ほとんどの場合、住居の廊下の装飾は装飾的な石の助けを借りて行われます。これは、その表現力とあらゆるタイプのインテリアに適合する能力だけでなく、その耐久性、メンテナンスの容易さおよび実用性にも起因する。

このような素材はかなり高価ですが、実際にはホール内の装飾石が壁や床を完全に覆う必要はありません。入り口のドア、壁の下部、いくつかの個々のアイテム – このすべての仕上げは、インテリアをより鮮やかで独創的なものにするのに十分です。

廊下の装飾石

廊下の装飾的な石

さらに、そのような仕上げの独立した実装はそれほど問題ではないので、専門家のサービスにお金を節約します。

廊下の装飾的な石:順序と快適さ

なぜ装飾石が廊下のデザインにますます頻繁に使用されるのかという理由は非常に単純です。廊下には多くの塵や埃が蓄積し、通りから家に入る。そのため、他の部屋よりも頻繁に清掃する必要があります。そして、人工石の抗菌性と汚れ忌避性を考慮すると、彼は水や洗剤との接触を恐れません。したがって、飾り石で飾られた廊下での清掃の間、それにダメージを与えるのを恐れないでください。

廊下の装飾石

装飾的な石は、高い汚れ忌避特性を有する

装飾的な石の形成のための技術的プロセスの間、彼らは完全に異なる色、質感および形状を受け取ることができる。しかし、処理の単純さ、比較的軽量で機械的耐性の高さは、装飾石を用いた廊下の装飾が信頼できるだけでなく、耐久性もあると言うことを可能にする。この材料の普遍性を忘れないでください、他の種類の装飾と組み合わせることは可能です。

廊下の装飾石

装飾石は機械的損傷に強い

それにもかかわらず、あなたが廊下を仕上げるために装飾石を選んだ場合、最も好ましいのは断片的な仕上がりのように見えることを忘れないでください。それは以下のことに影響します:

  1. 窓と出入口。
  2. 見る角度。
  3. ニッチと空洞。
  4. コンタクトエリア。
  5. 靴、家財道具などが保管されているサイト。
廊下の装飾石

廊下に装飾石を使った断片的な装飾

石の装飾的な装飾のもう1つの利点は、それを含む任意の表面に置くことができるということです。そして救済。ただし、接着性指数を上げることにより、仕上げ加工のために事前に注意深く準備しなければならない。

装飾石でホールを仕上げるプラス

壁の装飾に対処するためにこの材料を選択すべき理由は数多くあります。メインと知り合いましょう:

  • 外観の質。この材料が一般に好まれる主な理由は、その外観の自然な粗さである。子供の頃、中世の城に憧れていたら、自宅でデザインを実現する機会があります。そして、寝室に装飾石を使用することが正当化されそうにない場合、廊下の内部に装飾石が存在するとシックな結果が得られます。
廊下の装飾石

装飾石で飾る

  • 比較的小さな質量。貧乏人でない人にとっては、家の回廊は非常に広く、自然界のすべてを愛しているので、自然石で玄関ホールを飾ることは難しくありません。しかし、このような仕上げ方法と重大な欠点があります。大きな重さの存在により、壁がさらに強化されます。廊下の装飾の間に装飾石を使用する場合、材料はかなり薄い層に位置し、その比重は天然石のそれよりも小さくなる。
廊下の装飾石

石の壁の装飾のためには、さらに強化する必要があります

  • 仕事のシンプルさ。人工石の開発は、壁の仕上げに使用されることを考慮して行われます。製造工程でも、このプロセスに完全に適合します。そのインストールは非常に簡単であり、その実装のためにセメントと接着剤だけでストックする必要があります。そして、完全に平らな表面を達成する必要がないため、レベルを使用する必要はありません。
    部屋の耐火性を向上させました。そのような材料が不燃性であることを考えると、これは他のタイプの仕上げよりも明らかに有利です。
廊下の装飾石

装飾的な石は敷設に非常に簡単です

  • 長いサービス寿命。一度廊下の装飾石を飾ってしまえば、この仕上げが使用できなくなる前に、すでに何回か他の要素を変更しています。装飾石の品質管理は、サービス寿命を12-15年に延ばすことができます。
廊下の装飾石

装飾的な石は長い寿命を有する

装飾的な仕上げ石は何ですか?

