多くのアマチュアの庭師は、自分の庭を飾ると変身することを夢見ています。もちろん、ランドスケープ・デザイナー・サービスのコストと建築資材の購入費用は、財布に非常に痛ましい傷をつけます。
したがって、プロの建築家のソリューションに劣らない庭の道を手配するための、よりシンプルでよりアクセスしやすい方法に取り組むことは価値があります。
庭の道具の道具
私たちの場合に最も便利な分類の多くのバリエーションの1つは、ガーデンパスをインストールする方法に基づいています。
ガーデントレイル
これらは自然なやり方で人々の同じ場所への規則的な動きで現れるトラックです。原則として、これらの自然に出現したパスは、最短経路に沿ってサイト上で最も重要で人気のあるポイントを結びつけます。 これは、ちなみに、洗練することは困難ではない、縁石の石と舗装スラブのエッジに沿ってレイアウトされたデバイスの庭パスの最も安いバージョンであるという事実にもかかわらず、コースはいくつかの欠点を持っています. これらには、
- 雨の後の汚れ;
- 芝生で過成長する。
庭の道は乾いた場所にある夏のコテージ:畑や砂岩に最適です。小石、砂利、大理石のチップなど、いくつかの緩い材料をベースにした道です。ガーデニングは、そのような庭の道具を自分たちの手でシンプルに賄っています:
- トレンチの幅がパスの幅に等しい場合、トレンチを10センチメートルの深さまで引き裂いてください。
- トレンチの底部と壁にはジオテキスタイルが施されており、150g / m2の密度であり、壁には縁石テープが補強されています。
- トレンチが準備された材料で眠った後。
埋め戻しの間の装飾のために、あなたは混沌または任意の順序で大きな石やスラブを敷くことができ、埋め戻しのために使用された材料でそれらを溺れさせます。
砂利道
砂利の庭の道を自分の手で建設する準備は、庭の道を建設する準備と同じように行われます。主な違いは、砂利が溝に覆われていることです。ある程度の想像力を使って、色別に素材を取り上げたり、トラックをゾーニングしたり、単に装飾したりすることができます。
固体洪水レーン
これらは、かなりの荷重に耐えることができる、比較的硬いコーティングを有するトラックである。スラブや石材を舗装するなど、様々な装飾部品を敷くことによって、コンクリートクッションに裏打ちされています。インテリアを多様化するには、多色要素を使用します。雨水によるトラックの侵食を防ぐために、木製の型枠を使用した工事中、地面から5〜7センチメートルの高さに水位を上げます。
あなた自身の手で庭の道の建設を計画する
すべての工事は、計画を立てる計画(プロジェクト)から始まります。計画は、サイトの徹底的な調査と、建設中のオブジェクトに対する周辺の要因の影響の分析から始まります。この場合、土壌密度、その湿度、洪水の存在、雨水流出の方向を考慮する必要がある。ルールやデバイスガーデンパスを自分の手で計画することは例外ではありません。
分析に基づいて、それらの長さおよび幅を決定するために、将来の方向ガスケット庭経路を計画する必要があり、雨を排出し、水を溶融するための道路の傾斜の角度は、紙は、その外観と装飾方法をスケッチ。
トラックを設計する際には、使用する素材について次の要件を忘れないようにしてください。
- 降水、交互の温度、湿気、腐食性の摩耗の影響に対して可能な限り安定していなければなりません。
- 例えば、モーターサイクルやサイクリングのような重大な負荷を変形させることなく耐えることができます。
あなたのプロジェクトを作成するには、ランドスケープデザイナーの次のアドバイスを利用してください:まっすぐではなく、うねりのある庭の道を建てる方が良いです。視覚的に空間を広げ、植物のニッチを作る機会を与えます。
地面に印をつける
すべての深刻な建設作業は、適切なマーキングを実施するための地形へのプロジェクトの拘束から始まります。既製の舗装用スラブやレンガなど、明確な幾何学的パターンを持つ素材を使用する場合は、特に注意する必要があります。トラック上のトレースを保存するために、土壌の上層が除去される。
