ほぼすべてのアパートに常に問題がありますが、スペースの不足です。住居内の物は非常に保存されており、必ずしも必要ではありません。悪化した状況は状況を悪化させます。アパートに物を保管することのアイデアは、空間をクリアするのに役立ちます。
どんな部屋や部屋も、それが大幅に増加するような方法で提供することができます。そして、より経済的なための通常の家具は、非標準的な方法で使用することができます。
テーマのアイデア
まず、家具、引き出し、キャビネット、棚に物を保管するための共通の考え方を考えてみましょう。これらの場所は便利で最も適しています。彼らに物事の有能な配置では、小さなアパートでも大量のスペースを節約することが可能になります。
ワードローブ
キャビネットは小さなアパートに物を置くのに最も実用的な場所の一つです。それを優位に選ぶことが重要です。キャビネットは、部屋の水平と垂直の両方の空間を占有します。そして、それが広ければ広いほど、より有効なスペースが得られ、高度はすべてそうではありません。
通常、キャビネットの上のスペースは機能しません。なぜなら、それに到達することはむしろ困難なためです。最大は何かを上に置くことです。しかし、この方法はキャビネットに埃が蓄積するため、必ずしも実用的ではありません。したがって、可能な限り高いモデルを床に購入することが最善です。この場合、キャビネットの容量は非常に大きくなり、フロアの同じスペースを占有します。そしてその内部には、ほこりが蓄積されず、物事の安全性がさらに高まります。
高いキャビネットの代わりに、2つの小さなキャビネットを別のキャビネットの上に置くことができます。可能性に応じて、またはナイトスタンド。荷重を考慮することが重要です。下部キャビネットは上部キャビネットに耐えなければなりません。この設定では、部屋のスペースを解放することが可能になります。
棚
小さなアパートに物を棚に置いておくと便利です。彼らは床のスペースを占有することなく壁に置かれます。彼らの助けを借りれば、部屋を広げることは容易であり、設置は完全なキャビネットを購入するよりも安くなるでしょう。また、棚は通常の家具のアクセスが困難な場所に置くことができます。
ボックス
アパートには家具やキャビネットがほとんど入らない多数の場所があります。たとえば、コーヒーテーブルの下の空洞は、それはかなり小さいです。または、バスルームの下の場所。小さな領域がありますが、そこには何も格納されません。
同様の場所は、異なるサイズの箱またはバスケットと共に使用することができる。価格は非常に安いですが、頻繁に使用する小さな物の保管にうまく対応します。プラスチック製のバスケットを購入する最も簡単な方法は、家庭や家具店でよく見られます。
しかし、これらはオープンタイプの容器であることに留意すべきである。閉じたキャビネット内の棚と異なり、ほこりがその中に蓄積し、他のものがそこに入ることがあります。したがって、コンテナに保管するには、適切な品目を選択するか、またはそれらをさらに保護する必要があります。
そのような箱やバスケットは、ベッドの下、キッチンテーブル、部屋の隅やアパートの他の多くの場所によく収まります。
収納スペースとしての家具
任意の家具用のストレージシステムを構築できます。主なことは、それを正しく選ぶことです。ベッドのモデルは、リネンボックスの建設にあります。そこには寝具や季節のアイテムを保管することができます。
また、いくつかのベッドは、床と底の間に大きな隙間があります。通常、このスペースは関与していませんが、その場所は占有されています。靴の下にある箱を保管するための良いアイデアは、そこに折り畳むことです。しかし、考慮すべき重要なニュアンスがいくつかあります。床と床との間の空洞に大量の塵が蓄積する。したがって、物をそこに保管するときには、しばしば清掃する必要があります。あなたがそこに衣服を保管する予定の場合は、例えば真空バッグに入れるなどして服を閉じてください。
ソファと全く同じ状況。折り畳まれた時、物を保管することが現実的です。または、ベッドリネン用の内蔵ボックスを備えたモデルを事前購入することもできます。
