部屋の壁掛けランプは、大小の部屋の両方で常に使用されていました。

状況を明るく照らしたトーチの壁に置かれ、人々の動きを妨げなかった。必要に応じて、新しいものに簡単に置き換えられました。追加のデバイスを使用せずに作業が完了しました。

17世紀のイタリアでは、人の手や動物の手足に似た構造物が取り付けられたため、燭台が広がっていた。括弧はフランスに移され、手を意味するsconceの名前も与えられました。

1

壁ライト:目的、機能、種類

生きた火を置き換えるために来た電気と天井照明の使用は免除されていない 壁ライト, それらをより機能的にしただけです。

壁ライトの目的

壁照明 現代の部屋の内部では、いくつかの機能が実行される。

1。 特定の空間の追加照明に使用されます。これは、人工照明を行う場合、調理、文学の読解、レッスンの準備、メークアップの適用など、正確で質の高い作業が行われている場所であれば、特に重要です。

壁ライト

ウォールランプは、空間をさらに照らすために使用されます

2。 適切に整理され、設置された照明は、部屋をゾーンに分割するか、または部屋から特定の部分を割り当てる。ゾーニングでは、特定の場所で安心感と快適さを感じることができます。同じ演奏スタイルのエレガントなランプですが、サイズは異なりますが、サイズと形状は同じですが、色は異なります。

壁ライト

壁ライト付きゾーニングスペース

3。 照明の助けを借りて、部屋の大きさを視覚的に変えたり、装飾要素を強調したり、部屋の一部を視覚的に強調したり、半影の一部を隠すことができます。

壁ライト

壁ライトは視覚的に部屋のサイズを変更できます

4。 美しい 壁ライト 部屋を飾ることができる、装飾的な機能を実行する。

壁ライト

ウォールランプ、装飾的な要素として

ウォールライト:種類と機能

照明器具には、特別な装置を使用して壁に直接取り付けられた照明器具が含まれています。このタイプのライティングの利点は次のとおりです。

1。 利便性。

2。 いくつかの場所を取る。

3。 事実、人々の動きには影響しません。

4。 光源のメンテナンスと交換に利用可能な低さです。

壁ライト

ウォールランプはあまりスペースを取らない

設計上の特徴により 壁ライト 以下のタイプに分類されます。

1。 照明器具は、それに固定された照明器具を有するブラケットであってもよく、陰影または電球で覆われていてもよい。このタイプの留め具には、光束の方向を変えることができる機構があり、照明のために使用するときに便利です。

壁ライト

ブラケット付き伝統的な壁ランプ

2。 プラホンドと光源からなるランプ。後壁は壁に取り付けられています。その結果、そのまま構造体の表面に押し付けられて直接取り付けられる。小さな敷地にはよく使われるもの:バスルーム、キッチン、廊下。彼らは、ハイテク、ロフト、モダンのスタイルに調和して合うことを可能にする装飾品の最小数を持っています。スタイルと形式が異なります。美しく写真のフレームのように見えます。

壁ライト

ハイテクスタイルのウォールランプ

3。 ウォールランプには、指向性のある光スポット、凹んだランプのスポットライトがあります。

壁ライト

凹型壁ライト

様々な材料が照明器具の製造に使用される。実際には、木材、ガラス、金属、プラスチック、織物、竹、クリスタルなどの制限はありません。

壁の内部照明

壁照明は、部屋の特定の部分に追加の光の流れを導入することを常に目的としています。この受付部分が割り当てられているため、主なフォーカスに焦点を当てます。したがって、ゾーニングが実行され、空間から分離される。

リビングルームの壁ランプ(タイプ)

壁のランプの影響を受けてリビングルームは、少し神秘的な外観を取得し、個性を取得し、変換されます。リビングルームの壁ランプの種類:

1.ランプは、追加の光束に寄与し、したがって、部屋のすべてのコーナーを照らすのに役立つ。

2.リビングルームの壁には、絵や装飾の要素を強調したり、特定の壁や装飾を強調したりすることができます。

壁ライト

バックライトの壁ランプ

3.インテリアのsconcesの助けを借りて、休憩場所を指定し、部屋の一部を割り当てることができます。これは、リビングルームがキッチンやベッドルームと組み合わされている場合に特に重要です。部屋の一部のローカルライティングを構成した後、オンにすると、消灯した部分がバックグラウンドに移動します。

