自然を鍛えることは、常に楽しいことです。生きた火の上に準備されたおいしい食事と、新鮮な空気と、心地良いコミュニケーション – 毎日の日常からリラックスする最善の方法。火鉢は本当に国のピクニックの主な属性です。
今日、この快適さのアクセサリーは購入するのが問題ではありませんが、このステップからのケバブのファンは、提供される品揃えの品質を停止します。基本的には、モデルの実現に必要なものはすべて薄すぎる素材で作られており、最初の「shashlik season」は致命的なものになります。
他の道を行くと、自分の手で金属製のバーベキューをしよう – あなたは何十年もの友人を取得したいですか。これは、さらに、完全にあなたのニーズに適合させることができるより多くの固体、時には排他的なオプションの火鉢を得るための素晴らしい方法です。 「ホームメイド」とは、正常に見えるかな装飾郊外のハイライトとなり、近いケバブを焙煎のための観光スポットや金属構造の製造プロセスと知り合いにする機会であることがあります。
メタルからのマンガの種類
まず、これらの製品は、寸法パラメータに分割されています。ブラジエはできます:
1.ステーショナリー。
2.ポータブル。
各項目は、異なる方法で解釈することもできます。静止型種は細分化されている:
- 伝統的な火鉢で。
- アールデコのデザイン。
ポータブルは次のいずれかです。
- 折り畳み;
- 折り畳み可能。
しかし、バーベキューと並行して、両方のオプションは静止していてもモバイルでもあります。
静止した火鉢は郊外の特権です。多くの場合、金属は石積みと組み合わされ、外観に美観を加え、デザインをより機能的にします。ろうそくをキャノピーの下に設置するか屋根を装備することで、どんな天候でも料理を作ることができます。
ポータブルどこでも別荘エリア内だけではなく、インストールすることができますが、また、ハイキングを取るためにモデルの魅力、さらには徒歩で、小さくて些細な重量も同様です。折りたたみ金属バーベキューバージョンは、小さなスーツケースに似ているようなので、コンパクトに変換され、あなた自身の手で行うことができます。
火鉢の最も単純なモデルは、串を支える2つの金属フレームによって表されています。
折り畳み式火鉢の主な利点は、その欠点です。過度のコンパクトさは、大量のshishケバブを作ることを可能にしないので、堅実な会社のためには、一度に2つのポータブルbraziersを取る方が良いです。
手動で火鉢を使用する予定がない場合は、スライディングテーブルの上部に格子を追加し、ブロワーを調整して重いデザインにすることができます。
火鉢をバーベキューに変えるには、火鉢のグリルの上にグリッドを設置すれば十分です。後者は長方形であり、半球の形であるので、バーベキューに適したモデルを見つけることは問題ではない。クリスピーな地殻で肉が好きでない場合は、定期的な蓋でバーベキューを改善してください。
アールデコシリーズの製品は、鍛造要素から組み立てられています。後者は、そのデザインまたはその装飾部品の基礎となり得る。主に、鍛造は据え置き型で行われています。そのような火鉢は、車のトレーラーに変身して車輪に乗せること以外は、難しいでしょう。
金属製の火鉢の基本的なデザインは、手で修正することができます。つまり、以下のような追加のモジュールが装備されています。
1.ホイール。
屋根。
3.サポートと棚。
ダブル火鉢。
5.ハンドル。
しかし、これらの要素がないとできない場合にのみ、これを行う必要があります。提示された各添加物が重量設計を加えることに留意しなければならない。このルールは、ポータブルモデル用に規定されています。固定マンガでは、この点に制限はありません。
金属の厚さなどの指標に基づいて、圧子を分類できます。この分類では、それらは分割されます:
- 厚い壁に。
- 薄い壁。
高品質の金属は、通常、火鉢の固定モデルに使用されます。それらのための火鉢は、5ミリメートル以上の鋼のシートから作ることができます。あなたは少しのお金を費やす必要がありますが、それはあなたに非常に長く役立ちます。
火鉢の携帯用の変形のために、より薄い厚さの金属を取る必要があります。これは、あなたが遠く離れて手に持たなければならない状況があるかもしれないことを覚えているので、デザインを楽にする方法の1つです。細い壁のバーベキューでは、非常に高品質の金属からでも、木材を燃やすことはできません。ここでは既製の石炭が使用され、そのパッケージは店舗で購入したり、火の中で自分で準備したりすることができます。
金属からの良いマンガより
