あなたのアパートのドアを開け、幸せを呼吸しなさい – 「私は家にいる!」。 「どこに袋を入れるの?」「すべてが靴で再び作られる」「何かが暗く」「家で!」あなたの人生でこれがそうでないなら、それは廊下のデザインに向かって姿勢を変える時です。
彼らのネイティブの壁に戻って楽しいでした、誰がどのようにしきい値から明るい気分を作成する方法を考える必要があります。どこから始めますか?人間工学、照明、デザイン要素を含む、全体的な回廊プロジェクトの開発。
変容の過程では、客の目を通して家を見ることが有用である。友人は廊下で彼の印象をする。明るくない部屋は驚くばかりで、混雑していて快適なハンガーがないと怒りがひどく、壁のカラーデコレーションがうまくいかないのは残念です。その後、おそらく、アパートに不慣れな人は趣のある装飾されたリビングルームを滑らかにしますが、彼らが言うように、 “残渣は残るでしょう。
廊下は家とのミーティングのプレリュードとなり、近代的なマンションの廊下のデザインはそのスタイルを強調し、完成したアンサンブルの多目的ルームを統一するように設計されています。
サイズが小さく、狭くて不便な構成の廊下のデザインには重大な問題がありますが、専門家のデザイナーは、このような「問題のある」分野の家具、アクセサリー、カラーソリューションを選択するための既製のソリューションを開発しています。大きさ、比率、その他の特性を当然に考慮しなければならないにもかかわらず、廊下は快適で魅力的になるはずです。
私たちの仕事は、デザイナーの経験を一般化し、計画的な意思決定、廊下の壁装飾の例、表象的なデザインの形成における小さな建築要素と照明の役割を理解することを知ることです。前庭のプロジェクトの壮大な写真が刺激的です!
小さなホールのレイアウトの特徴:1平方メートルの問題の最小
人々は自宅の大きさに満足する人はほとんどいませんが、廊下や部屋の設計が成功すれば、予算の住宅の選択肢と私たちを調和させることができます。さらに、小規模なマンションを取得する傾向は、すべての国で追跡され、合理的なメッセージを運ぶ – 移動性、自由、発展の文化に対応します。
黙想
スタジオのアパートのエントランスホールに割り当てられた広場の1.5平方メートルは、オーナーを絶望に突き落としてはいけません。実際には、家に入ることによって何をする必要がありますか?靴と外側の服を脱ぐ。合理的なミニマリズムを覚えている – 壁にフック、カンチレバーの座席と靴の2つのペアの棚は1m2でも適合する。
表現型アクセサリー
スペースが限られているため、家具を購入する心配や仕上げの費用がなくなりますが、それは興味深い芸術的アイデアをもたらすことができます。強制ミニマリズムの精神でミニチュア廊下のレイアウトとデザインは、珍しいアートオブジェクトの使用を排除するものではありません。
透かし彫り偽造ハンガー、青銅製のフック、残忍なメタルスツール、壁やドア、または狭い桟橋で鮮やかなポスターを細かく再現に薄いフレームでのミラーは、排他的なランプは – これらのものは特定の建築様式の特徴です。
それは例えば、実用的な目的のホールに加え、その後、精神ロフトで認識要素、ポップアート、Ardeko、国、とは、特定の魅力を見つけるでしょう、家の装飾の概念に対応するアクセサリを選択することは理にかなっています。
パーティションのクリティカルな外観
パーティションは壁ではなく、移動することができます。マイクロ廊下に廊下と部屋を隔てるカーテンウォールがある場合、その一部を取り壊して、内蔵のキャビネットまたはニッチを開口部に組み込むことができます。この拡張は、廊下が他の施設と比較して不釣り合いに小さい場合に正当化される。
アパートの大きさが異なる場所に保存されている外側の衣類のほとんどにあなたを許可する場合内蔵ワードローブ、もちろん、実用的には、しかし、あなたは廊下のエレガントなバージョンに滞在することができます(カバーの下に靴のための棚で、完全に機能する)彼女のソファに入れニッチを作るために、次の – 狭いですクローゼットやオープンストレージ、これは、ファッションに偶然に、非常に。反対側の大きな鏡と両側のスコーンがデザインを完成させます。
壮大な地元の照明を選択することが重要です。明るいコーナーではおもてなしになります。さらに、この場合の光の流れはゾーニングツールとして機能します。
狭くて長い:私の夢の回廊のプロジェクト
長い廊下に入る狭い廊下は、新しい建物より古い住宅ストックの典型です。共同通路のロマンスがなくなり、長い廊下のデザインのアイデアが損なわれます。しかし、実際に彼らはかつて貴族の邸宅を飾り、リビングルーム、キャビネット、ダイニングルームを単一の建築のアンサンブルにまとめることで、エンフィラードを代表していました。