以下は、ローカル壁照明を使用し、壁ライトの写真を表示するための最も一般的なオプションです:

1.暖炉の異なる側面に配置されたランプは、その美しい照明を提供すると同時に、暖炉の装飾の最も成功した要素を割り当てる。

壁ライト

壁ライト付きバックライト暖炉

2.アームチェアの近くにsconceを配置すると、休息のためのゾーンを示します。

壁ライト

レクリエーションエリアのウォールランプ

3.ニッチのランプからのバックライトは、部屋のこの部分をうまく配置し、その絶妙な外観を強調します。

壁ライト

ニッチ照明の壁ライト

4.絵や鏡の横に置かれたランプは、美しい照明の役割を果たします。グレアがないため、画像がきれいに表示されます。

5.ダイナミズムと特別な魔法は、1つの形式のリビングルーム容積式ランプを作成しますが、色は異なります。

6.壁、彫像や花瓶の特に美しい部分を強調するには、ランプをその横に置き、ライトストリームをオブジェクトに向けてください。

壁ライト

内蔵ライト付き装飾的要素のバックライト

リビングルームの内部にある壁の壁は重要な役割を果たします。修理後に部屋の装飾のスタイルがうまくいかない場合は、壁のランプを使って室内全体を一体化させる最終的なタッチが十分ではありません。彼らは装飾の要素として役立つだけでなく、光と気分を部屋に加えます。

壁ライト

リビングルームの装飾の壁ランプ

キッチンの壁の照明

キッチンは、壁の照明が作業灯として使用され、部屋をゾーンに分割するために使用される部屋を指します。正しく配置されたランプは、装飾がうまくいくかどうかに焦点を当てたり、欠陥を隠したり、食べ物を準備したり食べたりするときに必要な部屋の部分に光を当てるのに役立ちます。ウォールランプは、以下の場合に使用されます。

1.ウォールランプは、しばしば、家具に組み込まれたスポットライトおよびランプと共に作業エリアを照らすために使用される。彼らは追加の照明を得ることに貢献するだけでなく、部屋を飾る、それを穏やかにする。

壁ライト

壁の照明器具はキッチンの作業エリアを照らします

2.ダイニングエリアは、伝統的に天井ランプで照らされています。時には小さなシャンデリアです。インテリアにスコーンを使用するためにダイニングテーブルを壁に置くと、より良い照明が得られます。 1つの照明装置で停止する必要はありません。必ずしも対称的に配置されているわけではありませんが、壁に2つ、3つのランプがあり、キッチンを照らすだけでなく、装飾することもできます。

壁ライト

ウォールランプはダイニングエリアをより綿密にします

3.キッチンでは壁を使用することができ、部屋のフル照明には低い天井の場合に特に適しています。そのような場合、指向性のある照明器具は、部屋の天井部分を乱すことなく、それを生活の近くに持ち込まずに問題を解決することができます

キッチン内のウォールランプの選択は、部屋の特徴を考慮して行われます。高湿度、汚染物質の存在。キッチンの場合、閉じた照明器具が最も頻繁に使用されます。彼らはよく光源と固定点を汚れから守り、汚れからの清掃と清掃が容易です。キッチンを照明するために:

1.指向性照明器具を使用すると、作業エリアや食べる場所に光線を追加することができ、非常に便利です。

壁ライト

指向性ライト付きの壁ライト

2.ダイニングエリアを照らすときのウォールスコーンは、十分な光を提供するだけでなく、インテリアも飾る。彼らは部屋から食べ物の場所を分け、あなたがキッチンに快適さと快適さの特別な雰囲気を作り出すことを可能にします。

