インテリアの壁紙の役割は何ですか?当初は、そのアイデアは彼らの審美的な使命にしかない。そして確かに、そのように装飾された壁は、家に居心地の良い雰囲気をもたらします。販売用の壁紙のスタイルは非常に多様で、あなたのデザインしたインテリアの真の装飾がなにを見つけるのは簡単です。
しかし、プリントと色のテーマを適切に選択することによって、壁紙はデザインの文体的な決定に起因する特別な雰囲気を部屋に作り出すだけでなく、 彼らは、その知覚の光と比例の側面の空間を修正するのに役立ちます。 仕上げを選択するための主要な基準になるのがマテリアルの最新の可能性です。したがって、あなたが好きな壁紙を購入する前に、その特徴的で文体的な特徴を尋ねます。
必要であれば、人はいくつかの文体のソリューションを組み合わせたインテリアに試すことができますが、多くの場合、デザインは壁紙だけでなく、付属品、家具だけでなく、選択されたの下で同じカテゴリで行われます。
モダンインテリアで発生する壁紙スタイル
オリエンタルスタイルの壁紙
「伝統的に明るい飾りや模様の壁紙のエレガントなテキスタイルのオリエンタルスタイルは、リビングルームの主要エリアに注目する優れた方法です」
このオリエンタルスタイルのコンセプトを一度にいくつかの方向でまとめていますが、ややぼやけています。あなたが見るように、多彩な文字で東部パターンの住民の家庭で人気のある部屋でpokleit、再作成調和のとれた環境に常に可能ではない、それらのそれぞれの機能を理解することが必要です。
東のテーマには、アジアとアラブの方向が含まれています。最初のケースでは、これらの地域の自然の美しさを反映しているため、最も人気のある日本と中国の壁紙デザインです。インドの動機も装飾にはかなりの需要があります。東の人生の色を最大限に伝え、これらの主題の伝統を強調するには、インテリアのオリエンタルスタイルの壁紙を入力する必要があります。
これについてデザイナーは何をお勧めしますか?
伝統的に明るい飾りや模様のエレガントなテキスタイルのオリエンタルスタイルの壁紙は、リビングルームの主要エリアに焦点を当てる優れた方法になります。同じことですが、よりリラックスした意思決定と明るい色で、ベッドルームの装飾になることができます。この場合、中立の背景に立つ象形文字や図形は、実際に状況の調和を強調し、宇宙を哲学的平静さで満たします。
最適なライトモードを提供します。オリエンタルな内装は豊富な光が特徴です。この計画の部屋がインジケータで照らされていない場合は、装飾に非標準的なソリューションの壁紙を使用してください。たとえば、光沢のあるオーバーフローや光沢のあるインサートでロールを取ります。彼らは宇宙で光を散乱させ、部屋をより明るくします。
金とは、バロックや古典他の領域の特権であることをしかし、それも東洋のデザインで表示されることと見なされているが、主なものは、それのために右の背景を選択します。オリエンタルデコレーションでは、インセットの金めっきは贅沢な効果をもたらし、スタイルをユニークに洗練させます。
アラビア語の壁紙
アラブの方向性の壁紙のスタイルには、多くのイスラム諸国の伝統が浸透しています。トルコ、チュニジア、モロッコ文化の伝統がここにはっきりと見えます。
アラブのインテリアは次の特徴があります。
- スペースの開放。
- 落ち着いた照明。
- カラーソリューションのカラフルさ。
彼らは壁だけでなく、織物や家具を運ぶ青色、黄色、ブルゴーニュ色を多く持っています。この文体的決定の部屋は装飾的な要素でいっぱいです。
ここにはすべてがあります:
- スクラップ
- 投手
- 装飾食器。
- 動物の皮。
- ベッド。
- パフ。
- オスマン帝国。
アラブのテーマの壁紙は、まず第一に、イスラム法の実証です。宗教のキヤノンはすべての生き物のイメージを禁じているので、そのような素材のデザインでは絵の具の装飾品は見られません。ここでは、非現実的な植生の激怒と複雑な幾何学の支配、そして各図面は、細かく慎重に細かい詳細を多く運ぶ。
アラビアスタイルの壁紙は、リビングルームやベッドルーム、リラクゼーションのための別々のコーナーなど、全体の部屋として飾ることができます。 何がこの種の壁紙デザインのスタイルに影響を与えるので、それはターコイズブルー、パープル、サファイア、パープルの豊かな色合いの壮大さです。インテリアでは、紅色と赤、緑とエメラルドの色、濃い木の質感の貴族の模倣、金色、そして銀色を見ることができます。興味深いのは、アラブの壁紙のデザインです。ここでは、飽和した背景に軽い絵が表示されます。オリエンタルインテリアの不可欠な特質は、オリジナルのテキスタイルとシックなカーペットです。