マーキングを行うために、ペグが地面に押し込まれ、その間でコードが引っ張られる。視覚的には、地面で、実行された計算の正確さと、結果として得られるトラックの調和を確実にするために、境界にはコード上に石灰を散布します。現場で完全な絵を描くには、従来の看板(板、石、石灰)を使って、花壇、個々の植物、庭の木の場所を一度に、経路と同時にマークする方が良いです。それは現実にあるべきであるように庭師がすべてを見る地形にあり、多分いくつかの変更を加えるでしょう。
レイアウトを通して、私たちはトラック用の溝が、それは石やコンクリートの境界を囲われるサービスの継続時間が大幅に増加するなど、自分自身よりも幅広にすることを忘れてはなりません。
マークアップを完了したら、発掘を開始することができます。
自分の手で庭の道
「庭道の整理作業のシンプルさは、初心者の方でも実行できます」
自分の手で庭道を建設することは、2つの段階に分けることができます。
- 基質の調製。
- 舗道の敷設。
道の基盤は、建物の基礎と同じです。この作品の高品質なパフォーマンスは、長年の道のりがその完全性を維持することを可能にします。
先に2つの縁石の幅はトラック幅プラス余裕と、少なくとも10センチメートルのトレンチ深さの幅と長さをスクライブ。トレンチそれを呼び出すことはできません分離の深さが、むしろそれは土製パン3センチ、高さは慎重に特殊な機器を使用してラム砂利で満たされているの下のように見えます。砂利の枕で覆われた上から、細かい砂利の層が注がれます。
道路を敷設する段階では、すでに敷地内の黄砂の道を通っている建築業者が適しています。コーティングの要素 – これは、タイル、石、レンガ、他の材料です – ゴム槌でお互いに打ちつけられ調整されています。上から、シーラントは砂で満たされ、亀裂や隙間を埋める。床から余った砂が掃き捨てられます。
ガーデンパスのデバイスでの作業のシンプルさは、初心者にもそれらを実行することができます。主なもの – 想像力、忍耐力、そしてダチャセクションを含むことは、隣人の巡礼の対象になります。
建設に使用される材料
“庭の道に自分の手で装備している庭師は、ボード、木材のこぼれ、川の小石、石、プラスチックのボトル”
国の庭道の装置の変種は、各著者の味と財布の問題です。しかし、何にかかわらず、将来の舗装のための質的基盤の義務付けられた形成について忘れてはなりません。それには節約する価値がありません。
舗装のための最も一般的な材料:
- 自然石 – 堅実さと高貴さの凝結。
- 天然石の人工石 – ファセットアナログ;
- レンガ – マルチカラーデザインの機会を与えます。
- パスの一意性は小石や砂利を使用します。
- 木材 – 最も手頃な、壮大な、しかし、悲しいかな、短命の材料;
- ガーデンプラスチックの寄木細工 – デッキ、悪影響の影響を極限に抑えます。
独占外観は、装飾的なデザインは、変化させることにより、ブックマークはそれを連続滑らかな質感を与えることができる方法または何いくつかのパターンの形で舗装を敷設作者の想像力に完全に依存しています。
庭の道に自分の手で装備している庭師には、ボード、木材のこぼれ、川の小石、石、プラスチックのボトルなど、即興のものがビジネスに参加できます。
即興資料を使用するためのオプションは次のとおりです。
天然石
そこからのトラックはどんなサイトのデザインとも調和しており、とても印象的で見やすいものになります。敷設技術の遵守により、舗装された道は正直に何世代にも渡ります。
石は建設現場に集められます。例えば、アルプスのスライドの建設後に多くの適切な材料が残っています。カオス的に壊れた、不均一なエッジを持つ石は、庭の茂みや樹木の中に美しく巻かれた自然の道を建設するのに最適な素材です。
最も難しいのは、必要な量の建築材料を見つけて収集し、サイトに届けていくことです。配達後、石の大まかなレイアウトを作る必要があり、その量を見積もり、必要なモザイクパターンを作成することができます。さらに、アングルグラインダーの助けを借りて、石はより完全に互いにフィットするように加工され、石の上側が平らな状態に研削される。
