キッチンの天井スラブのレベルが異なる場合やスリットや凹凸がある場合は、石膏ボードの天井を使用することが最も効果的です。
さらに、コミュニケーションの敷設に関連する問題の解決に役立ち、興味深い照明計画を作成する機会があります。さらに、キッチンには最も多様なデザインの石膏ボードの天井を形成することが可能です(楕円形、真直ぐ、曲がった、さらには円形)。
彼らはインテリアスタイルと完全に組み合わせられ、技術的または美的性質の様々な問題を解決するために使用することができます。
キッチンに石膏ボードの天井を使用することの利点と欠点
石膏石膏ボードの中心に石膏があり、その上に厚紙のライニングが施されているため、この材料は完全に環境に優しいものです。このデザインのインストールを完了するには、キッチンのサイズと写真の複雑さに応じて1〜3日かかります。しかし、いずれの場合でも、理想的に滑らかで、美しく耐久性のある天井が出力で得られるであろう。
利点:
- 耐湿性のある乾式壁を使用すると、湿度や温度低下がそれを害するとは考えられません。
- また、そのような設計は、様々な通信を隠すのに理想的である。
- 天井の不均一な土台は、石膏ボードの天井の裏側にも簡単に隠されており、水平にする必要はありません。
- キッチンをゾーニングする手順は簡単です。
- 石膏ボードと天井の間のニッチに熱と遮音の断熱材を置くことができます。
- インストールが簡単です。ドライウォールは、あらゆる構造を絶対に形成するために使用することができ、その結果、最も大胆な設計ソリューションでさえ実現可能である。さらに、そのような天井に照明器具を設置する手順が簡素化される。
- 簡単なメンテナンス、必要に応じて、それは簡単に別の色で塗装することができます。
- 機械的損傷に対する耐性。重いものはそれを傷つけることは明らかですが、シートは簡単に解体して新しいものを取り付けることができます。
欠点:
- 設置プロセス自体は推奨されません。なぜなら、設計上の最小限のエラーでさえ、亀裂の形成につながる可能性があるからです。
- ジョイントを隠すために、ペイントワークは可能な限りきれいでなければなりません。
- 新しい建物のアパートの所有者は、家を縮小した後、天井の骨格が反り、その上に亀裂が入ることがあるので、台所や他の建物に石膏ボードの天井を設置することを控えてください。
したがって、台所では、石膏ボードから天井を使用することが可能です。さらに、他の非常に一般的なテンション構造と組み合わせることもできます。
石膏ボードの天井のデザインとは何ですか?
石膏ボードを天井に固定する方法を決定する必要があります。
- 中断された方法。 まず、サスペンションシステムがブラケット、ロッド、太い線で表される天井に取り付けられています。その後、金属フレームが固定され、その後に石膏ボードシートが取り付けられる。この方法は、ハンガーの高さを使用して、キッチン内の石膏ボードからの天井の位置のレベルを調節することを可能にする。
- シース。 これは、スラブにフレームを直接固定することによって特徴付けられ、構造の剛性および強度を高めることを可能にする。
- 結合された。 この場合、ペンダント法とファイリング法の両方が使用されます。多くの場合、この変化は複数レベルの天井の配置中に発生します。
異なる材料の組み合わせも可能です。たとえば、ボックスは石膏ボードにすることができますが、ツリーを使用して天井の中央部分をトリムすることができます。このソリューションは、ロフトや国のスタイルで設計されたキッチンに適しています。
石膏ボードとストレッチ天井の組み合わせが行われている場合、現代的なスタイルは組み合わせ天井の使用方法が異なります。
台所の1レベルの石膏の石膏ボードの天井
この設計は非常に簡単で、どの構内でも使用できます。石膏やそれに続く塗装が許可されているため、天井はそれ自体の利点を失うことなく伝統的なものと事実上区別できません。
また、天井の間のニッチには、通信、配線、または照明器具が設置されている場合があります。
キッチンの視覚的ゾーニングを強調するために、分離が必要な領域にわたって異なる色または異なるテクスチャを適用することができる。たとえば、飽和領域を使用して作業領域を強調表示できますが、ダイニングテーブルの領域は明るい色で塗りつぶされます。この色はインテリアを支配するダイニングエリアに注目を集めるでしょう。
さらに、これらのゾーンの境界に沿って配置される照明器具を使用して、石膏ボードの天井を備えた台所の区域を区別することが可能である。光が下向きの場合、キッチンに様々なゾーンを効果的に割り当てることができる「ライトカーテン」があります。