現在、3種類の装飾石を使用して建物内装の工程が行われています。

  1. その基礎はセメントである。
  2. 石膏ベース;
  3. 凝集物。

このような製品の外観は天然石に非常に似ていますが、その比重ははるかに少なく、14〜50キログラム/立方メートルの範囲です。さらに、そのような材料は、天然石よりも手頃な価格で手頃な価格です。もう1つの利点は、その側面(フェイシャル)の1つだけがテクスチャ化されているため、他のものはタイルに似ているので、レイアウトの単純さです。

廊下の装飾石

装飾石の装飾

外見はレンガ造りに似ているクリンカータイルの別のタイプの装飾石の存在に気づくのを助けることはできません。その生産のために、粘土が使用され、この技術は、炉内でのブリック焼成およびさらなる艶出しと同様である。主な違いは、このタイルの厚さがわずか1〜3cmであることです。ロフト、ハイテクなど現代的なデザインスタイルで廊下を飾るために、このタイプの装飾石を広く使用することに注意する必要があります。

廊下の装飾石

クリンカータイル

石膏ベース

そのような石のコストは、記載された品種の中で最も小さい。加えて、その比重も最小である。石膏ボード上に設置する際に好ましいこの材料は、それに対する大きな負荷が単に受け入れられないためである。主な欠点は、過度の脆性、吸湿性、および湿潤中の破壊である。廊下を装飾するために石膏装飾石を使用することは、処理の完了後、保護含浸またはアクリルラッカーで処理することが可能である。

廊下の装飾石

装飾石膏石

セメントベース

このタイプの装飾石は、高強度と耐久性が特徴です。それはブラシや様々な洗剤でも洗うことができます。しかし、非常に重大な欠点があります。

  • 切れ味の悪い切削。この手順では、ダイヤモンドディスクを使用してブルガリア語を取得する必要があります。
  • 石膏ベースの石と比較して高い比重。
  • Expensiveness。高品質の装飾石を製造するためには、高品質のセメントだけが必要であり、そのコストは非常に高い。また、必要な安全マージンは4週間のオーダであるため、コストは製造日によって異なります。したがって、タイルは、製造後のどこかの時間、特定の条件を守って保管しなければならない。倉庫スペースを借りるためのコストがあり、最終コストに影響します。

しかし、運用期間の長さとメンテナンスの容易さは、そのような欠点を容易に補うことができるため、家屋の内外仕上げのために最も頻繁に購入されるセメントベースを有する装飾石です。

廊下の装飾石

セメントベースの装飾石

凝集塊

この種の仕上げ石は、まもなく開発されました。それはクラム石に粉砕され、セメントまたはポリマー樹脂が補充された、珪石、花崗岩、大理石の天然石を基にしています。明るい色のタイルを得るためには、着色顔料の使用が可能である。この種の石の外観は、特に敷地内では本当に魅力的です。

廊下の装飾石

アグロメレートタイル

着色方法

特定のタイプの装飾石を選択するときは、その装飾の仕方に注意する必要があります。調製段階で顔料を溶液に添加することができ、その結果、すべてのタイルが同じ色合いに配置される。その後、表面は色合いのトーンで塗装され、外観上より自然になります。

この技術は、色合いが本当に色が近いため、チップ中でも色相の大きな違いを避けることができます。

顔料は表面のみに適用されるという別の選択肢があります。この場合、チップが欠けたり切れたりすると、色が変わる。

廊下の装飾石

装飾石の塗装のオプション

色、サイズ、質感の選択方法

装飾ライニングが廊下や廊下のクラッディングに使用されている場合は、どの色範囲だけでなく、そのテクスチャ、サイズ、形状も判断する必要があります。私たちのほとんどは、明るい色の装飾石を使用すると、空間の視覚的拡張を実現できることを知っています。これに基づいて、人工石は、広々としているだけでなく、高品質の照明が施された部屋に最適です。