砂から枕を作り、慎重にそれを打ち、ゴムの槌で敷石を作る。全体の経路をレイアウトした後、彼らはセメント砂モルタルで接合部をグラウトし始めます。
砂岩の道
そのような庭の道の建設のために、石の道の敷設と技術に類似している乾燥または敷設、またはセメントの充填を適用します。
以前に掘った土砂の中にセメントを充填する方法を敷くために、砂が覆われ、それが打ち出される。そして、堤防の中間部分は、水の中心から通路の端への流れを許容する縁の上にあるべきである。
砂岩の処理に進む。それは通常の石のように、すべての形と大きさにすることができますので、処理する前に各石を測定し、ブルガリアで処理した後、要素間の隙間のサイズを最小限に抑える必要があります。砂のクッションの各石の下に、セメントが枕の境界を越えてわずかに突出するようにモルタル混合物をセメントと一緒に注ぎます。敷かれた石は表面にしっかり押し付けられます。このようにいくつかの砂岩を敷いた後、石積みを洗ってセメント残渣を除去する。継ぎ目は砂や土で満たされています。
砂利道
手作業で作るのが簡単なデザインガーデンのパスには、とても調和があり、調和しています。グラベルは流動性の良い天然素材です。それは直径5ミリメートルまでの小さな石でできています。丸い形状のため、砂利は水分によく、また比較的安価です。
砂利の歩道をつくる技術:
- ペグとコードの助けを借りてサイトにマーキングを行う。
- 14 – 17センチメートルの “地面のトラフ”の深さの準備。
- 砂利の準備 – 異物の除去、最大の石、色による選択。
- トレンチに砂利を持ち帰り、レーキで平らにし、手袋で平らにする。
- 砂利を慎重に踏む。
- 砂利の真上に敷石を置き、セメントモルタルで固定する。
同様に、砂の製造と追跡。
レンガ造りの庭道
ブリックは硬度にもかかわらず、非常に壊れやすい材料であるため、敷設前に各試験片の強度をチェックする必要があります。
同様に、ペグとコードの助けを借りて、サイトがマークされます。その後、地面は25センチメートルの深さまで除去されます。 「土の谷」の底が排水で目を覚まします。経路の端に沿って、ボードは横に敷かれ、砕石の飛散を防ぎます。これは排水の上に注がれ、その後にレンガが上に置かれます。
さまざまな色のレンガを使用して、面白い装飾用の構図を作成できます。 レンガ造りの庭の道具には、色の単純な組み合わせから、壊れた煉瓦と煉瓦のクラムと他の材料との組み合わせまで、飾ることの膨大な量があります.
木製の歩道
木製の歩道はとてもよく見えます。これは、あなたが家の建設から残っている木製の製品を使用することができるので、最も予算的なオプションです。しかし、その寿命は他の材料よりも著しく劣る。木道の寿命を延ばすには、昆虫を恐れ、木をより耐湿性にするために木で一連の操作を行う必要があります。例えば、保護含浸、アスファルトマスチック、最後に使用済みのエンジンオイルで処理します。
あなた自身の手で木製の庭の道を作る最も簡単な方法は、バーに釘付けされたボードからブリッジを取り付けることです。美しさと歩道へのサービスを拡張するために、塗料とワニスを塗ることができます。
丸い木材からの道
丸い木材は、木材の円柱であり、鋸盤を横切って得られる。ソーの表面は完全に均一でなければならないので、切削は非常に慎重に行われます。必要であれば、上部をさらに研磨する。異なる直径の歩道ログの製造におけるロッド間の隙間を減少させるために使用される。丸木の高さは20-26センチメートルのオーダーでなければなりません。
オプション番号1
事前に掘らにインストールする前と投薬のコンテナに数分間浸漬し、汚れや水分、微生物、からそれを保護し、圧縮された砂利ピット、処理木材の防腐剤を満たしました。残りの表面はブラシで処理されます。
処理後、ブランクは完全に乾燥される。乾燥後、切り株の下部を「Kuzbassラッカー」または加熱ビチューメンに数秒間浸し、木材をさらに防水します。