壁ライト

ダイニングエリアの照明

3.装飾品の多い装飾ランプは、ケアや清掃の既存の困難のために、この部屋ではあまり人気がありません。

子供の照明

子供が多くの時間を費やしてLEDや蛍光灯を選択する部屋では、壁の照明を選択する際に、白色スペクトラムがあり、目に悪影響を及ぼします。

壁ライト

子供部屋の内部にある壁ランプ

追加の利点は、これらのランプが熱くならず、自分自身を燃やす危険性がないことです。ランプシェードは子供を傷つけてはいけません。

バスルームの壁の照明

高い湿度とほとんど無菌の清潔さを備えたバスルームは、住宅のようなものではありません。この場合、明るい照明は熱を加えて快適にします。小さな部屋の場合、壁からの照明を主光源として使用することができます。この場合、それは定性的かつより機能的でなければならず、部屋をユニークにすることができ、標準的な小さな部屋にとって重要である。バスルームでは、壁ライトがしばしば使用されます:

ミラーを照らすためにランプは、しばしば両側に対称的に配置される。

壁ライト

ミラー照明の壁ライト

2.壁の照明器具は、部屋の視覚を高めるために天井照明の代替物として使用される。

壁ライト

ウォールランプは視覚的に浴室のスペースを増やす

3.インテリアの壁sconceで、あなたは正常に壁のデザイン、バスルームの家具の一部を強調することができます、装飾としてランプを使用します。

壁ライト

バスルームの装飾的な壁ライト

ベッドルームの内部のスコーンス

寝室の雰囲気は、リラックスしてリラックスするのに役立ちます。これは内部のスコーンの存在によって最も効果的です。最も頻繁に、ベッドの頭の横にまたはドレッシングテーブルで場所の停止を選択する:

1.ベッドヘッドエリアにあるランプは、刺激を引き起こさず、光を明るくし、部屋の近くのスペースを取り去ります。

壁ライト

ベッドの頭の壁ランプ

2.インテリアデザインのスタイルに調和しています。

壁ライト

壁ランプは、あらゆるスタイルのインテリアに合わせて選択できます

3.装飾的にシャンデリアと一致することができます。しかし、この要件は必須ではありません。自己装飾的なデザインが可能です。

ベッドサイドの壁ランプを有することの利点は、各床空間のローカルカバレッジが既に置かれているファミリーの第二の部材と干渉しないという事実によって証明されます。ほとんどの場合、ベッドの頭の内部に二つの同一のランプを使用し、寝室に、対称的に配置されました。

壁ライト

ベッドの頭の対称ランプ

その位置と光の方向を選択するときは、次の要件に従います。

1.照明器具は、身体の一部を加熱しないように、人の頭部から十分な距離に配置する必要があります。

2.照明器具は、それからの光の流れが上向きまたは下向きになるような方法で取り付けられることが最も多い。最初のケースでは、天井や壁の美しい照明を作成し、元の壁紙や魅力的なスタッコを天井に強調することができます。これらのランプにはもう1つの利点があります。

壁ライト

ライトを上向きにしたウォールランプ

3.快適な使用のために、コントロールパネル付きのランプを適用し、レースでオフにし、ベッドの領域にスイッチを入れて、ベッドに横たわって管理するのが便利でした。

寝室に大きな鏡またはドレッシングテーブルがある場合、ランプは鏡面を照らすために使用されます。それらは鏡の上または両側に置かれます。

壁ライト

壁ライト付き寝室のバックミラー

廊下の内部にある壁掛けブラケット

廊下または廊下は、しばしば最小寸法を有する。使用上の照明は常に推奨されていません。光ビームは、天井、家具、鏡の光沢のある表面から反射されるように、視覚的に部屋の上方及び軽量化するためには、身長・レベルで壁ランプを配置することが提案されています。

壁ライト

廊下の内部にある壁ランプ

鏡の良い場所をハイライト表示し、あなたがそれを使用するときの快適さを作成し、美しい2つのランプを見るためには、対称的に、またはミラーの両側に異なる高さに配置されました。壁ランプの写真の例。

壁ライト

鏡の近くの対称的な壁ランプ

壁ライトの選択

部屋を照らすためにランプを選択するとき、部屋のスタイル、ランプの目的、部屋の寸法に注意が払われる。照明装置の選択の基本原則:

1.すべての照明器具が同じスタイルの実行を持つことが伝統的に受け入れられています。しかし、実際にはこの条件はオプションです。さまざまなスタイルの照明デバイスが調和のとれたインテリアを作り出すことができます。

壁ライト

異なるスタイルのウォールランプの組み合わせ

2.小​​さな部屋では、小さなランプが使用されます。この場合、調和のとれた比率が強調されます。大きな部屋は印象的な構造を必要とし、比例して見え、空間で失われません。

壁ライト

小さな部屋のインテリアのためのウォールランプ

ウォールランプの選択は、以下の特徴によって導かれる。

照明器具がどの部屋に設置されるか。

2.壁のランプは、照明の主要な種類は、天井のオプションはありますか?このインジケータに応じて、装置の電力および光源の数が選択される。

3.照明器具の必要条件は何ですか:部屋にゾーンを割り当て、部屋を飾り、インテリアの一部を強調表示します。

4.動作条件:湿度、汚染、温度変化の可能性。

壁ランプの配置の特徴

壁ランプの助けを借りて、あなたは部屋の知覚を変えることができ、それをより合理的にすることができます。視覚的に、部屋は次のトリックを拾うでしょう:

1.天井照明を放棄する必要があります。特に、かさばるシャンデリアを置かないでください。

2.壁の一番上にある壁ライトの高さが上がります。光束は上方に向けられ、この場合の室内照明は反射光によって行われる。

壁ライト

高度に配置された壁ライト

3.良好な照明のために、壁ランプは少なくとも2メートル高いところに置かれる。

明るい照明を得るために、照明器具からの光の流れは下方に向けられる。

壁ライト

ダウンライト付き壁ライト

部屋に楽しい外観を与えるために、器具はできるだけ高く設定されています。下にある淡色の照明器具を作成します。

部屋をより広くするために、多数のランプが1つのレベルに配置される。

壁ライト

ランプを配置した行では、部屋を明るくする

部屋のスタイルの壁ランプを選択する

取引ネットワークは、多数の照明装置を提供する。壁照明器具の選択は、前提のスタイルによって導かれ、結果の規則の下で実行されます。

1.古典的なスタイルのために、ブラケットをサポートする豊かな装飾が特徴です。金、青銅、黄銅の装飾が施されたランプを選択してください。木製の柱を美しく見せてください。桟橋はガラスまたは水晶から選択されます。

壁ライト

古典的なスタイルの壁ライト

2.昔の部屋を作って、良い解決策は、燭台のために作られたリビングルームの内部に壁のsconcesになります。

壁ライト

燭台を模倣する壁ランプ

3.ハイテクのスタイルで部屋を作り、照明器具の厳しい白またはメタリック色を止めます。

壁ライト

ハイテクスタイルのインテリア用ウォールライト

鋼の金属表面、クロム4.モダンなウェル、の天井は、ガラスまたはガラスに似た、立方体、球形状を選択しました。

5.ゴシック様式の場合、鍛造金属製品が適しています。

壁ライト

ゴシック様式のウォールランプ

6.半透明の紙と木製の柔らかい明るい色合いの木製ランプは、部屋を装飾する日本のスタイルに合っています。ここでは、モザイクの天井を使用することもできます。

7.アラビア様式は、銀または金メッキのために装飾された材料で作られた豊かなランプによって特徴づけられ、図面や鍛造パターンで装飾されています。

壁ライト

アラビアスタイルのインテリア用ウォールランプ

壁ライトを使用すると、空間の気分や見かけのサイズを根本的に変えることができます。ゾーンに部屋を分割する内部ヘルプの壁取り付け用燭台。壁の照明は部屋を明るくすることができます。子供の小さなベッドサイドで赤ちゃんを保護し、落ち着かせます。リビングルームのインテリアの壁燭台は、のように立派な飾りではないだけ光で部屋を満たすだけでなく、幸せな気分、調和をもたらすために、部屋のスタイルを強調するために最後の仕上げを作成することができます。

Photogallery – ウォールランプ

ビデオ


著者:Mikhail Bond