正面のドアの顔から始まる狭い廊下の所有者にはどんな問題がありますか? 1〜2メートルの幅は、再訓練のための快適な場所を整理したり、ストリート衣服を保管したり、ゲストを迎えたりする機会を与えないようです。しかし、組み込みのワードローブの下の隣の部屋の1つから60cmを「占有」することができれば、その作業は半分の解決とみなすことができます。そうでなければ、壁のスペースを使う必要があります。
非標準の狭い家具
私は家具メーカーのおかげで言わなければならない – 狭い廊下のデザインに完全にフィットする深さ20cmの現代的なガロシット。それと同時に、小物や鏡スタンドの棚にもなります。ソファーの機能により、狭いベンチまたは折り畳み式シートが首尾よく取り扱われ、通常は開いたハンガーフックまたは肩用の多段式コンソールが配置されます。スライドドアを使用して非標準の深さのキャビネットを注文することができます。
ゾーニング:ホールゾーンを分割する
通常、このような廊下タイプのアパートでは、廊下と廊下との間の境界を特定することは困難である。最も簡単なことは、玄関の近くにカーペットや短い通路を置くことです。石、セラミックの花崗岩またはセラミックスをフロアカバーとして選択すると、モザイクまたは装飾的な要素でその上に「カーペット」をレイアウトすることができます。これはファッショナブルで非加熱のレセプションです。
最後に、従来の汚れた領域に割り当てられた床面積は、廊下の残りの部分とは異なるコーティングで覆うことができる。美的観点から見ると、これは議論の余地がある選択肢ですが、廊下の設計が成功すれば、この場合は美しい表現力のあるソリューションが可能になることが証明されています。
長い廊下のアンフィデア
アパートのデザインが英国の古典の精神の中で支えられたり、古代の趣を受け入れたりすると、余りにも長い回廊の欠点は容易に尊厳に変わることがあります。アーチ型または四角形のアーチ型のアーチ型スイートは、貴族のパースペクティブを作成できる古典的な手法です。
ポータルの形態では、廊下の両端に出入り口が形成され、中間部では、半分の柱および/またはアーチの模擬によって壊される。このゾーニングは写真の中で非常に印象的です。部屋がより快適になります。特に多くのドアが廊下に入ると特に便利です。
ライトアーチとセミコラムは、洒落たバロック様式だけでなく、モダンなスタイルのひとつで装飾されたアパートのデザインにも適しています。
- 地中海;
- アールデコ;
- シェビー – シック;
- アールヌーヴォー。
スイートのリズミカルなデザインのスタイリスティックスにおける重要な役割が台座に与えられています。理想的には、そのプロファイルと色は、アーチとカラムに選択されたものと一致しなければなりません。オーナーが白いスカートボードの準備が整っていない場合、これは廊下や廊下のデザインを風通しの良い、ロマンチックなものにしますが、フロアカバーや壁の装飾にトーンでピックアップできます。
ダークウッドのポータルは、アパートメントスタイルの特徴です。
- 英語の古典;
- 海洋;
- 東(日本)。
- 民族性;
- ボホ
英語の伝統で廊下を仕上げるために、デザイナーは暗い寄せ木細工、巨大な木ねり板、木製パネルをお勧めします。純粋に英国のアクセント – ケージの壁紙。
スイートの照明(シャンデリアやスココン)は各ベイに設置しなければならず、通路は光と空気で満たされます。
小さなアパートの広々としたエントランスホール
小さなアパートの大きな廊下の幸せな所有者は、より緊急なニーズに対してそのサイズを犠牲にすることができるということを他の人よりもよく知っています。冷蔵庫がキッチンに収まらない場合や、寝室に十分な余裕がない場合は、廊下の便利なエリアを使用してみてください。
ビルトインワードローブ
時には、廊下のドレッシングルームの存在がデザインに暗黙のうちにある。この場合、ビルダーは正面玄関の片側にポケットを置き、新しい入植者がキャビネットを建てるようにします。これは明らかで非常に便利な解決策で、アパートを分割するのに役立ちます。
正方形のホール内の記憶領域を単一にすることはより困難です。部屋の割り当てをドレッシングすると、廊下には、L字型になっていますが、利益のために回すことができます:ドアの領域に形成されるので、「ダーティゾーンを」単離する、靴の保管用のソファや棚を収容することができますに – ホステスは、それがいかに重要であるかを知っています。
組み込みのクローゼットのファサードのデザインは本質的に廊下全体のスタイルを形成しますが、主なものはワードローブの内部装備です。現代の内蔵ストレージシステムは非常に多くの設備を提供しており、罪悪感を忘れています。