アラビアの壁紙の壁画のスタイル – これは珍しい色、魅力と明るさです。 彼らは調和のとれた豪華なデコースの基礎です。私たちの目に馴染んでいる慣習的な漆黒のニュートラルな色合いは、ここで貴石の色の輝きに埋もれています。部屋の壁がパターンの円滑な、幻想的な美しさと覆うことができ、斑点サテンやベルベットの壮大の模倣である特別なテクスチャーを完了するために魅力的な神話や「ワンピース」を編みます。深い色合いには、状況に “押して”いない、彼らは金で希釈されています。
あなたはアラブのインテリアのデザインに別のアプローチを使用することができます。この場合、複雑な装飾模様は、淡い背景または中立の縞模様のような浅い模様のような柔らかい装飾で希釈される。
日本の壁紙
“厳密な色、色合いのパステル、天然素材 – これは日本のインテリアの壁紙のスタイルの主な特長です”
これは、オリエンタルスタイルの残りの部分、装飾の方法とほとんど同じではない特別なものです。それは、家具の量と装飾的な要素の存在、そして壁紙のデザインの両方において、文字通りすべてが現れるミニマリズムが特徴です。
厳密な色彩、色合いのパステル、天然素材 – これは日本のインテリアの壁紙スタイルの主な特徴です。
アクセントスポットはこれらの色のインサートを使用するため、
- ピンクの茶色。
- チェリー。
- 白。
- ブラック。
いつものように日本の壁紙の様式化は国家の美学に勝つ。彼らはしばしば象形文字と桜の枝を含んでいます。壁紙は日本のスタイルとそのテクスチャーを伝え、ライスペーパーを連想させる。
日本の定型化された壁紙を選択する際には、図形の種類と作成される素材によってガイドされます。
日本の伝統的なデザインには、
- クレーン。
- 咲く桜の花。
- 竹。
- 象形文字
自然の壁紙で止めるのが好ましい。自然テクスチャのコレクションを取得する:
- ストロー。
- シルク
- ライスペーパー。
壁紙:中国のスタイル
中国の方向性の壁紙のデザインは、中国のインテリアに内在する壁紙製品の精神に基づいており、しばしば伝統的な国家シンボルを含んでいます。覆いは、象形文字、茶道の場面、厳密に文体のパターン、風景のエピソードでいっぱいです。
壁紙の装飾とスタイルの独創性は、壁紙のデザインに存在する装飾的な効果を強調します。彼らの役割は、エンボス加工、陰影の範囲の滑らかなオーバーフロー、陰と光の遊び、金めっき、対比的な解決策の有利な提示によって行われる。
大手メーカーは、古典的な主題、現代的、東洋的、奇妙なことに抽象的な主題の最新の壁紙イメージを装飾することを好む。 品揃えの幅の広さにより、消費者は家庭内でどんな向きのインテリアを作成することができました。 壁紙は、現代の解釈と古いビジョンの両方で中国のスタイルを提示することができます。ファッションのトレンドは、古代の装飾の雰囲気への復帰を指示するため、今日の最後の決定が求められています。
このクラスの壁紙のカラー決定のスタイルは、静かな色合いで特徴付けられます。自然に近い色を使用するモノトニーは、明るいインクルージョンと、状況を活性化しやすくする大胆な組み合わせの導入によって補われます。中国の壁紙のデザインにキャッチーなディテールが存在しても、機能的な部屋の中には豪華で豊かなインテリアが作られることはありません。このスタイルの壁紙のコレクションでは、暗いまたは優しいパステルの背景を持つ装飾を含む、あらゆる味のソリューションを見つけることができます。
植民地の壁紙
正確に植民地時代のスタイルに合わせて色やパターンで壁紙の棚に見つけるには、最初に、その機能や、特定の起源について少し学ぶ必要があります。この傾向は、スペイン、イングランドなどのヨーロッパ諸国が、世界のエキゾチックな角を探求し、習得するというアイデアを思いついたときに生まれました。
彼らの視野には次のものがあった。
- アフリカ。
- インド。
- ラテンアメリカ。
- インドネシア。
ヨーロッパ人は新しく選ばれた地域に移り、静かに生活条件を整理し、家を建て、親しみのある内装を再現し始めました。しかし、ここで壁紙のスタイルは、それ以前の条件や他の条件で使用されていたため、植民地時代の状況には適していなかったため、周囲の現実にどういう形で適応しなければなりませんでした。これは新しいデザイン方向の開発の原動力でした。その結果、ヨーロッパの植民の日常生活の文化的伝統は、容赦なく地元のエキゾチックなインテリアと混合し、そしてこれは、植民地時代の生活空間の代表的な構成の原則の数を生じました。
