暖炉はすばらしい魅力的な家で、家族全員が楽しい時間を過ごすことができます。
この場所は本当に魔法です。彼の存在感は気分を高め、同時に落ち着き、疲労を和らげ、哲学的調和をもたらし、あなたが保護され、平和であると感じることを可能にする。同様の効果は暖炉の仕上げ方法によって大きく左右されます。このハースの組織のこのニュアンスは、さらなる会話に費やされます。
暖炉仕上げオプション
高価な暖炉を建てたり、模造品のインテリアに追加してください。これは戦闘の半分にすぎません。次は彼のデザインの問題です。どのように、そして、どうやって、家具のこの些細な部分を洗練して、それが調和して既存のインテリアに溶け込むことができますか?一般的に暖炉の装飾的な装飾は何ですか?
原則として、ここでは木材やガラスなどの材料を使用することができます。基本的な装飾的なソリューションの利点を考えてみましょう。
タイルを向ける
陶器は装飾的な暖炉の装飾に非常に人気があります。焼いた粘土から作られた仕上げ要素は、作業炉の石積みの主材料である耐火レンガと同じ品質です。タイルの表面は常に完全に装飾されています。それは釉薬で覆われていることが多く、材料に壮大な外観を与えるだけでなく、それを撥水性にもする。
このような暖炉の仕上げで、汚れを洗い流してすすを取り除くのが容易になります。セラミックタイルの品揃えは非常に広いです。それは色だけでなく、様々な形を持っています。これはすべて使用することができ、使用する必要があります。ストーブのユニークな完成品は、その外観をユニークにし、オブジェクトを問題のない部屋の一般的なインテリアソリューションに入れることを可能にする。
どんなタイプのタイルが人気がありますか?
- マジョリカ;
- テラコッタ;
- 磁器タイル;
- クリンカー。
マジョリカ
このセラミックスの代表的なものは、小さなサイズのガラスコーティングとパターンの存在によって区別されます。エナメルの装飾は、カラフルで明るく光沢があります。マジョリカは、古典的なインテリアで装飾的な暖炉を装飾するときに主に選ばれます。
テラコッタタイル
これは、上記の暖炉の仕上げのあまり面白いバージョンではありません。実際、テラコッタはマジョリカの類似品です。独特の特徴は、前面に釉薬層がないことです。
磁器タイル
材料は高品質の粘土とセメントの混合物から作られているので、強度の増加によって区別されます。外側には天然石の壮大な模造品です。セラミック花崗岩で暖炉の装飾装飾は、それをアートオブジェクトにする最も簡単な方法です。
クリンカー
「セラミックタイルはさまざまな形、大きさ、パターンで表現されているため、石工業の専門家でなくても自分の手で暖炉を仕上げることができます」
このセラミックスのグループの代表者は、焼いた粘土で作られています。自我の特徴は要素の厚さが大きいことです。
セラミックタイルがさまざまな形、大きさ、パターンで提示されているという事実は、あなた自身で暖炉を仕上げることができます。デコレーションのアイデアを実装するには、複雑なテクニックと特定のツールを使用する必要はありません。表面上にフィッティングするための要素の切り取りは、通常のブルガリア語に簡単にすることができます。オーブンを仕上げるときにタイルを固定するには、耐塩性の接着剤または塩と砂の添加物を含む粘土溶液を使用する必要があります。
クラッディングのマスタークラス
独自の手で暖炉の装飾は面倒であり、いくつかの段階で行われます。
まず、表面が準備されています。これは2つの方法で行うことができます。サイトからは、ほこりや古い仕上げの残物があればそれを取り除き、処理された部分を脱脂することができます。第2のケースでは、トリミングされる部分が金属メッシュで補強され、それを通して溶液が注がれる。
次に、適切なタイルを作成し、いくつかの要素をカットして必要なサイズにする必要があります。ブルガリアにダイヤモンドディスクを加えたものに加えて、これはタイルカッターで行うことができます。