我々は共有する必要があります:私たちは台所を増やす
玄関ホールが8平方メートル以上のアパートでは、台所面積が5平方メートルを超えない場合があり、この不一致によりデザイナーは非標準的なソリューションを探します。
パーティションを取り外す機会がある場合は、通路の両側のスペースを使用して、キッチンを回廊まで引き伸ばして通すことが理にかなっています。
便利な借用の選択肢の1つは、耐荷重でない場合は壁の一部を切り、台所側から形成されたニッチに冷蔵庫、高キャビネットまたは食器洗い機を設置することです。廊下の棚は、内蔵のワードローブに隠れるか、ハーフカラムとして装飾されます。
素晴らしいアパートの廊下
大きなアパートには小さな部屋はありません。印象的な廊下の大きさと広々とした廊下は、あなたのデザインを慎重に考え、オリジナルの装飾方法を見つけることができます。
広々とした廊下は、居心地の良いホールとして配置されていると、補助ルームの機能を失います。この場合は、重点は服や靴を格納するためのソファや椅子や家具は、組み込みまたは課す強調されるか、ゲストエリアに転送されます。もちろん、良い照明と大きな鏡を忘れるべきではありません。
別の方法として、廊下をホワイエ – 美しく装飾されたスペースフリーの家具として使用することを提案できます。このデザインは、ドレッシングルームの存在を前提としています。
ロビースタイルの装飾では、効果的な仕上げ材料とテクニックを使用できます。例えば、
- 敷き詰められた寄木細工、磁器の床
- 大きな飾りまたはモザイクの床;
- コラム、柱、アーチ、スタッコモールディング;
- ドイツ語または英語の古典の精神のパネル;
- 大きなシャンデリアとランプ;
- ステンドグラスの窓;
- インテリアとしての芸術作品。
廊下の壁は、著者の写真、家の写真ギャラリー、家族の写真を表示するために使用されることがよくあります。所有者が旅行やグッズに関する趣味を持っている場合、廊下はガラスショーケースに車のモデル、珍しい蝶と異国の昆虫、民族陶器などの展示品を飾ることができます。
広いエリアの廊下を設計するとき、デザイナーのファンタジーは、予算だけ、そして選択された建築様式を制限し、その美観は広々とした部屋で完全に明らかになる。
1つのスタイルのデザイン
モダンなアパートメントの設計プロジェクトのための主な要件は、マークが廊下を含め、すべての部屋のデザインに存在する特定のスタイルの選択です。
古代のわずかなヒント
現代のデザインでは、歴史的に確立された建築様式を引用するのは習慣的ではありません。むしろ、借用して、ある雰囲気を作り出すことです。柱、アーチ、パイロン – 光、透明色、白色、光、特徴的要素の多くを使用して、古代の伝統を強調するために。石で床を飾るという厳しい規則はありませんが、明るい大理石のスラブはエントランスホールを真に贅沢にします。
廊下では、アンティークスイートが特に効果的です。壁や床の装飾に役立つリズムを強化する – 絵画、花瓶、ベースレリーフ。
アールデコ様式の廊下
ポストモダンは近代と宮殿のスタイルを調和させ、豊かな装飾と複雑な建築をミニマルの美学に適応させました。廊下は素晴らしく、エレガントなグラフィックスやヴィンテージのアートオブジェクトを使用していました。
アールデコは、寒いベージュとグレーに焦点を当てた、定型のフォームと拘束されたパレットを作りました。黒い輪郭と過度の照明によって下線が引かれた白の優勢は、窓がないことを忘れる。彫刻されたフレーム、デザイナーランプ、天井照明のミラーは、廊下に空きスペースの錯覚を作り出します。
廊下の絶妙なインテリアの自然な続きは、アーデコの美学の新しい側面が展開するデザインのリビングルームになります。
納得のいく古典
アパートの雰囲気は、古典的なスタイルで支えられ、玄関から感じられる。廊下と廊下の古典的なデザインの特徴的な要素は次のとおりです。
- 木製の黒い家具;
- 壁や室内装飾の装飾の中で色を消した。
- カーペットまたはトラック;
- ローカルイルミネーション;
- 居心地の良いソファーまたはアームチェア。
英語、ドイツ語、スペイン語の古典の精神で飾られた廊下の写真では、しっかりとした家具が注目を集めています。理想的には、天然素材と貴重なダークウッドを使用する必要があります。同時に、製造業者は優れた模造木構造を提供しているため、回廊の設計において古典的な規範を実施することができ、同時に割り当てられた予算を超えることもありません。
プロヴァンスの華麗な魅力