特別なエキゾチックと、結果として得られるミックスの折衷主義さえも考慮すると、 コロニアルスタイルの壁紙は、しばしば図面で飾られています:
- インドの彫刻格子。
- 東洋キュウリ。
- さまざまな熱帯植物。
- 動物の画像。
ブッシュと明るい花、カラフルな鳥や黒い背景に置かれたエキゾチックな動物相の代表者は、内部では珍しいです。壁紙のスタイルを飾ること、石積み、シンプルな石膏や木材をシミュレートすることは良いでしょう。
エジプトのスタイルの壁紙
エジプトの装飾は、常に富と比類のない豪華さの雰囲気で部屋を満たしています。その家は、教会の司祭とファラオの遺産であるようです。フレスコ画の存在の典型的なそのような内装、様々な色、カーペット、大量のカーテン。背景の典型的な色は砂のスペクトルです。主要な色合い:ベージュ、黄土色のテーマ、黄色と象牙。
インテリアのスタイルがあらゆる面で耐えられるように計画されている場合、その背景はモノクロで、プリントやストライプ、ベージュの壁紙は使用しないでください。逆の場合、装飾のエジプトのモチーフを運ぶためには、仕上げ自体をする必要があります。ここでは、エジプトのスタイル要素の壁紙やインテリアのために、国の装飾品やその他の特徴を備えた素材を使用する必要があります。
インドスタイルの壁紙
この民族的方向性はまた、素晴らしい富、野性的性質、かつてない動物と関連しています。ここに金と宝石の領域があります。それは、インドの壁紙の装飾のスタイルは、太陽の暖かさと明るさを自分自身に集めているようだ。私は、このような解決策は私たちに非常に近く、よく理解されていることに注意したいと思います。なぜなら、私たちはビザンチンのデコルに精通しているからです。インドのインテリアは十分に明るいですが、その豪華さは厳格さと簡潔さをも兼ね備えています。
率直に言って、インドスタイルの壁紙はほとんど関係がありません。ほとんどの場合、そのような内装の壁には、漆喰や塗装が施されています。このソリューションが気に入らない場合は、天然の石膏を、ビニールの模様を模倣した壁紙スタイルに変更してください。まあ、彼らのデザインが主題図であるならば。高価な布を模倣し、壁紙と貼り付けられた繊維デザインのスタイリスティックスと壁を一致させることが適切です。
インドのインテリアのための別の仕上げは、木の壁のライニング、またはそれからの華やかなグリルと考えられたグリルです。ちなみに、地元の人々は、通常、自分の手で家の壁にそのような装飾を行います。
アフリカスタイルの壁紙
アフリカの様式で家の装飾は、常に夏と暑い国の思い出です。驚異的なインパルス性、エキゾチックでエネルギッシュなデザインで、部屋の状況はまったくありません。そして、これは、家具品の不足だけでなく、壁の覆いや他の内装の細部としても表現されています。このアプローチは、完全な民族的構成を形成するのに役立ちます。
アフリカの壁紙の様々なスタイルは、あなたが確かにスーパーファッショナブルなハイテクの拘束とurbanismに疲れている人を喜ばせる、自然に家の環境にできるだけ近くに装飾を再現することができます。
アフリカのスタイルの壁紙のデザインは基本的に光のキャンバスの一種であり、それに沿って鮮やかで、本土の民族性の特徴です。動物の皮が描かれている場合、そのようなインテリアの壁紙に簡単に収まる。この場合、自然素材からの多くの装飾が環境に追加されます。
英語の壁紙
英国スタイルの基本的な要素は、明るく、暖かい色、自然なテキスタイル、古典的な拘束など、細部に深く浸透しています。この装飾では、すべてがエレガントで厳粛に見えますが、それでも邪魔になりません。
グルジアの方向性
それは王朝の統治以来保存されていますGeorgov。その間、貴族の家の内部では、古典主義に内在する厳密さと対称性は、すでにロココの恵みと絡み合っていました。
壁のインテリアには、次のような装飾がありました:
– ギリシャのミアンダ、
– フェストン、
– パルメット、
– 花輪。
今日でも、ジョージア様式の壁紙のスタイルは同様のパターンです。デザインでは、オリエンタルモチーフ、特に中世のタイヤアームに重力が見え始めました。その後、ブライトンにあるロイヤルパビリオンを完成させるための主要なモチーフになったデコルに、竹の茎が来ました。彼らの同じ住居の別の有名な動機はドラゴンだった。同時に、英国の家は、かごや中国庭園の枝や塔の絵に飾られた鳥のイメージで飾り始めています。