すべての準備手順を完了したら、ガーデンパスのデバイスに進んでください:
- トレンチの横の壁の近くの道の始まりに少しの砂が注がれます。
- スタンプの上端が地面の約半分になるように予め選択された第1列の丸い木材を密集させ、
- 土砂のレベルまでの残りの亀裂に砂。
- 同様に丸い木材の次の行を入れてください。
- 手順は掘削の終わりに達するまで繰り返され、砂からの境界が圧縮されます。
オプション番号2
トラックを作る際には、砂の代わりに砂利や砂利が塗りつぶされ、円形の木材は縁石としてのみ使用されます。作業のすべての段階は、麻の作業面を持つ庭の道の手を使用する場合とまったく同じです。
技術は以下の通りです:
- 掘削の底は砂で覆われており、慎重に打ちつけられている。
- トレンチの端に沿って密集して丸太をセットし、砂でそれらを振りかける。
- パスの全表面はジオテキスタイルで覆われており、そのエッジはログ上に最大10センチメートルの高さに配置されています。
- ジオテキスタイルは、砂利または中程度の砕石で覆われており、地面でトラック全体に均等に分布しています。材料は路面の一方の側にあり、他方は丸い木材の縁石のための支持体である。
- 円形の木材の上のカットは、必要に応じて塗装されています。
丸い川の石の歩道
非常に美しい道は、デバイスの庭の道川Altayの石を使用するときに取得されます。この装飾的な要素は、明るい灰色から灰青色まで、驚くほど美しい色合いを有し、丸みを帯びた形をしており、触っても滑らかである。
歩道を製造するには、以下が必要です。
- 必要な数の異なる石。
- きれいな砂;
- ゴムハンマー – マレット;
- セメント;
- スポンジ;
- レベル;
- 水。
準備作業を行う技術は、自分自身でレンガ庭の道を建設するための準備と似ていますが、この場合には、欠陥のあるものを排除して石を整理する必要があります。欠陥がそれほど明白でない場合は、石を敷くときにコンディショニング面を上にすることができます。
その後、石は、歩道の写真の幅に準備された上に配置されます。
オプション番号1
- 掘削の底に砕石の基盤を作った後、石灰のスケッチで図面を描きます。石のモザイクは簡単に崩壊する可能性があることを覚えておく必要があります。
- 比3で砂とセメントを混合:1、水は、石の大きさに等しい幅のリムに石灰パターン上に広げた濃厚な混合物を得ました。これらのストリップは、非常に長くないので、乾燥に時間を持っていない – そう、彼らは小石を同一視することが容易になります。
- 楕円形の石は、その側に置かれ、溶液からの道に押し込まれる。整列のために、ゴムハンマーを使用することができます。
- ストリップ全体が配置された後、ハンマーで突出部分を修正することによって、構造レベルがその均一性をチェックすることが必要である。
- したがって、行ごとに、スケッチをチェックして、パス全体を広げます。ここでは、平らな円形に配置された楕円形の石の端にセットを組み合わせることができ、さらには縦に設定された石で – しかし、それは違反しない場合にのみ、組成物を作成します。
- 積み重ねる際には、石の色合いを変えたり、色を変えたり、滑らかな色を変えたりすることができます。
- モザイク部分を完成させた後、結果は細かい噴霧器を使用して水を掛けます。水は石の表面から過剰のセメントを除去し、モルタルを強化する。
- したがって、ゆっくりとゆっくりとゆっくりとゆっくりと庭の道の全域に広がり、石でその濃い詰め物を探します。
オプション番号2
これはセメントモルタルを使用せずに行うより簡単なオプションです。石は湿った砂の中に直接置かれます。単純さの裏側は組成物を破壊する危険性があるので、小さな部分に広げる必要があります。
このために、一時的な仕切りが取り付けられた縁石が使用されています – 木製の型枠の類似品は、組成物の一部を仕上げることによって取り除くことができます。
自分の手で庭の道具の技術は次のようになります:
- 圧縮された砕石をベースにした縁石と一時的な仕切りの整列と整列。