プロヴァンススタイルの魅力にどのように喜んでいるのか、いくつかの謎があります。彼は家族の歴史を覚えている古いものを美しく見せるために、日光とシンプルな快適な家具を感謝するように教えました。おそらく家族の伝統に対する郷愁は、フランスのプロヴァンスの美学を通じてその起源に戻ることになります。
玄関ホールの設計とリビングルームや寝室を飾るときと同じ原理を使用して廊下が、タスクは、自然光の欠如によって複雑になります。廊下では、壁の装飾および家具の装飾品に使用される透明パレットを増加シャンデリアと燭台の光、によって置換されます。
フランスの国の特徴は、花のプリントと伝統的なアクセサリーで終わる特徴的な壁紙から始まり、エレガントな装飾の豊富さです。数多くの装身具がプロヴァンスの本質的な特徴です。時々彼らは非常に機能的です、例えば、鳥の檻に刻まれた腕時計ですが、しばしば – それは人形を装飾するために単純に愛称を付けられた、引き出しのチェストやコンソールテーブルに配置されたかわいい小物です。
自然劈開石、ラフ石膏は、明るい色の木製家具«手が作った»を、特別に作られた古い – 、テクスチャは、時間とは無縁かのように強調の装飾は、自然にあります。
産業美学ロフト
ロフトアパートの廊下のデザインは、自由計画ではパーティションが含まれていないため、緊張の問題はすぐに議題から削除されますが、ゾーニングはトピックになりつつあります。
全体的なスタイルは、高い天井、コンクリート床、古い(または高齢の)レンガ、粗い石膏の部屋のデザインと一致しています。廊下の写真と本物のロフトアパートの両方で常に注目を集めている装飾の不思議で分かりやすい要素:
- オープンなストレージシステム – ラック、フック。
- 金属梁及びパイプ;
- 大きな付属品、絵画、家具の室内装飾の赤のアクセント;
- 荒い壁/床のテクスチャとアートオブジェクトのコントラスト。
- 高価な明るい布張りのアンティークアームチェア。
ポップアートの内部自由
ポップアートのスタイルのアパートの回廊は、大胆な色の使用によって記憶されています。壁や鮮やかなポスター、ウォーホルの力強い絵画、インスタレーションなど、珍しいジューシーな色が印象的です。ポップアートの廊下では、一般照明はそれほど重要ではない、現代美術のオブジェクトの照明、サブカルチャーの特質です。
ロフトでは、オープンストレージシステム、粗削りと芸術実験への忠誠心に関連しています。ポップアートデザインは家具への要求を最小限に抑えます。
ハイテク:華麗な完璧主義
廊下は、最も機能的で晴れやかな清潔さはもちろん、ハイテクです。仕上げは、高品質のプラスチックとステンレス鋼を使用しています。光沢のある家具表面は明るいスポットライトの光を反射します。革の室内装飾は堅実に見えるだけでなく、非常に実用的です。クローズドストレージシステムと内蔵の家具が優先されます。この回廊では、理想的な順序を維持するのは簡単です。
アバンギャルドなスタイルの特徴は、ジューシーなネオンカラーを使用することです。特に関連する色:
- レモン;
- 紫;
- ボルドー;
- オリーブ;
- 白と無煙炭のコントラストなど
インテリアは、ハイテクの未来的なデザインをサポートしています。珍しい金属製のアクセサリー、ポートホールの形のミラー、LED照明に適しています。家の扉を開けば、壮大な廊下で自分が光に満ち、気分が上がります。
厳格なスタイルや陽気なキッチュ?
理想的には、インテリアとインテリアの統一されたスタイルは、すべての部屋にトレースする必要があります。この場合、ホールは、リビングルーム、ベッドルーム、ダイニングルームのデザインで開発された明るい機能を発表します。
キッチン、ベッドルーム、子供のデザインが大きく異なる場合は、それらをアンサンブルで結ぶ回廊です。すべての部屋にある色をメインまたはアクセントとして選択し、廊下の装飾に積極的に使用するだけで十分です。
最も人気があり、簡単に実現できるオプションは、白いドア、ポータル、アーチ、台座の選択です。マンションのデザインには白が豊富にあります。特に印象的なのは、長い廊下の白いスイートです。色は異なる場合があります。台座がスペースを整理して他の部屋に「流れる」場合、成功は保証されます。
最も効果的なのは、壁の色に共通のアクセントカラーを使用することです。廊下や廊下では、この色が主なものになり、デザインの完成度を疑う余地はありません。
専門家のデザイナーが飾った廊下や廊下の写真は、何百万人ものアパートオーナーのインスピレーションの源です。古典的なアイデアを自分たちで解釈することで、それほど明るくて才能のあるものになることはありません。
フォトギャラリー – 回廊デザイン
ビデオ
著者:Mikhail Bond