンスタイル。
- エコスタイル。
ミラーフレーム、家具、毛布のすべての種類、様式化されたタオル、シーツ、ランプ、キッチン用品、装飾的な彫刻や置物、そしてより:選択したスタイルにスペースを作成するにはアクセサリーをするのに役立ちます。
必要な場合や大きなスペースの空き状況がある場合は、ゲスト用の寝室を用意することもできます。
スチームルーム
スチームルームの部屋を飾るためには、木の広葉樹のみを使う必要があります。そうしないと、体に付着する樹脂があります。
適切な樹種、例えば:
- ライムツリー;
- アスペン;
- alder;
- カラマツ;
- アバシの木。
床は木製である必要はなく、タイル(滑り止め)、石タイルで作ることができます。
衛生面では、木製の床は遅かれ早かれ黒く汚れてしまいますので、タイルを使用する方が良いです。
部屋のデザインに特別な要件はありません。木自体がすでに部屋を目立つように変えているため、この場所はミニマリズムの精神で設計されています。
ことスプリットレベルのベッドには、木のバケツを置くことができるスチームルームでいくつかの多様性とダイナミズムを追加するには、中華鍋の壁にハングアップする、ほうきを広げます。スペースを節約する素晴らしい方法 – 角張った日除けの配置。蒸気はまた、ウィンドウを残すことができます内部では、それは限られたスペースを隠すだけでなく、換気として機能します。
シャワールーム
シャワーを終了するには、既に水環境に直接仕上げと接触しているので、セラミックタイルを使用する方が良いです。装飾のために、モザイク要素、ステンドグラスを使用することができます。屋内では、シャワーだけでなく、フォント、ジェットバスまたはジャグジーも設置します。
適切な雰囲気を作り出すためのサウナデザインの影響
スチームルームの本当の愛好家は、衛生的な処置を取る可能性だけでなく、サウナ – これは土曜日または日曜日の夕方全体を過ごすのが通例です:友人とのコミュニケーション、スチームルームでの水の手続き、プールでの泳ぎ。そのような休息の後、人は本当に休息しているように感じます。彼の肩を押している問題の負担は消えており、その人は再び労働功績の準備ができています。
サウナは、人体への治療効果を持っている、開気孔は、毒素、体から余分な流体から、しかも、それが心臓血管系器官のための運動の一種で、ARIとARIの防止、手続きを焼き戻し、免疫力を高めます。
フォトギャラリー – サウナのアイデア
ビデオ
著者:Mikhail Bond