廊下の装飾石

廊下の光の装飾石

私たちが製造方法を考えれば、そのような種類の装飾石に注意することができます:

  • Butovye – 真ん中の岩や小石。
廊下の装飾石

採石場の装飾石

  • 削られた – 生の岩のように。
廊下の装飾石

砕石の装飾石

  • 切り取られた – そのような石は明確な幾何学的特徴を特徴とするが、前面は研削の手順を経ない。
廊下の装飾石

彫刻された装飾石

  • モザイク – すべての要素をサイズ、色のソリューションに従ってソートし、有機的な構成です。
廊下の装飾石

モザイク装飾石

  • ブリック – 様々な変更の模造レンガ造り;
廊下の装飾石

レンガの装飾石

  • タイル張り – 磨かれた石積みを模倣する;
廊下の装飾石

タイル張りの装飾石

  • ファンタジー – 本質的に存在しない石の模造。

廊下または廊下に十分な空きスペースがない場合は、さまざまな種類の装飾石の使用を拒否することをお勧めします。 1つの最適なオプションを選択するか、色とテクスチャに似た仕上げ材を組み合わせる方が良いです。自然光が廊下の限られた空間に入らない場合は、装飾石の明るい色調を優先することをお勧めします。装飾石は、ベースからの突起によって補完されます。カラーパレットを多様化するには、装飾石と他の種類の仕上げを組み合わせるだけです。

廊下の装飾石

装飾石の装飾の組み合わせ

装飾的な石の種類を選択するには、製品の色温度だけでなく、人工照明の配置の間の役割を構築する必要があります。デザイナーは、装飾石でトリミングされた領域のフロントライトを放棄することを推奨します。これは、石積みの救済に悪影響を及ぼすためです。中央のシャンデリアは、天井のいくつかの内蔵ライトに置き換えることができます。
あなたが同じ色を選んだら、装飾石のサイズが違っていれば、オリジナルで魅力的な作品を作ることができます。アクティブゾーンの場合、細かい材質が適していますが、大きな要素の助けを借りて、ボード、出入口、目に見える角度などが排除されます。

廊下全体のデザインに人工石をはめ込む方法

廊下での装飾石の使用は、優れた設計ソリューションまたはお金の無駄である可能性があります。これは、計画の論理的完成の考えに依存します。

まず第一に、配色について話す必要があります。ほとんどの場合、廊下には窓がありません。ほとんどの場合、人工照明のみを受け取ります。この場合、最も適切な解決策は、明るい色調の石を使用することです。これは、人工光の入射により、光を美しく照らし、反射することができます。

廊下の装飾石

明るい装飾的な石は視覚的に廊下のスペースを広げます

場合によっては、玄関ホール全体を石で仕上げることはできません。ほとんどの場合、部分的な仕上げが使用されますが、正しいアプローチの場合は、ややスタイリッシュな外観になります。

あなたは石を選ぶべきではありません。その色合いは仕上げの残りの部分とあまり変わりません。これはインテリアの個々の要素間の調和の欠如につながります。

廊下の装飾石

装飾石で廊下の部分的な装飾

装飾石で廊下をトリミングする場合は、緑の植物をコンポジションに追加することができます。あなたが本当に味があるなら、有能な植物の選択はインテリアの認識を変えるでしょう。また、独立した実験が必ずしも成功するとは限らない場合、設計者は常に適切な組み合わせを見つけることができます。

さらに、デザイナーによると、インテリアの石の使用は、集中照明の失敗を伴う必要があります。互いに光の源から均等に分離された小さなものを優先する方がよい。また、ミラー、写真などを選択する追加の照明を使用する方が良いです。