“アセンブリで 自分の手で金属のマンガル 作業には数時間かかります。作業が完了すると、完成した製品はすぐに使用可能になり、
金属braziersの利点は明らかです。
1。 彼らはモバイルです。火鉢が解体されているかどうかは関係ありませんが、納屋で冬の間は清掃することができます。設計に対するこの懸念は、その動作の寿命を延ばすのに役立つだろう。
2。 耐火性。これは、製造に使用される材料および火鉢自体の形状によって保証される。
3。 比較的安い。石の暖炉と金属の設置のための材料と作業のコストの差は非常に重要です。
4。 すばやく取り付けられています。技術的に定められた休憩を考慮して基礎を凍結し、解を把握するためには、石造りの石膏を建設するには少なくとも3週間かかります。アセンブリ上 自分の手で金属のマンガル それは数時間を要し、作業が完了すると、完成した製品は直ちに試験することができます。
完全に装備された構造の看守は、金属製の火鉢は軽い審美的で目立たないと考えていますが、それは誰が作業に取り組むかによって異なります。時には私たちの “Kulibins”の手から実際の傑作が出てきます。一連の「クレイジーな手」シリーズの興味深いアイデアを以下に説明しますが、今度は通常の習慣的な化粧品の作業手順を理解します。
自分の手で火鉢を作る方法
金属を直接知っている人は、アドバイスや指導は必要ありません。専門家は、目を閉じてデザインを組み立てます。しかし、この分野の新規参入者には困難な時があります。最初の経験が肯定的であるためには、創造のプロセスに完全にゆっくりとアプローチしなければなりません。不安定なモデルから始めないでください。あなたの「初生」を装飾的な面でばかげてシンプルにしましょうが、うまく機能するようにしましょう。その後、経験を積んでスキルを習得した後、魚のケバブを揚げるための特別なものを作り出すことは可能ですが、あなたの目標は脚の上の箱です。彼女に行って行きなさい。
構造要素
あなたが必要とするモバイル火鉢を作成するには:
1. 4足。
2.4つの長方形の穿孔壁。
3.底部。
何と何を使うべきか
必要な部品を入手し、機能的な構造に組み立てるには、次のものが必要です。
- 鋼板;
- 金属コーナーまたはナットとボルトによる補強;
- 予備電極を有する溶接機;
- 金属のための弓矢;
- ブルガリア人とそれを切っている円。
- ドリル。
次のステップは、有効なプロジェクトを作成することです。私たちのケースでは大声で聞こえますが、メタルからマンガールを入手することで、最初の組み立て作業がスピードアップして容易になります。
ドラフトを描く
図面は100%成功し、かごでマークされた紙に記入すると読みやすくなります。脚の高さとフライヤーボックス自体のパラメータに注意してください。串と穿孔のためのガイド斜面間の距離を計算します。
平均的な火鉢は、8皿のshishケバブを調理するために設計されています。通気孔間の最適距離は7~10センチメートルです。ブラジアーの底から5〜10センチの範囲で正確に位置決めしてください。脚の長さは任意です。
寸法の計算
平均的な企業は10個の串のデザインに満足しています。 shishケバブは暑いので、次の部分は最初の食事を忙しくしている間に揚げることができます。肉がうまくいくためには、串は石炭の上に正しく敷かれなければなりません。彼らはお互いに押し付けることはできませんが、離れすぎても間違っています。熱を無駄にするべきではありません。これはフライボックスの長さを選択するための主な基準です。
標準的な長さの串の場合、肉の6〜8部分が張られている。部分を減らしたくない場合は、最初の長さに沿ってボックスの幅を作ってください。幅を広げることは理にかなっていません。この製品は扱いにくいものになります。
メタルから作られたマンガの深さは、実績のあるプラクティスに近づけなければなりません。肉が石炭に近すぎて – 乾燥していて、遠すぎて – 揚げ物していない。火の上の串の最適レベルは30〜35cmです。
バーベキューの最後のパラメータは、その全体の高さです。それは「チーフ・クック」の成長から生まれたものです。彼を彼の「建設現場」に招待し、串刺しを手に入れ、後ろを曲げたり曲げたりせずに後者を回してみるように頼んでください。地面から手までの距離を測定する。あなたはあなたの製品の最適な高さを持っています。実験を行う場合は、80〜120 cmの標準インジケータに頼ることはできません。
私たちは、フライヤーボックス
どのようにあなたの火鉢が良いかは、金属の品質と寸法の選択の正確さに直接依存します。これらの2つの指標は、シシケバブの調製時間およびその味質に直接影響する。肉が貧しい設備で調理された場合、料理の仕事はナットに行くことができます。