実際にどの家具でも、物を保管することは可能です。まずそれを選択することが重要です。オブジェクト用のコンパートメント、リネン用引き出し付きのソファ、ベッドなどのパッド付きのスツール、その他多くの器具がすべてのアイテムの引き出しとして使用できます。このアプローチは、家庭内のスペースを節約します。これは、特に自由空間に関する問題を常に持っている小規模のアパートに当てはまります。
異なる部屋の宿泊施設
各アパートには独自の目的があります。それに応じて物事はどこにでも保たれます。しかし、すべての部屋の小さなアパートメントには空きスペースがほとんどありません。したがって、物事のさまざまな部屋の宿泊施設の問題は注意深く接近する必要があります。その後、各部屋のスペースを人間工学的に占有することが可能になり、同時に最大限の空きスペースが残されます。
エントランスホール
住居は廊下から始まり、その中には戸口を越えた人がいる。小さなアパートでは、それは小さいです。ホールの家具や他の多くのアイテムが詰まっていると、それを見つけるのが難しくなります。したがって、正しく装飾することが重要です。
廊下では、ほとんど常にワードローブを入れます。推奨事項によれば、高さから天井までを選択する必要があります。それから、他の物を保管するための枝や棚があります。しかし、それは置き換えることができます。
小さなホールサイズの場合、キャビネットの代わりに、水平方向の寸法がより小さい屋外ハンガーを使用すると便利です。そしてその上には壁の棚を置くことができます。結局のところ、それは任意の空き領域を占めていません。
吊り下げられた棚は、廊下のほぼすべての壁を取ることができます。適切な高さを選択するだけでよい。また、壁には服のためのフックを設置するのが便利です。適切な量のハンガーが必要になります。また、衣服をビニール袋に入れておくと、特別なキャビネットは必要ありません。
このアプローチのおかげで、廊下のスペースを解放することが可能になります。それを過度にしないことが重要です。たとえば、偶然にヒットする可能性があるので、頭のレベルで小さなもののための棚を持ってはいけません。また、近くにあるフックでは、隣り合う服は互いに干渉します。
廊下のワードローブアイテムに加えて、靴を保管するのが便利です。毎日の靴の場合、それはハローを購入することが最善です。オープンタイプなので、廊下のスペースを最小限に抑えます。また、靴は、その場所に床を敷くのに十分なソファーまたは椅子の下に保管することができる。それでもあなたが座ることができる靴のための特別な縁石があります。それらの使用は、さらに廊下のスペースを節約する。
回廊
廊下はエントランスホールとアパートの残りの部分を接続します。通常は機能しません。何も入れません。しかし、廊下に物を保管するための考え方はいくつかあります。これらの最初のものは、廊下と同じフックになります。それらは都合の良いことに、廊下の壁の1つの表面に置かれる。これらのフックは、夏のジャケットやシャツなど、服装が軽くてサイズが小さい場合があります。同時に、実際にはスペースを取らず、キャビネットや引き出しに干渉しません。
いくつかの廊下には食料貯蔵室があります。それとの分離はかなり広いですが、必ずしもそれを占有することはできません。パントリーの棚の代わりに、衣類や靴のためのビルトインのワードローブを設置することが可能です。それはより多くの棚があるので、はるかに容易に完全に忙しいです。これは廊下のスペースを節約するための良い方法です。
バルコニー
バルコニーは、まれに必要とされないものや完全に不要なものを保管するために伝統的に使用されています。しかし、メザニンスペースは、通常、非効率的に扱われます。適切なアプローチでは、より多くの大型アイテムを適合させることが可能になる。
バルコニーの隅には、適切なサイズのキャビネットを取り付けることができます。その後、幅と高さが完全にニッチを占めます。それは、空きスペースよりもはるかに簡単で充実しています。キャビネットはいくつかインストールすることができます:1つは下から、窓の下に、もう1つは上からです。次に、バルコニーの余分なスペースを占有します。ここで、物事を一緒に置くことができます。