廊下の装飾石

石の仕上げのホールの照明

廊下の装飾石のフローリング

「廊下の装飾石で床を覆うことは、ラミネートやリノリウムの場合よりも多少コストがかかるでしょう。

あなたは特別な注意を必要としない、それが動作中のすべての問題を作成しませんその背後には本当に素敵な会場を、取得したい場合は、自然石を模倣彼女のタイル用フロアカバーとして選択する時間です。このようなコーティングは、信頼性、実用性、耐久性、耐摩耗性、抗菌性だけでなく、非常に魅力的で豊かに見えるであろう。

廊下の装飾石

廊下の装飾石のフローリング

廊下に飾り石の床の配置はもう少し高価なラミネートまたはリノリウムの場合よりも、あなたの費用がかかりますことを唯一の論理的です。自己積み重ね、そのようなタイルが良いスキルを必要とするため、そのような作業のコストは、よりになりますので、専門家を招待して持っている可能性があります。しかし、外観の美しさと上述の技術的特性の存在は、我々が高コストの形で不利な点を引き続き解消することを可能にする。

廊下の面積が小さければ、そのための理想的な解決法 – 大理石の種類の1つを模倣する床タイルの使用。明るい静脈表面の存在は、たとえ最も普通のインテリアでさえ、贅沢さと高貴さを加えることができます。さらに、そのような床カバーの組み合わせを他の装飾的なインサートおよび組成物で見ることは自然なことである。

廊下の装飾石

廊下の大理石の床タイル

等模倣黒鉛を表すことができる倍率の高さの廊下や廊下の壁の間に光の色を使用することによって達成され、タイルの暗い色合い、花崗岩、このような床カバーは、現代的なデザインスタイルですばらしいものになります。

廊下の装飾石

石を模したダークフロアタイル

古典的なスタイルと装飾石を結合する方法

「廊下に装飾的な石があり、古典的な音符に追加されています」

あなたは古典的なスタイルでインテリアを作ることを好む場合は、人造石などの野生材料の使用は、古典主義の全体的なスタイルとの不協和を引き起こす可能性があります。しかし、そのような要素の組み合わせはかなり良いですが、クラシックでは、部屋の広い領域が主に必要です。

廊下の装飾石

古典的なスタイルの廊下の装飾的な石

さらに、いくつかの状況では、それに古典的なノートを追加する廊下に装飾的な石の存在です。会話が古典についてのものであるならば、これは基本的で強固な存在を意味し、その目的のために石工はうまく機能する。効果を最大限に発揮させるために、床の設置にタイルを使用することができます。しかしながら、多数の要素を有するインテリアの過負荷を防止する必要があり、さもなければ、廊下の全体的な印象が単純に損なわれる。

廊下の装飾石

装飾的な要素でクラシックなスタイルで廊下を過負荷にしないでください

結論

廊下の壁を仕上げるために人工石を使用することに決めた場合は、最初に予算を計算する必要があります。そのような材料は安価であると考えられているにもかかわらず、これは主に天然石との比較に当てはまります。しかし、装飾に使用されるほとんどの他の材料のコストは、より手頃な価格にすることができます。また、そのような材料の高コストは、その運用期間の長さによって相殺される以上のものであることも考慮する必要があります。しかし、我々は全面に石工の使用が良い効果を与えることはほとんどありませんが、そのようなクラッチのポイントの位置が、要素の定義の焦点は、設計を活性化するだけでなく、修理のコストを削減するだけではなく、事実を忘れてはなりません。

普通の壁紙や装飾的な石膏は、廊下や廊下の内部の装飾石の装飾を完全に補完することができます。しかし、ほとんどの場合、そのような建物の所有者は壁を塗装することに賛成する選択をします。塗装色の選択、あなたはそれが人造石の敷設と調和していることを確認する必要があり、この場合のみ、あなたのホールはファーストクラスのビューを持つことになりますし、あなたは本当に文句を言うために何かをすることはほとんどありません最も経験豊富なデザイナーを、均等にすることを示すために恥じることはありません。

フォトギャラリー – 廊下の装飾石

ビデオ


著者:Mikhail Bond