2〜3 mmの金属からBrazierポータブルマンガルを採取しなければならず、厚い鋼と同じように扱うのが難しくありません。シートをもう一枚取ることはお勧めできません。箱がすぐに燃え尽きるからです。
選択した金属シートは「カット」してください。マーキングはコーナーで行われます。その使用は歪みがないことの保証です。 2つの長いサイドと2つのサイドのサイドウォールとボトムを描く必要があります。要素を切り分けるためにブルガリアを使用します。エッジを均一にするためにパーツをカットすることが重要です。
今度は、グリルの壁を穿孔する時間です。穴は、石炭の良好な燃焼のために必要とされる火鉢への空気流を提供する。私たちは後壁と前壁にのみ掘削します。穴の直径は10~15mmであり、ステップ距離は5cmである。
火鉢作成の最終段階は溶接です。部品を適切な位置に保つことができるので、パートナーと一緒に行う方が良いし、定性的に溶接することは難しいかもしれません。
「私たちは足をかける」
脚には、鉄筋、30 mmのチューブまたは角を使用することができます。 最初の2つのマテリアルを使用すると、自分の手で折り畳まれたり折りたたまれたりして、金属から魔法瓶を作ることができます。 取り外し可能なモデルの場合、ボルトは脚に溶接されています。彫刻を台無しにしないように、仕事は宝飾品で行われなければなりません。
箱詰めの箱の底の角で、穴を作ってください。それらの直径は、ボルトの断面よりも幾分大きくなければならない。ナットは穴の内側に固定されています。溶接から金属が冷却された後、我々はその構造物をその足に置くことを試みる。
コーナーは、フライヤーのベースに永久的に固定することができ、必要に応じて脚を折り畳むことができるように移動可能な固定具を作ることができる。第1の変形例では、ボルト締結の第2のバージョンで溶接が使用される。
脚が長くなる場合は、クロスピースと組み合わせて強化する必要があります。後者は、中実でも折り畳まれていてもかまいません(モデルの変換には重要です)。
私たちは非標準 自分の手で金属を焼く
バレルからのモデル
離れステレオタイプとBBQがあるという事実から移動 – 厳密に長方形のデザインで、あなたはそのようなことは納屋の隅にダストなどバレルとほぼ任意の適切な金属物を、作成できることがわかります。
火薬の下に燃料と潤滑油が貯蔵されていたタンクのみを適合させることは不可能である。バレルの金属厚さが薄すぎないと、構造物の寿命が長くなる。バレルは火鉢の役割を果たします。それに加えて、次のものが必要になります:
– ドリル;
– 金属コーナー。
– 溶接機;
– ブルガリア語。
1。 マーキングをしたら、バレルの上部を切り取って端の完全性を保ちます。 “生産の浪費”を捨てるために急いではいけません。取り外した部分から蓋が作られます。
2。 金属コーナーは構造を支える足の役割を果たすでしょう。彼らは4つの同じ部分に切断し、火鉢の端に溶接する必要があります。
3。 我々はバレルの長さを測定し、適切なサイズの2つのコーナーをさらに準備する。これは串のサポートになります。コーナーでは、4〜6cmのステップ間隔で切開する必要があります。内側からバレルの側面の水平スライスに溶接部分を準備します。
4。 今すぐ改善しましょう 火鉢はそのような金属で作られており、私たちはそれを自分でやる. カバーをベースにループで取り付けます。そのアーチ側に2つのハンドルが表示されます。だから、より快適に使用することができます。蓋は装飾の要素と構造の機能的な詳細の両方になり、鍋から火を守り、バーベキューを保護します。
着脱式モデル
火鉢は完全に折りたたむことができます。この場合、溶接機は動作しなくてもよい。ここでは、別のやり方で行動する必要があります。
切削部分は、継ぎ目の余裕で、つまり両側に3〜4cmの余裕を持って行われます。
さらに、受領したコンポーネントのすべての当事者に対して、引当金の大きさに曲がりを付ける必要があります。これは角度ドッキングと底面の固定に必要です。
私たちはボルトで工事を集めます。彼らのための穴はドリルで準備されています。
折り畳み式モデル
折りたたみ式の金属の火鉢での作業は、標準的なスキームに従って行われます:図面、切断アセンブリ – 可動式の家具スカートに詳細を取り付けます。壁の折り畳みを防止するために、特殊なフックが壁の上部に溶接されています。
金属ブローチの設計
“あなた自身を加えることができる金属の鍛造品の鍛造要素は、鍛造です”