ビクトリア朝の方向
ビクトリア時代の英語スタイルの壁紙は、ネオゴシックを含むデザインの歴史的傾向の再構築に対する情熱を保持しています。ここでも、東部の影響を受けていないわけではなく、イギリスの様式の形成の際にインドが現れた。高級な花模様のシルク、「ザクロの装飾品」とエキゾチックな絵画を使って貴族の家の壁を締め付けるのは、すぐにファッショナブルになりました。
ケージと英語の壁紙スタイルのストライプ
このテーマは時代遅れでファッションです。英語の壁紙に描かれた壁紙がジョージア時代に登場したためです。私たちの日々を経て、彼らは男性用のオフィスや図書室を完成させる特権として残されており、すべてが拘束された色でも紹介されています。反対側のリゾートコテージのインテリアは、青、赤、白の対照的な組み合わせを満たしています。現代のデザイナーは自由に英語のストライプを扱うことができます。今、その幅と色は、想像力の響きだけに依存します。
同じことがスコットランドのタータンのシンボルにも当てはまります。進歩はその仕事を終え、さまざまなスタイルの英国の壁紙で羊毛の布から織り成しています。
フロリダス
英語の壁紙のための無尽蔵のインテリアのテーマは花のままです。英国人は著名な庭師ですので、サクラやザクロのエキゾチックな蕾、古典的なバラや庭の牡丹、素朴なサクラソウまたはポピーの部屋の壁には混乱が生じません。
花をつける方法も多様です。それは輪郭の装飾または現実的に詳細な実行、芽の中または花の中、単独でまたは花束で現れることができる。大きくても小さくても、壁面全体を満たしているか、縞模様や幾何学的なグリッドに入っています。彼らの背景は暗くて明るい色になります。
良いイングランドの精神にあなたのインテリアを作成することによって、あなたは完全に提示された野菜の武器を完全に使用することができます。女性の意思決定として排他的に見えるようにしないでください。正確な色と装飾の選択は、研究や男性の寝室に根付くでしょう。
フランススタイルの壁紙
フランスのインテリアの壁紙スタイルも幅広く紹介されています。モノフォニックでもロマンチックなパターンでもかまいませんが、若干焼けただけでなく、まったく新しい綿布を思わせるものです。あなたが止めるものは、壁紙の過度の変化や光沢のあるデザインでは決して見られません。このインテリアに壁紙や石積みを追加することができます。これはインテリアオリジナルを作り、洗練さを加えます。このようにして、暖炉、その棚の珍しいコレクションのニッチ、または住居の別の部分を注意深く陰影付けすることが便利です。
このスタイルで最も人気のあるのは、明るいパステルの背景に沿って歩く花柄の壁紙です。しかし、これはコレクションの暗い色の賛美者が魂のために何かを拾うことができないことを意味しません。
フランス語の壁紙には縦縞ができます。これらのオプションは、環境の装飾要素と完全に組み合わせられています。まあ、壁紙のパターンは、家具の室内装飾品のカーテンで繰り返されている場合。この場合、インテリアは真のスタイルと表現力を獲得します。
あなたはデザイン要素と装飾品目の組み合わせを行うことができます。ストリップと花芽の組み合わせでファンタジーを発達させて、あなたのインテリアでユニークなものを創り出すことができます。主なものは、単一のカラーパレットでの作業であるため、大気中では表現が過剰にならず、カオスの雰囲気になります。
イタリアスタイルの壁紙
このタイプの壁紙の主なパラメータは、自然のモチーフ、リファインメント、豪華さと色の多様性です。壁紙は木と野菜のパターンでリラックスして落ち着いた雰囲気の壁紙で寝室に持ち込まれます。レトロな環境では、灰や古いオークの模造を使う方が良いです。
イタリアの壁紙のスタイルにもバラエティーがありません。リビングルームでは、テクスチャードスタイルのホワイトウォッシュや装飾的な石膏の模造品をいつでもピックアップできます。すべてのシンプルさのために、彼らは素晴らしい壁の上に、豪華なアクセントに加えて、一般的にユニークな美しさのインテリアを作成します。
スタイルの基礎は白とパステルカラーですので、キッチンのインテリアでは、この特定の部屋のための実用的なコーティングで壁紙を使用する方が良いです。理想的には、ビニールでなければなりません。イタリアのメーカーはこのタイプの壁紙を簡単に清掃できるよう配慮しています。