バルコニーの壁には棚や小さな箱を置くことができます。そして、窓の下に適切なサイズや靴のベッドサイドテーブルを確立する。その後、バルコニーのスペースは人間工学的なものになるでしょう。同時に、そこには十分なスペースがあります。
リビングルーム
リビングルームはトイレとして機能します。したがって、大量のヒープを配置することは非常に望ましくありません。しかし、小さなサイズのマンションでは、ミニマリズムは必ずしも可能ではありません。このような状況では、合理的なストレージシステムが役立ちます。すべてを正しく配布するだけで十分です。
リビングルームにコーヒーテーブルがあれば、その下にスペースを取ることができます。このために特別なボックスやバスケットが使用され、その中に物が追加されます。コンテナをテーブルの下に押し込むだけで十分で、部屋は少し自由になりました。
リビングルームの壁の棚の代わりに、棚を取ることが可能です。より高価になりますが、親密さは、それらに格納されるアイテムをさらに保護するのに役立ちます。
バスルーム
バスルームでは、個人衛生品や化粧品を保管することが通例です。衣類やそれに類するものは、長い間働くことはできません。これは室内の湿度が高いためです。しかし、バスルームでは、このモードを実行するものを格納することができます。同時に、できるだけ効果的に部屋のスペースを占有することが重要であり、十分な空きスペースが残っています。
お風呂自体の下に小さな穴があります。アパートの残りのスペースを解放するために、様々な洗剤や粉剤を入れることができます。
バスルームに小さなものを保管するための興味深いアイデアは、ミラーキャビネットを使用しています。それは通常の鏡のようにシンクの上に置かれます。しかし、それはいくつかの棚の中で開くことができます。ミラーキャビネットは、衛生製品を保管するように設計されています。
バスルームのスペースをさらに節約するには、シンクの下のフリースペースを使用します。例えば、いくつかの棚があるスタンド。その後、さまざまなアイテムを保存することができます。バスルームは木製の家具を設置することはお勧めできません。この材料は高湿度に耐えられず、すぐに劣化します。最高の製品はプラスチック製品です。
練り歯磨きまたはブラシは、シェルの外側に保存されるのが便利であり、通常は占領されない。そこにあなたの個人的な衛生の残りを置くことができます。それから彼らの下の場所は他のもののために解放されるでしょう。
キッチン
キッチンには、ほとんどの自由空間を占める様々な道具があります。それをリリースすることは合理的な物事の記憶を介して行われます。家具から始めるのが最善です。
キッチンにはたくさんのものがあるので、たくさんあります。しかし、ほとんどの家具は床にのみ置かれ、壁は自由です。その上に一列の棚を置くと便利です。それらの適切な分配は、長い壁をドアの開口部全体に短くする。
棚は食糧を保管するように設計されています。彼らが配置されると、別の鍋、調味料などから他のキャビネットのスペースを解放することが可能になります。壁の棚の代わりに箱全体を取り付けることができます。任命によって、彼らは同じです。しかし、ボックスを閉じることができます。この形式では、より多くの製品を保管することができます。
キッチンのスペースを合理的に使用するという一般的な考え方は、内蔵の家電製品や道具の使用です。非常に便利で実用的です。多数の組み込みシステムがあります。台所の助けを借りて、キャビネットの自由空間を最大限占有し、カウンターの下の引き出しを変換することが可能になります。
組み込みアプライアンスのインストールには多くの場所があります。縦型システムは、テーブルの脚部とテーブル上部の残りの部分との間に置くことができます。また、従来のボックスやキッチンキャビネットの内容は、組み込み製品に簡単に置き換えることができます。
それらは使いやすさが異なります。組み込みシステムの助けを借りて、同じキッチンスペースにもっと多くのものを取り付けることが可能になります。そして、これはスペースの大幅な節約をもたらします。これは特に小規模のアパートにとって重要です。