キッチン内の石膏ボードの天井のデザインに3次元図面を使用することは、それを本当の傑作にします。同時に、それらを独立して実行することも可能です。最も好きなパターンを選択し、液状の紙を使って描き、それを乾燥させるだけです。将来、石膏ボードはその場所で補強され、その着色は通常の形で行われる。
台所の石膏ボードからの2段天井
デザインの実行中に2つのレベルが使用される場合、これは調和のとれたインテリアを得る大きなチャンスを与え、技術的な問題を解決します。突き出した部品のおかげで、大きなコミュニケーション要素を隠すことが可能になります。
また、高さの異なる部分を使用すると、部屋は視覚的にはよりボリュームがあるだけでなく、インテリアタスクの解決にも役立ちます。多くの場合、より高い構造要素は、キッチンの中央部または作業領域の上に配置されます。それらの形状は全体的な設計に大きく依存し、非常に多様であり得る。楕円形と長方形の要素の組み合わせは、台所の石膏ボードの天井のデザインではあまり頻繁ではありません。また、石膏ボードと天井の天井が組み合わされたデザインソリューションがあります。そのようなソリューションのおかげで、インテリアはより多様化し、ある種の「感動」を得る。
キッチンのマルチレベル石膏の石膏ボードの天井
3つ以上のレベルにある石膏ボード構造の要素を使用して天井を呼び出すことを、マルチレベルと呼びます。このタイプの天井の配置は、キッチンが非常に広く、天井の高さが3メートル以上の場合に使用されます。
最も関連性の高いこの解決策は、天井の高さが4メートル以上の古い建築物のアパートに適用されます。そのような前提は面積が大きく、高さが大きいという事実を考慮すると、それは外に不均衡に見え、石膏ボードからの多段天井の助けによって台所の比率を修正することが可能である。
そのような天井の助けを借りて、高度、天井の欠陥、そして箱と梁を隠すことで重大な違いを隠すことも可能です。
照明付き台所の石膏ボードの天井
配色が正しく選択されていれば、部屋は根本的に変わることがあり、より広々となります。天井に取り付けられたスポットライトの場合、主照明の役割を果たす可能性があることに気付くことができます。
LEDストリップが取り付けられている数センチメートルの天井から後退して、壁にコニシールを貼り付けることによって組織された、天井の隅角の照明に言及することはできません。このようなバックライトのパワーと色を変更することは可能です。
キッチン用の乾式壁の天井の設計
「ゾーニングを視覚的に強調するために、台所用の石膏ボードからのスプリットレベルの天井に賛成する選択をします。それぞれのゾーンの上には特定の高さにする必要があります
石膏ボードの構造設計プロセスを開始する前に、いくつかの技術的要件を考慮する必要があります。たとえば、作業エリアにある機器の上にダクトを配置する必要があります。また、照明器具は、天井と石膏ボード構造との間の距離に応じて構築されるべきである。
まず、部屋の大きさと天井の形状を見積もる必要があります。その後、スタイルと機能から始めて、レベルの数とその配置方法が決定されます。
次の段階では、天井面を仕上げる色と方法を選択する必要があります。次に、どの照明装置や装飾要素を使用するかを考える必要があります。
石膏ボードからの天井の形は、インテリアのスタイルを強調するだけでなく、台所の形の視覚的な変化を達成することを可能にする。
- キッチンが正方形の場合、部屋のビジュアルストレッチを行う長方形の形を使用できます。それは部屋の真ん中にあり、その助けによって天井の一部を選択することができます。その下にはキッチンアイランドやバーカウンターがあります。
- 部屋が狭く伸ばされている場合は、四角石膏の石膏ボード構造のダイニングエリアの上の場所が部屋を修正し、このゾーンに注意を集中するのに役立ちます。
- キッチンの中央へのアクセントの注意は、楕円形の天井を使用して行われます。
- 視覚的に部屋の高さを上げるために、 “浮き上がった”天井を使用することができます。主な相違点は、壁の前には乾いた壁のシートがはまりませんが、周囲にはランプがあります。
室内で繰り返される天井の図面に使用されている形状の必要性を考慮する必要があります。家具が厳密な長方形の線を持ち、天井に滑らかで湾曲した曲がりがある場合、この組み合わせはかすかで無機的に見えます。
インテリアの完全性は、壁に天井模様が存在するようになります。例えば、非常に興味深い解決策は、天井から壁にスムーズに流れ込む波線である。作業領域の上に半円の天井が使用されている場合は、半円形の島などを使用して下に繰り返すことができます。
視覚的にゾーニングを強調するために、キッチン用の石膏ボードからのマルチレベルの天井を選択することができます。各ゾーンの上には一定の高さにする必要があります。効果を高めるために、これらのレベルの境界に沿ってスポットライトを配置することができます。