イタリアスタイルの壁紙のエスニックモチーフは廊下に適しています。彼らは素朴な部屋の真の装飾になるでしょう。さらに、シックな外観の繊維バリアントはボリュームを創り出すため、スペースを簡単に調整することができます。ここでの主なことは、図面を間違えることではありません。
ドイツスタイルの壁紙
ドイツのインテリアは静かなパレットが支配しています。暖かい色合いが特徴です。ライトウォールは、主に木材で作られた暗い床カバーと調和しています。壁紙と床の標準的な背景スタイルは、家具ラインの明瞭さに集中することを可能にします。
スカンジナビア風の壁紙
“インテリアの光の問題を解決するために、スカンジナビア人はそのようなソリューションと壁紙のスタイルを選択し、家の背景色は白です”
スカンジナビアの雰囲気を部屋の雰囲気に浸透させるだけで、この地域の気候の特徴、住民の考え方、人々の文化的伝統に焦点を当てることができます。さて、あなたはその地域の自然の特徴について何を覚えていますか?頻繁な曇りの天候、短い昼間の日光、日光の欠如…心理の特異性は、実用性と特別な歩行習慣を念頭に置いています。そこには一般的に森林や自然を保護することが認められています。生活条件に関しては、スカンジナビア人は気さくではなく、非常に控えめな施設で非常にしばしば満足しています。
インテリアの光の問題を解決するために、スカンジナビア人はそのようなソリューションと壁紙のスタイルを選択し、家の背景色は白です。しかしこれは、あなたがそれをより多くのパステルカラーで置き換えることができないということを意味しません。フロアカバーとして機能する木製ボードも、可能な限り最も薄い色合いで選択されるか、または白色で塗装されます。装飾では、スタッコの要素、色やテクスチャの様々な存在することができます。
スカンジナビア風の壁紙を見ると、原則として、モノフォニックな形で表示されます。最小限の描画を備えたコレクションがありますが、いずれにせよ、すべてが明るいインクルージョンとエンボスなしにパステルの背景で行われます。
ベルギースタイルの壁紙
ベルギーのスタイルは、宮殿風格と農村ロマンスのユニークな組み合わせによって際立っています。
ベルギー人は色あせた色あせた色を好みますので、色は最大限に消えます。壁紙の色のスタイルは、グレー、グレーブルー、淡い黄色、灰色がかったピンクを超えていません。ニュートラルな中立性は、壁の覆いだけでなく、内部を通して観察されます。ベルギースタイルの壁紙にはシンプルな白のテクスチャがあり、装飾の表現力は装飾品、テクスチャ、細部を持っています。
アメリカンスタイルの壁紙
これらの壁紙は、任意の建物の内部で受け入れられるので、普遍的なと呼ぶことができます。彼らは不器用で拘束されている。彼らは複雑なパターンを持っていません。明るく、白く輝き、燃え尽きる音は、部屋の中を最大限に明るくします。ここで重要なのは、テクスチャの単純さです。マテリアルはしばしば、粗いリネン布、すばやく取り付けられたワゴンを模倣する。
塗装の可能なオプション。後者はステンシルを用いて行われる。このテクニックでは、アメリカのインテリアが未完成のように見えるような色のアクセントを作成することができます。その装飾では、絵を使用するのが慣例ではないためです。多くのスタイルはアメリカの壁紙に体現され、誰もがインテリアに特別なものをもたらしました。事実、アメリカ文化は国籍や民族の影響を受けて形成されたものであり、この形成の結果は民族的な音で満たされた組織的な空間であり、信じられないほどオープンかつ驚くほど実用的であった。この印象を台無しにしないでください。あなたは自由、魅力、そして寛大さのこれらの狂った気持ちだけを保存することができます。アメリカンスタイルの壁紙は中立的なので、「バンと一緒に」続く。顕著なジオメトリックプリントを含むより鮮明なバリエーションは、ゾーニングにのみ使用されます。
表現の自由は、花や致命的なパターンの輪郭を持つオプションを残します。このような壁紙を使用すると、感情的な装飾のための壮大な背景とスペースを得ることができます。
結論
壁紙のスタイル – 領域の広い範囲が、その多くは正反対文化的および審美的に枝によって最も感銘までの選択肢を狭め、したがって、反対壮大な家庭のインテリアを得ることが決定されます。
フォトギャラリー – 壁紙のスタイル
ビデオ
著者:Mikhail Bond