タイルによる暖炉の装飾品は、下から始まります。最初の行が歪みや変位なしにフラットであることが重要です。これを行うには、水平線を確認してスタートラインを撃退する方が良いでしょう。楽器を遠くに隠さないでください。その後、積み重ねられた各列の水平性がチェックされます。
フィニッシングタッチはシームのグラウトです。仕上げ用炉に柔らかいゴムのスパチュラを塗ったときのはしご。エナメル仕上げの完全性を損なう可能性があるので、接着剤混合物の石積残渣の表面からすぐに除去することが重要である。
暖炉の仕上げ作業をするときは、特殊なビーコンをプラスチッククロスの形で使用して、より正確に縫い目を取り除くことができます。それらは、接合部の幅を石積みの表面全体にわたって均一にすることを可能にする。
タイルが落ちていないということは、それを固定するためには、粘り強い構造を取ることが必要です。
モザイク
装飾的な暖炉の装飾は、しばしばモザイク石積みを使用する。このような装飾のために、手元にあり、熱的に安定な特性を有する任意の材料が適合する。モザイクは既製のものを購入することもでき、タイルの種類によって既に組み立てられています。しかし、あなたはパッケージから排他的なものを置くことはできません。あなたがすでに自分の手で暖炉の装飾を取ってきたならば、それは破片と破片を混乱させる方がいいです。そして材料が節約され、効果は素晴らしいでしょう。
モザイクを使用する作業は、標準のタイルよりも困難です。ここで彼自身が絵を考え、色の組み合わせがうまくいくように見なければなりませんが、この場合は暖炉を装飾するためのオプションもあります。
モザイクを使って作業する方法
“暖炉を飾るために選ばれたモザイク要素の画像は、床にあらかじめ収集されている”
レンガ造りの表面は、タイルで暖炉を飾るときと同じ方法で用意されています。洗浄後、表面は平らにするために漆喰を塗られている。層の適用の均一性は、レベルによってチェックされる。ロックサービスの装飾コーティングを拡張するには、金属メッシュに投げ込むのが良いでしょう。最初はネジで表面に取り付けられています。炉の完成紙料でのスタッコの作業のためには、粘土を準備することが可能です。予算オプションから、セメント、砂、水から混練した標準的なセメント製のモルタルを使用することができます。
暖炉を装飾するために選択されたモザイク要素の画像は、床に予め組み立てられている。すべての要素の存在をチェックし、パターン化された花の適合性をチェックするためにこれを行う必要があります。画像が完璧に展開している場合は、暖炉の装飾部分にマーキングを開始することができます。
次の段階で実際にモザイクを敷いています。これを行うには、背面の各要素について、最大4 mmの層を含む接着剤溶液を塗布し、適切な場所で壁に押し付けます。暖炉を飾るとき、溶液は構成部品の接合部から逃げなければならない。少量成分から除去することは困難であり、その結果、組成物の外観はその魅力と表現力を失うことになる。
ストーン
暖炉のバージョンとして、石を使用することができます。天然素材は非常に高価であり、加工には特定のスキルやツールが必要ですが、そのようなデザインの焦点は単に荘厳です。最も一般的に使用されるものは次のとおりです。
- 花崗岩;
- 岩石岩;
- シェール;
- 大理石;
- 石灰岩;
- 砂岩。
花崗岩
暖炉の装飾や「野生の」形(治療なし)、そして磨かれた状態では壮大です。花崗岩は洗剤で洗うことができるので洗浄が簡単で、強度が強すぎると機械的損傷を免れます。デザインの決定として暖炉の所有者を選ぶことを止める唯一のことは、高いコストと、自分の手で暖炉を仕上げることができないことです。石は切り裂きにくいです。
シェルロック
これは、オーブンの仕上げに最適なソリューションです。石は加工が複雑ではなく、お手頃で、魅力的な質感を持っています。この材料の重大な欠点は、その柔軟性と多孔性である。岩石の装飾は単に損傷しており、細孔は常に塵や煤で満たされます。暖炉には控えめに見えませんが、それは真剣に取られなければなりません。
