スキンの登場により、キッチンインテリアのデザインへのアプローチを修正することが可能になりました。ガラスからキッチンエプロンだけでなく、人気のインテリアソリューションになった、それは永遠の台所の住人、一見、装飾的なオリンパスからシフトした – セラミックタイル。
この新しいものはアパートのデザイナーやオーナーに惹かれたのは何ですか?どのように特定の状況のためのガラスインテリアの正しい選択をするには?私が失望を避けなければならない材料についての情報は?これはさらなる会話の対象になります。
キッチンのガラスのエプロン:のために
「ガラス製のキッチンエプロンは、インテリアを飾り、環境の個性を強調する最も簡単な方法です」
ウォールタイルと比較して、スキンははるかに効果的です。ガラスパネルは典型的なものです:
1.衛生;
2.装飾的な品種;
3.インストールの容易さ。
4.強さ;
5.耐久性。
6.操作上の安全性。
第1のものは、汚れや様々な不規則性、すなわち汚れが蓄積しやすい場所がないことによって提供される。 2つ目は、デザインオプションの無制限選択です。パネルは任意の図面に適用できます。また、適切な色で染色することもできます。装飾が何であれ、それは決して魅力を失うことはありません(燃え尽きることなく、消去されず、洗うこともありません)。それでも、エプロンの光沢のある表面がキッチンスペースの調整に参加し、小さな部屋を適切に配置するのに役立ちます。
ガラス製のキッチン用のエプロンは、インテリアを装飾し、家具の個性を強調する最も簡単な方法です。
このデザイン要素の欠点は1つだけです。強いガラスは自宅で切断されることはないため、構成を調整することやソケットを取り外すなどの穴を追加することはできません。
すべてのガラスがエプロンに適しているわけではありません
スキンを作成するために使用される材料は、特別な処理を受けた厚さ6〜8mmのガラスである。作業エリアでは、安全要件を完全に満たし、実際に耐久性と信頼性の高いコーティングが可能であるため、その硬化バージョンのみを使用する必要があります。このようなガラスの強度は従来の5倍です。たとえそれを壊してしまっても、パネルは小さくて鋭い断片に崩壊します。
強化ガラスは、プレートとホブの領域で完璧に感じられます。彼は温度テストを恐れていない。
通常のガラスは簡単に戦うので、信頼性が高くありません。プレキシガラスに関しては、それは作業領域を装飾するための非常に不適切なオプションです。このタイプの仕上げは温度変化に耐えないでしょう、それはすぐに傷つくでしょう、それは脂肪質の汚れをきれいにすることは困難です。
ヒント
キッチンに美しいガラスエプロンを作成するには、変色したガラスが必要な場合があります。標準的に生成されたアナログから、それは顕著な「ボトル」シェードがないことによって区別される。緑色の背景はほとんど見えませんが、エプロンが主に白い色調で作られていれば、Optiwhiteなしでは不可能になります。
高いガラス透明度はアイデアを損なうだけでなく、エプロンの形を表現力豊かなものにします。 Optiwhiteのコストは、強化されたコストよりも30%高くなりますが、コストは利払いで支払われます。
ガラスエプロンの作り方
1.無色でカラフルなパターンなし。 これを行うには、透明または曇ったコーティングが必要です。透明なガラスのキッチンのエプロンの利点は不可視です。それは文字通り宇宙に溶けます。そのような仕上げの主な仕事は、壁紙や塗装された壁で覆われた場所を汚染から守ることです。この場合の曇りガラスはより興味深いようです。非常に多くのハイライトを与えず、テクスチャ付きのテクスチャを持つことができます。特にサテン版が人気です。別の要求される解決策は、サンドブラスト加工*ガラス加工またはシルクスクリーン印刷である。これらは碑文、透明な絵や装飾品を表面に作る方法です。
2.写真プリントの仕上げ。 フルカラーUV印刷は、信じられないほどカラフルな画像をパネルの表面に置くことを可能にします。今日、これはキッチンスペースを飾るためのデザイナーの最も好きなレセプションです。エプロンは非常に魅力的で、何年も役立つ準備ができています。写真はガラスの裏面に印刷されています。 UVインクの仕事に使用され、時間の経過とともにその腐食性を失わず、濡れたときには流れず、120°でも亀裂を生じません。 3Dイメージのガラスパネルは、作業領域で壮観に見えます。
3.塗装された。 キッチンにモノクロの塗料を塗ったガラスエプロンはスタイリッシュで、しばしば明るくて邪魔になりません。誇張せずに利用できるトーンの範囲は巨大です。ステマライトはその製造に使用することができる。塗料はパネルの「間違った」面を通過し、その後、ガラスは熱処理に送られる。ガラス装飾のこの方法は、その色耐久性を保証する。
テープでテープを貼った。 これは、印刷するよりも、ガラスからキッチンエプロンに興味深い図面を適用するより予算的な方法です。フィルムはパネルの裏側からも巻き取られます。これは、ガラスが不利なキッチンの微気候から装飾を保護することを可能にする。ビニールフィルムを使って作業すると、気泡や折り目なしで質的に貼り付けるのが非常に難しくなります。この場合、剥がれたり裂けたりしません。