しかし、最初のすべての石膏ボード構造は機能的なニーズから進んでキッチンに形成されることを理解する必要があります。ボックスは、主なコミュニケーションが隠れる作業領域の上に配置する必要があります。しばしば、それは構造全体の構築の出発点の役割を果たす。このゾーンは、天井レベルの低下だけでなく、作業エリアを調和させる点照明の使用によっても特徴付けられます。
一般的なデザインルールに基づいて、必要な色を選択します。キッチン内の石膏ボードの天井の設計は、以下の点を考慮に入れる必要があります:
- 部屋が小さい場合は、明るい色を優先します。
- キッチンの面積が大きい場合は、濃い色の濃い色合いに見えます。
パステルトーンを使用すると、涼しさを加えることができます。
- 明るくて荒い色の使用は、気分や幸福に悪影響を及ぼすことがあります。
ペイントの選択
ドライウォールは、設置後に塗装、壁掛け、漆喰塗りなどが可能な非常に汎用性の高い素材です。
私たちがキッチンについて話していることを考えると、敷地の清掃が頻繁に行われる場合、絵画を優先する必要があります。ペイントの最も好ましい変形について知りましょう:
- 水エマルジョン – 財務的観点から最もアクセス可能。それらの使用は、天井の明るさを達成することを可能にするが、塗料の色と湿気の悪影響は、しばしば天井を再塗装することを必要とする。水性塗料の利点の中には、膨大な数の色彩溶液という存在もあります。
- 水分散性塗料は耐湿性が異なり、洗い流すのが難しい。この天井を掃除するには、湿った布を使用してください。
- アクリルまたはラテックスベースの塗料。このような塗料を使用することにより、水蒸気や湿気に強く、その表面を容易に洗うことができる台所の石膏ボード天井カバーを形成することが可能になる。
- シリケート塗料もまた耐湿性が異なります。また、その使用中に防腐剤を使用しなくてもかまいません。
- アクリルやシリケートの塗料に内在する最高の特性は、可塑性が異なり、2mmの亀裂をカバーし、強力な保護フィルムを形成するシリコーン塗料に含まれています。
色がインテリアのスタイルとどのように組み合わされるかを考慮する必要があります。
小さな台所のための石膏ボードの天井
部屋の面積が小さい場合、これは天井の石膏ボードの使用を妨げません。台所の石膏ボード天井のタイプとデザインを正しく選択するだけでよい。
- キッチンの高さが小さければ、シングルレベルの天井が望ましいでしょう。
- その複雑さと効率の向上のために、注意深く考案されたライトスキームや、コーニスバックライト付きのバリアントを使用することができます。
- 天井の彩色中に明るい色を使用すると、キッチンの視覚的な増加を実現できます。
- 光沢のあるテクスチャの使用のために容積が視覚的に増加する。
天井の高さが低く、2つの天井を望む場合は、従来の単一天井の天井を補完することができます。
専門家のヒントとアドバイス
“キッチンが古典的なスタイルで作られている場合は、仕上げと台所の石膏ボードの天井のデザインも拘束する必要があります”
- 天井が低い場合は、多層化と複雑さを使用すべきではありません。
- このタイプの天井のために正しく選択された基本形式は、キッチンの形状とサイズを視覚的に変更することができます。四角形を使用すると正方形の部屋を引き出し、楕円形を使用して中央に集中できます。
- キッチン内のテーマゾーンの選択は、適切に配置された照明によって実現されます。
- キッチンのスタイルと効率をもたらすことは、暗闇の中で達成できる特別な効果であるLED照明の導入によって達成される。
- キッチンが古典的なスタイルで作られている場合は、台所の石膏ボードの天井の仕上げとデザインも拘束されるべきです。この場合、艶消しの色を好むことをお勧めします。
- 照明装置の正しい設置と、それに必要な明るさの適切な決定には特に注意を払う必要があります。
結論
石膏ボードの天井の助けを借りてキッチンにデザインを配置する際には、あなたの最も興味深いアイデアをすべて実現し、自分の可能性を最大限に引き出す機会があります。ユニークなデザインの構成には、標準の長方形または正方形から楕円形まで、さまざまな形やパターンを含めることができます。これは、石膏ボードが取り扱いが非常に簡単であるばかりでなく、様々な影響に対する高い耐性を有するという事実のために可能である。したがって、石膏ボードから天井の装飾をした後、最小の台所でさえ明るい個性的なデザインの部屋に変わることができます。
フォトギャラリー – 台所の石膏ボードの天井
ビデオ
著者:Mikhail Bond