砂岩と石灰岩
これらの2種類の石は、その品種が大きく異なるため、暖炉の仕上げを簡単に選択して、装飾された炉床がどんな状況に対しても調和のとれたものになるようにします。ポータルのデザインは美しいですが、砂岩と石灰岩の両方が文字通りすすを吸収する準備ができているので、特別な注意が必要です。
スレート
その独創性によって区別されるかなり丈夫な直面している石。これは、暖炉を装飾するための通常のオプションに代わる価値があると考えられますが、有機的には、このデザインでは、すべてのインテリアにすることはできません。
大理石
この鉱物は、暖炉の装飾的な装飾の真のリーダーです。自然の美しさ、リーズナブルな価格、多種多様 – これは、特定のデザインプロジェクトの石の種類を簡単に選択できる主要な特性です。
人工石
人工的に作られた自然石の識別子は、天然のものと同様の特徴を持っているため、暖炉の仕上げにあまり必要とされることはありません。彼らの組成では、ポルトランドセメントと膨張粘土に加えて、天然石のクラムの添加物があります。人工石のスラブは、耐湿性に優れ、優れた強度特性を与える振動技術を使用して製造されています。自分の手で暖炉に面しているときは、そのような材料で作業する方が良いです。なぜなら、その石積みを処理するために特別な技能を必要としないからです。
直面しているレンガ
良いマスターは、レンガで作られた暖炉を最初にレイアウトすることができるので、それを飾る必要はありません。時間の経過とともに、この石積みは単に更新する必要があります。縫い目を再研削して砂にする必要があります。暖炉の色を元に戻し、飽和状態にして表面の塩酸塩溶液に塗布するのを助けます。
レンガは暖炉のバージョンと見なすことができます。この場合、彼らはすでに既存の構造を取り囲んでいます。選択の材料は、難治性のグループの代表でなければなりません。
ドライウォールウォール
彼らも、家庭用炉では使用できますが、オープンタイプではありません。デザイナーは、既存の焦点をシミュレートするだけの装飾的な暖炉の仕上げの場合、石膏ボードの装飾に頼っています。石膏石膏ボードシートは高度の装飾性を有していないので、フレーム構造体の組み立て後に、得られる表面をレリーフ石膏で塗装し、タイル等で配置しなければならない。
暖炉の石膏
それを装飾する最も簡単で、最も速く最も予算的な方法である石膏でストーブを準備する。このようなデコレーションではオブジェクトの重さは増えないので、基礎を強化することについて心配する必要はありません。敷地内の一般的な内装を変更する場合、所有者は常に新しい要件のためにポータルのカラーソリューションを合計する機会を得られます。
現在のタイプの暖炉を仕上げるという条件の下で、ファサードも壁の石膏混合物も消耗品として使用できないことを忘れてはならない。耐熱性の効果はありません。
プラスター層への装飾は、有機シリコンによってもたらされ、温度変化に強い。塗料。
装飾的な暖炉の装飾としての木材
木が明らかに耐熱材料の一部ではないという事実は誰にでも知られていますが、暖炉を仕上げるための選択肢として紙幣を投棄するように急ぐべきではありません。木に縫われた床は高貴に見える。
自分の手で暖炉を仕上げる作業をすることに決めたので、次のことを考えてください。
選択されたサンプルの木は、難燃剤を含浸させなければならない。これにより、仕上げ層の発火が防止されます。
暖炉を木で完全にコートするのではなく、装飾的なインサートだけを作るのが正しいでしょう。
炉を保護スクリーンで固定する。スパークが限界を超えて飛ぶことは許されません。
暖炉の仕上げには灰と灰を使用しないでください。加熱されると、その木はひび割れ、ひねられます。