それが基準と概念を処方されているよう鈍い表情自家製の建設は、ので、あなたの手で金属製グリルに取り組んで、あなたが想像力を示し、それをあなたがそれを見る方法を作ることは自由ですので、脅かさではなく、されていません。確かに、装飾品塗料は – それは意味がありません。熱は単にあなたのすべての努力を破壊するでしょう。さえ可能である – しかし、元の詳細グリルを追加し、火鉢、足の形状に再生します。
どのように排他性のデザインを与えるには?たくさんの方法があります。火鉢に蓋をして排気管に付け加えます。見るのは面白いでしょう。さらに、そのようなアセンブリのろう付けは、閉じたガゼボで操作することができる。
サイドサポートの助けを借りて、火鉢はミニプレーンになることができます。美しく実用的です。即興の「翼」では、既製のシシケバブや串の上に新しい串焼きを並べることができます。スタンドを固定する必要はありません。リムーバブルアイテムも良いでしょう。
手で加えることができる金属の宝石の上に勝つ要素は、鍛造です。鉄の普通の作品はデザインアートの作品になるでしょう。おそらく、このアプローチは、tselnokovanyeのスタイルで、今日は美しい、ヴィンテージ、エレガントな – 世紀に残るので、ファッショナブルではないでしょう。鍛造は変形することができますが、それは審美的な関連性を失うことはありません。
設計の変形として、「間違った」形状が火鉢に考慮され得る。鋼板を曲げることができるので、曲げの方法を理解するだけです。より鮮やかな楕円形、正方形、丸い、ジグザグにしてください。どんなオプションも良いでしょう。
フォークの職人は穴が開いたフライヤーボックスを何かに変えることができます。子供時代の思いを掘り起こすことは、あなたの好きな本や秘密の欲望を覚えるのが難しくありません。海賊になって宝を見つけることを夢見て?より鮮やかな胸を作り、夢を実現しましょう。足の代わりに、彼は海賊の剣を越えたかもしれない。蓋を閉めた状態では、火薬はミニ喫煙者としての役割を果たすことができ、少なくとも小さな排気管を備えています。
古い縫製機械の形で屋根裏部屋「祖母の遺産」に発見され、脚のドライブはすでに私たちによって忘れられていますか?そのフレームは鋳鉄で作られているので、それは金属で作られたろうそくのための優れたサポートになることができるので、スクラップの金属にそれを与えるために急いではいけません。
火鉢から出る煙は、好奇心に安心するものではありません。 “普通の火鉢を機関車に変えてみませんか?”彼らは考えて、彼らはプロジェクトのために座っています。
この設計の主要部分は、不要なガスボンベであってもよい。運転手のプラットホームを作り、車輪をシリンダーに溶接し、それにパイプを取り付ける – あなたは本当に家を驚かせるでしょう。パイプは擬似ではなく、実際のパイプにすることが望ましいので、煙の排出のためのチャネルとして機能する。結果としての炉では、shishケバブを押すだけでなく、肉を焼くだけでなく、煙を吸うだけでなく、さらに多くの「夏」の料理を調理することができます。
あなたは信じられませんが、焙煎のshishケバブのためには、古い車を適応させてフロントエンドすることができます。ブルガリアの友人、溶接やヘッドの運転手は数時間でそれをやります。エンジン室では、玄関から空になって、火格子の付いたフライボックスが設置され、すべてが始動することができます。誰かがそのような旋風を発し、2つの車輪を置き、サスペンションブラケットとスプリングを装備しています。それは素晴らしい予告編を出しました。自分の手で作られた金属製の火鉢は、フィールドキッチンのようにどこでもあなたと一緒に連れて行くことができます。
自動車のディスクも使用されます。彼らはあなたのために多くの努力なしに素晴らしい火鉢になるためのすべての前提条件を持っています。それらは丸い形をしており、通気孔はすでに準備されており、壁は十分に厚く、火がそれらをすぐに燃やさないようにする。デザインが欠けているのは底だけです。小さなディスクには大きすぎるディスクスロットを修正する必要があります。ホイールディスクに串を入れるのに便利なように、スチールホルダーを組み込んだり、単にグリルを使って調理したりすることができます。
結論
あなたが見ることができるように、あなた自身の手で金属から火鉢を作ることができます、これには何も複雑ではありません。スキル – それは利益です。そして、最初の “パンケーキ”は塊になることができますが、将来あなたの手から出るものはすべて本当の賞賛をもたらします。最も重要なことは、それらを省略しないことです!
フォトギャラリー – 自分の手で金属の火鉢
ビデオ
著者:Mikhail Bond