- 得られたセクターに湿った砂を充填し、型枠の下から2~3センチメートルの高さで叩き、水平にする。この高さの違いは、石の上面が縁石と同じ高さになるようにするために必要です。
- 道に石を置いて、ゴムハンマーとその整列と縁石に敷かれたレベル。砂の定期的な追加加湿。
- その後、乾燥させる平坦敷設砂を再試験 – モザイク乾燥砂または砂及びセメントの混合物を充填し、掃引過剰続きます。
- モザイクを噴霧器で再湿潤させる。
- 乾いた砂と水分補給の手順を数時間後に繰り返すと、乾燥した砂がコンパクトになり石の間の空間が満たされます。
- 乾燥後、すべての石を濡れたスポンジで拭きます。
- 1週間に渡ってモザイク全体を水で濡らし、水路で必要な剛性を形成する。
- さらに、砂質構造のぼけを避けるために、経路の全領域を、水分を通過するが砂のぼやけを許さない薄い発泡ゴムで覆うことが望ましい。
- 作業の終わりに、ボードから型枠を取り除き、縁石を形成して石やレンガで構造を強化する必要があります。
コンクリートの道
具体的な庭道を自分の手で建設するには、先に述べた技術を慎重に打ち出し、歩道の土台の土台を形成して跡をつけて掘削する必要があります。
掘削の境界には、レベルによって平らにされ、ペグまたは補強によって外側から固定された厚板から縁石または厚板が設置されている。
トレンチの底は砂で覆われています。砂は湿った状態で慎重に打ち出されます。結果として生じる枕の厚さは少なくとも7センチメートルでなければならない。砂のクッションの上にもラミングが施されています。補強グリッドが上に重ねられます:トラックは非常に強く、重い荷物に耐えることができます。
次に、必要なトラックに応じて、構築オプションの1つを選択できます。
オプション番号1
滑らかで滑らかな表面が必要な場合は、補強メッシュの上に型枠に注ぎ込まれた液体コンクリート溶液を準備します。
- コンクリートは、木製の型枠の側面をビーコンとして使用して、ルールと同じです。
- コンクリートが縁石がすでに設置されている経路に注がれた場合、その規則は境界線の間の距離を超えないように独立して作成する必要があります。
- 鉄の道にコンクリートを塗りつぶした。これを行うには、すぐにグラウトをこすった乾燥セメントの薄い層で濡れた表面の散水を乾かさないでください。必要に応じて、特別な硬化トッピングミックスを購入することができます。
オプション番号2
適切な形を用いて石積みを模倣する場合、コンクリート混合物を2つの層の型枠に注ぐ。
- 第1の層は、型枠の高さの半分に、規則と同じ高さに置かれます。このために、セメントと砂利を混合して得られる粗い溶液が使用される。必要な高さの制御ビーコンを全領域にわたって確立し、充填を行うことがそれらの上の混合物と等しくなることが必要であるために、均一な表面を達成することが必要である。
- 第1層のコンクリートを押しつぶした後、型をその表面に置き、砂利を使用せずに液体溶液で充填する。金型の表面上で整列が行われる。コンクリートで満たされたフォームは3〜5日以内に完全に凝固します。
- フォームの後、静かに揺り動かして引き上げ、取り外します。前の凍結ストックの隣に横たえ、完全に注ぐプロセスを繰り返します。
ビルダーは一つだけのフォームを持っている場合は、自分の手でデバイスの庭のパスは何年も、数ヶ月を取ることができ、非常に似た作品に始まり、ケーブルと、いくつかの「石」の形成を可能にする、いくつかの形態の存在に出席するために必要です。
同様の方法で、ガゼボや喫煙室、家屋やガレージの前のエリアにフロアをデザインすることも可能です。
プラスチックガーデンパス
庭師は、固い石やタイルの縁石の建設と比べて、これらの目的の空白のために特別に用意されたトラックを設置することができます。彼らはモジュールで構成されています。ほとんどの場合、サイズと色は同じです。彼らはおよそ “レゴ”のデザイナーとして集められ、トラックの一時的なバージョンとみなされます。しかし、彼らが言うように、一時的ではない永久的なものはありません。