電気暖炉の装飾のために木が選択されている場合は、装置の運転中に換気プロセスに違反しないようにすることが重要です。過熱しないでください。木製ポータルは火災の危険性がありません。
スタイリッシュな装飾暖炉の装飾
英語スタイルのフォーカス
英語の暖炉は完璧ではない。彼はU字型に配置され、古典的な機能を付与されています。設計上、直線と、明確に定義された角度でさえ優先されます。炉自体は小さく、かさばる。ストーブの完成品のアクセントゾーンは大きなポータルによって作られています。それはタイル、鍛造要素、高価な木で飾られています。
プロヴァンスのスタイルのフォーカス
フリルなし、ボンバストなし – もっとも単純なフォーム。そのような暖炉を作ることによって、そのデザインは細部まで細かく考案されています。暖炉の装飾品の色の決定は、穏やかな日陰で是非。理想的には、屋内の色は入り口の緑色、青色、黄色のスペクトルの内部の明るい色にフィットするが、炉は白色で作られるのが理想的である。
良い解決策は、ペイントを老化させることで、色あせた外観にします。あなたは石や陶器で暖炉を壁にすることができます。木は、スタイルには異質ではありませんが、このタイプの暖炉の装飾にはあまり一般的ではありません。もしそうなら、それは非常に貴重な品種です。鍛造部品は、ストーブの装飾になることができます。
国のスタイルのフォーカス
カントリースタイルの暖炉は、すべてのシンプルさとシンプルな装飾のために、家の快適さの本当のキャリアになります。彼らは重く、印象的な次元を持っています。このため、自分の手で暖炉の建設や装飾が難しい。
ポータルはD字型で発行されます。炉は、薪が積み重なる火箱の下にニッチを持っています。炉の上には強力な梁があり、より多くの場合石のモノリスから来ます。
田舎のオーブンは、木材だけでなくガスでも作れます。ポータルを飾る人工的に老化した砂岩、レンガ、岩石を推奨しています。
エスノスタイルの焦点
エノ – 暖炉は種の多様性が異なる。彼らは厳密な古ドイツ語、スカンジナビア語のスタイルで解釈されるか、明るいインドの色で表現されます。
人種は暖炉の仕上げを担当しているため、装飾のための特定の要素を探す必要があります。彼らは選択された様式の方向との協会を実行するのに役立ちます。炉の仕上げ、チョークホワイトウォッシュ、および石の変形として、粘土溶液を考慮することができる。
暖炉はまた、実際の開いた炉床の形で現れることができ、これは通常の暖炉のように居間の中心にほぼ展開する。
ハイテクのスタイルのホットスポット
革新的な素材、高度な技術、衝撃的なソリューション – これらはハイテクの暖炉の装飾における主要な基準点です。彼らは、コーヒーテーブル、プリズムの形で作成することができます金属チェーン上の火球でハングアップします。そのような炉は、床に立つことができ、天井に吊るし、壁に固定することができる。多くの場合、これらは内部の回転要素および可動要素です。
装飾的な暖炉の装飾では、不調和、例えば、火と水を組み合わせることができます。
生産の材料は、高熱伝導を特徴とする金属、耐火ガラスです。
クラシックなスタイルの胸
暖炉の装飾的な装飾の文体的なビジョンは、古典主義の基本原則、すなわち幾何学的な明瞭さ、滑らかな線、ニュートラルなカラーデザインと全く同じです。尊敬の座席を追加するために、そのポータルは控えめなスタッコのモールディングとモールディングで装飾されています。
古典的な暖炉には、その装飾要素にバロックの特徴を含めることができます。炉の画像および仕上げの作業において、柱、鍛造保護要素を使用することができる。
結論
暖炉が機能している家の中には、すでに暖炉の雰囲気が変わっていますが、文字通り、比喩的な意味での家庭の熱い運送人もうまく装飾されていると、この要素の有効性は時々高くなります。暖炉を装飾するためのオプションは無数にあります。それらの中で自分自身を見つけると、新しい色があなたの人生に表示されます!
フォトギャラリー – 暖炉の装飾
ビデオ
著者:Mikhail Bond