5.三重項を使用してください。 この用語は多層ガラスを意味する。厚さが異なります。この技術の利点は、実際には、一種のガラスサンドイッチを作り、その充填がカラフルなイメージになるということです。
三重を破ることはほとんど不可能です。この「パティ」で起こり得る最大のものはクラックです。エプロンはすべてで良いですが、キッチンでは、トリプルプレックスは頻繁に来る客ではありません。その理由は、コストが高く、「その場で」処理できないためです。ソケットと手すりは挿入されません。
ミラー。 台所のガラスエプロンは鏡のバージョンでは珍しいです。空間的な境界線を消去し、無限の空間の錯覚を作り出します。このソリューションは、広範囲の人々にアピールし、自分自身を見たり、ビジネスをしたり、食器洗いなどの見苦しいことさえしたりします。これは、作業領域の装飾において、全長鏡がより頻繁に使用されるのではなく、鏡面モザイクまたはタイルであり、その表面が吹き飛ばされ、または部分的にマットされる主な理由であった。
ヒント
滑らかなガラスのキッチンエプロンは、小さく窮屈な部屋のデザインに適しています。邪魔にならないように物体と周囲の空間を反射する能力は、その領域の誇張を作り出すことを可能にする。輝く光沢のある表面は、光の流れを反射して拡散させ、内部の光と光を作ります。
限られた見通しの空間を追加し、それをより深くし、国境が街のプロットで絵を助けるのを奪う。
パネルは高強度の材料で作られているので、最小の部屋で使用するのを恐れません。たとえそれらが頻繁な機械的試験を受けるとしても、それらの外観、ひいてはキッチン全体の設計は苦しまない。
ガラスからキッチン用エプロン:取り付けの精巧さ
ガラスエプロンでの作業エリアの装飾には時間がかかりません。そのインストールは数時間で経験豊かなマスターによって行われます。設置のスピードと汚れのないことは、ガラスパネルとの作業をモザイクまたはタイルの敷設から区別することが好ましい。
いくつかの方法でエプロンを壁に取り付ける:
1.ファスナーを使用する。
このオプションは、大きな重量と厚さのパネルでさえもしっかりと固定することができるので、好ましい方法です。この固定方法を選択する場合、仕上げのための壁の予備的準備の必要はありません。これらは石膏や平らな作品です。
ファスナーの使用は、キッチン内のガラスエプロンの問題のない分解を可能にするので、現在の修復の間に容易に取り外すことができる。
スキンを固定する方法は、ヒンジ式またはパススルー式にすることができます。ヒンジ式締結具の要素は、センチメートルサイズの金属板フックの形態を有する。ガラスパネルは、単にそれらに挿入され、確実にクランプされる。プレートは目立たず、装飾の全体的な印象を損なうものではありません。この方法は、個別の断片からなるエプロンパズルをインストールする場合に特に適しています。
あなたが固定の方法を通過する予定の場合は、ガラスのキッチン用のエプロンのネジの穴を掘削する前に、それがクエンチされる前に必要です。さもなければ、彼らはそれらをねじ込むことができなくなります。締め付けキャップがパネルの外観を損なうことがないように、特別なキャップの下に隠されています。
金属留め具を使用する利点は、新しい装飾のために壁面を完全に準備できないことです。エプロンは、関連性を失ったタイルまたは他の既存の仕上げに直接取り付けることができます。
液体爪または他の接着剤配合物を塗布する。
この方法ではエプロンパネルを壁面に接着します。クリアする領域を適切に準備することが重要です。壁は平らにする必要があります。乾燥した埃のない場所に設置してください。取り付け後、エプロンの領域で突き合わせ部分をスキンし、カウンタートップを側端でマスクした。
明らかに、接着剤にガラスエプロンを植えるほうが簡単です。壁を掘削してファスナーを調整する必要はありませんが、信頼性の観点からは、この方法は明らかに失われます。大規模なパネルの場合、適切ではありません。
個々の部品からインテリアを組み立てるときは、その結合の徹底が非常に重要です。キッチン用のプレハブ式エプロンをガラス片から組み立てるには、大きな隙間や隙間がないようにする必要があります。ジョイントはシリコーンシーラントです。これは菌類コロニーのコロニー形成を防ぐのに役立ちます。慎重に実行された作業を持つ絶縁体の最上層は目立たないでしょう。
製造元からの取り付けを注文する予定の場合は、サービスのコストに壁の平準化、付属品の取り付け、照明、レール、スキルティングボードなどのアクセサリの追加が含まれているかどうかを検討する価値があります。そうでない場合、作業は独立して行われなければならないか、別のアカウントで支払う必要があります。
原理的には、滑らかな壁を備えたスタンダードキッチンにガラスエプロンを設置し、突起やニッチを持たない(ガラスの取り扱い経験がある)ことは、自分で簡単に行うことができます。
照明付きガラスからキッチンエプロン
ガラスエプロンで飾られた作業エリアにさらなる魅力を与えるために、適切に組織された照明が役立ちます。それは、パネルの周囲の周りのメインではあまり許されていません – 内部に組み込まれています。光源はLEDテープです。その力は、表皮を照らし、カウンタートップを照らすのに十分です。 LEDストリップは:
1.ホワイト。
カラー(RGB)。
色は、状況や気分に応じて放出される光の色合いを変更できるので、インテリアソリューションにとってより興味深いものです。
ガラスのキッチン用のエプロンでは、バックライトは前面または背面から点灯することができます。最初のケースでは、テープはガラスパネルの側面に貼り付けられ(長い側にあることが多い)、LEDリボンとワイヤを埋め込むためのチャンネルが設けられているOLIVETなどのアルミプロファイルに隠しておく。プロフィールはミニチュアで、目をぼかさない。さらに、エプロンを固定する場所を隠すことができるようにその形状が考察されている。
利用可能なカラーソリューションから:
1.シャンパン。
2.金。
3.コニャック。
4.シルバー。
プロファイルの構成には、エプロンとカウンタートップのジョイントを閉じることができるシールがあります。これにより特別な台座を購入する必要がなくなります。バックライトを整理するという決定は高価ですが、それは欠点、すなわち質問に起因するはずです。
背面に照明を整理するには、台所のガラスエプロンを壁から少し離れたところに設置する必要があります。結果として生じる隙間において、LEDストリップがオンにされるか、壁のLEDライトの下にニッチが配置される。この方法の複雑さは、均一な照明スキン散乱光の効果を得ることである。技術は安いですが、上記の問題のために専門家には愛されていませんが、装飾計画では最初の選択肢に劣らずです。
ガラスエプロンの寸法
標準的な形態では、パネルの高さは40〜90センチメートルの範囲にすることができる。長さには制限があります。それは2.5メートル以下にすることができます。大きな空間の装飾のために、ガラス製のキッチンのエプロンがプレハブで作られています。突き合わせ接合部は容易にマスクされるので、表面は単一の全体として認識されます。
ガラスのエプロンはどれくらいですか?
最終製品の価格は、さまざまな要因によって異なります。
1.建設の種類(全体または複合)。
2.製造に使用するガラスの種類。
3.装飾の方法。
4.取り付けオプション。
5.設置の複雑さ(斜角、棚板、ニッチの存在)。
6.追加の設計作業の必要性。
このプロファイルの会社の多くのサイトで利用可能な電卓を使用して、予備注文の計算を行うことができます。当然のことながら、アプリケーションの準備中はすべてが調整されますが、今後の経費の大まかな見方は引き続き得られます。
最も高価なのはOptiwhiteの台所のガラスエプロンで3Dパターンで飾られています。
リードタイムは10日から15日までです。
加えて、パネルの生産のために支払うものは、多くの企業が追加の有料サービスのリストを持っています。
1.製品を所定の場所に取り付けます。
2.カラープルーフ。
3.個々のレイアウトの開発。
デザイナーによる画像の追加処理。
5.フォトバンクを使用する。
実際上、すべての製造業者はエプロンをカラーまたは無色のフィルムの形で追加保護することを勧告しています。このサービスに支払う必要があるかどうか、または注文に対するボーナスであるかどうかを明確にする必要があります。
ガラスエプロンがキッチンのインテリアでどのように見えるかの例は、写真ギャラリーで見ることができます。
一般化情報
“あらゆるタイプのガラスからキッチン用エプロン – 安くない喜び”
キッチンエプロンの製造に使用されるガラスは、硬化工程を経て、必要な強度を与える。そのような製品を切断することは不可能であるため、固定のオプションが意図されている場合は、最初に正しい寸法を提出し、締結具を含むソケットおよびその他のアクセサリの設置場所を指定することが重要です。どのタイプのガラスからでもキッチンのエプロン – 安くない喜び。危険を冒さず、ゲージの出発時に節約してください。条件がない場合は、申し立てを行う人がいます。
作業領域の仕上げの安全性や耐久性のために非常に重要な人にとっては、特別なタイプのガラス – トリプレックスの形で問題に最適な解決策があります。多層製品(既に言及したように、そのようなエプロンは2つの同一のパネルから組み立てられ、その間に画像がシールされる)は、その倍増強度と装飾部品の完全な保護を保証する。
キッチンにガラスエプロンを注文しようとするときは、エプロンの設置は生産だけではないことを忘れないでください。コンセプトには、ゲーガーのサービス、材料の価格、デザインレイアウトの作成、クエンチングと装飾のコスト、照明の配置、保護層の適用、そして最終的な配送が含まれます。マネージャーとの取引のニュアンスを交渉することによって、このリストに含まれるものを別個の支払いのために明確にする必要があります。そのため、仕上げ段階では、莫大な追加料金のための「驚き」はありません。
結論
ガラスからキッチンエプロンは、それを実用的かつ居心地の良いものにする最も簡単な方法です。これは魔法の要素であり、壁を広げて空間を独特な雰囲気で満たすことができます。作業領域のオリジナルデザインは、あなたの夢のキッチンに向けたグローバルなステップになることができます。それをして、現実はすべての期待を上回ります!
フォトギャラリー – ガラスからキッチン用エプロン
ビデオ
著者:Mikhail Bond