かなり民主的なコストで、自分の手で集められたプラスチック製の庭の道には、多くの利点があります。
- 長い時間が彼らの形と見える外観を保持する;
- 摩耗に強い;
- 水の蓄積を防ぎ、それを自由に土壌に通す技術的開口が装備されています。これは、水たまりの形成を排除することが保証され、不快な臭いを生じません。
- 腐ってしまうことはありません。
- 技術的に清潔で清潔で、体系的なメンテナンスを必要とせず、化学的攻撃、耐腐食性があります。
- デザイナーの原則に基づいたシンプルで直感的なインストール。
- 土砂、芝生、粘土のいずれかで同じように落ちるので、準備作業は必要ありません。
- サイトの再計画中に迅速に解体することができます。
- 冬には洗濯して乾燥させ、新しいシーズンまでユーティリティルームに保管することができます。
ペットボトルやボトルからのトラック
自分の手で庭の道と道を手配する最も独創的で面白い方法の一つは、瓶からプラスチックの蓋で表面を敷くことです。多色の蓋は、パターン、モザイク、さらには画像全体を作ることを可能にする。
この便利な素材の唯一の欠点はコレクションです。カバーの小さな車線でさえ、莫大な金額が必要になるからです。
もう一つの面白い方法は、ペットボトルから庭の通路の底を敷くことです。製造業者は底部のリブ加工を行い、必要な剛性を与えている。これは、プラスチックボトルの底を特別に変形させて確認することができます。ドネツトは十分に強く、人の体重に耐えることができます。強度特性を高めるには、砂クッションの上に置き、砂の中に止まるまで押し込みます。さまざまな色がモザイクパネルのさまざまな作成し、蓋のサイズと比較してより大きいコレクション手順を簡単になります。
役に立つヒント
- 非常に面白い外観いわゆるsteppathsは、その表面が異なる要素で構成されている、例えば、コンクリートの四角や大きな直径の丸い丸太です。それらを一列に積み重ねてチェーンを作ることができます。これは、移動するのがとても楽しいです。あなたはチェッカーボードのパターンでこれらの部分を配置することができます – これは古典の子供のゲームを覚えておくことができます。そのようなパスに沿って移動することは、家族やゲストを魅了する。
- スタイルや方法を組み合わせてミックスすることを恐れないでください!自信を持って様々な材料を組み合わせる必要があります。例えば、樹木は川の小石や海のような大きなペレットと美しく組み合わせられます。この方法は、パスを設計する際にさまざまな遷移を視覚的に滑らかにします。
- 仕事を計画するときは、天気予報に特別の注意を払う必要があります。事実上、使用されるすべての材料および建設段階で使用される技術は、雨の恐れがあります。最も危険なのは、土の谷への水の浸入です。仕事中の降水はすべての努力と資源を無駄にする可能性があるため、悪天候の前夜には行動を起こさないようにしてください。しかし、作業の完了段階では、雨が非常に望ましいです。これは、最上層を圧縮し、石から汚れを洗い流し、磨くのに役立ちます。
- 自然石の使用は、庭の道の中で湾曲したループに理想的です。任意の順序で個々の要素を配置することで、滑らかな曲線はもちろんのこと、最も急なターンでも安全に寝かせることができます。あなたが庭の周りを気まずくルーピングする庭の道を所有するとき、何十年にもわたって役立つこの高貴で古典的な自然の美しさを選ぶことは非常に望ましいことです。
結論
記事は提示し、最も人気のある技術や材料は彼自身の手で庭のパスを構築できるように、基本的にのみ考慮します。人間の想像力は無限で汎用性のある:毎年デザイナー・ナゲットの庭師の数千人は歩道、パス、最も予想外の材料の路地、例えば、ガラスびんを作ることによって、自分のサイト上の本当の傑作を作成します。さまざまな要素を驚くほど美しく作り出します。
ダチャの道は利便性と清潔さだけでなく、創造者の想像力と知性を兼ね備えた調和と美しさです。
フォトギャラリー:庭園の道
ビデオ:あなた自身の手で庭の道
著者:Daria Degtyareva