寝室
ベッドルームにいることは、無料であれば、はるかに快適で、大量のもので忙しくない場合。しかし、小さなアパートではこれを達成するのは難しいです。結局のところ、アイテムを格納する場所は必ずしも十分ではありません。これは、自由空間の組織への合理的なアプローチと物事を保存するためのいくつかのアイデアによって助けられます。
他の部屋からの寝室は、ベッドの空き状況によって区別されます。それとともに、始めるべきです。小さな部屋のためにコーナーに最適な場所を置くために、それは最も便利な位置になります。
それを正しく選択することも重要です。できるだけ機能的なベッドを作るためには、収納ボックスを備えたモデルを購入する必要があります。それでもなお注意が必要です。ベッドの下では、それを箱や他の場所に保管する代わりに、眠っているリネンを置くことが可能になります。
ベッドルームでは、洋服の下にワードローブを置くことも便利です。スペースを節約するためには、自分の選択に巧みにアプローチする必要があります。ベッドルームのクローゼットは天井に最も近い。この品種は、広々としています。側面にドアとフックに鏡面を備えたキャビネットのバリエーションもあります。このようなモデルを寝室に置くときは、別の鏡を用意する必要はありません。そして、衣服のためのフックの存在は、キャビネットの総容量を増加させる。
寝室の延長は棚を壁に設置するのに役立ちます。おそらく部屋の周りにそれらを置きます。そして、互いの上にいくつかの列の棚を作ってください。様々なお土産、本、雑誌、教科書、個人用アイテムの保管に便利です。あなたは、棚のための多くのアプリケーションを考え出すことができます。彼らの利点は、彼らが床にスペースを取らないという事実です。
各部屋ごとに、最も経済的な配置を考えることができます。その機能と目的を考慮するだけで十分です。
小さなアパートに物事を保存するための珍しいアイデア
経済的な配置で、実用性だけでなく、創造性にも頼ることができます。これに対する独創的なアプローチは、部屋の美化をさらに進め、オブジェクトのヒープを解放します。小さなアパートに物事を保存するためのいくつかの珍しいアイデアを以下に説明します。
広々としたテーブル
コーヒーテーブルとしては、小さなベッドサイドテーブルや胸のように、より広いものを使用することができます。サイズが合っていて、場所も同じです。しかし、胸やキャビネットでは、任意の物体にさらにフィットすることが可能である。はい、それはちょうどコーヒーテーブルよりもはるかに面白く見えます。
家具席
小さなキャビネットやベッドサイドテーブルを座席として使用できます。柔らかい表面で覆い、枕で広げるだけで十分です。その後、部屋に椅子は必要ありません。追加の便宜のために、そのようなベッドサイドテーブルの隣に、適切なサイズのテーブルを置くことができ、必要に応じてそれを移動することができます。
内蔵アイロン台
むしろ珍しいアイデアは、キッチンのカウンタートップに内蔵のアイロン台を取り付けることです。収縮した状態では、部屋のスペースを占有せず、常に取り外されたり移動されたりする必要はありません。ボードが必要なときは、それを押して使用して、それを取り外すだけで十分です。これは、小さなアパートのスペースを節約するために組み込みシステムを使用する良い例です。
パッド入りの縁石
Tumbaの小さなサイズは、モバイルチェアとして使用すると便利です。それだけで十分です。特に、カーブストーンが元々車輪に乗っていれば快適です。この製品はリビングルームに最適です。その中にいくつかの本やお土産を置くことができます。彼らは座っているのが便利です。
空きスペースの不足は、ほぼすべての家庭で常に問題となっています。永遠にたくさんのものがあり、家具が豊富にある。これは小さなアパートで特に顕著です。そのような状況では、物事を自宅の周りに巧みに配分する。この場合、物事を保管するためのアイデアや、提示されたさまざまな助言が役立ちます。
フォトギャラリー – 物事を保存するためのアイデア
ビデオ
著者:Mikhail Bond