家の中の衣服の数は、人の幸福に直接関係しています。古くは服は贅沢だったので、慎重に着用し、次世代に渡すために慎重に保管しました。
現代世界では古着から、確かに価値がない場合、後悔することなく取り除く。しかし、ここでは病気があります。日々の生活の中でそれほど重要ではないので、それらを保管する場所を決定する必要があります。メザニンやキャビネットは手に取って代わることができなくなるため、これらの目的のために特別なスペースを割り当てることが理想的です。 ドレッシングルームのデザインは可能な限り実用的でなければなりません. ここではすべてが考え出され、規定されるべきです。近代的なファッショニスタの衣装がどのように見えるか一緒に想像しようとしましょう。
ワードローブスペース
、形状を失い、彼らがくしゃくしゃに黄色なので、現代の家のドレッシングの配置が必要である – 中二階の棚に物事を保つことは彼らの状態に非常にマイナスの影響を折り畳んだ閉じました。これのための新しい建物には、窓がなく、必然的に孤立した小さな部屋が装備されています。室内にはドアがあります。
コテージでは、ドレッシングルームもプロジェクトに含まれています。時にはそのような部屋もいくつかあります。しかし、そのような豪華な場所は提供されていないアパートの所有者は何ですか?まず第一に、将来のドレッシングルームのデザインを考える必要があります。そして、あなたがその部屋のために犠牲を払う部屋を決定する必要があります。あなたが民間の家に住んでいる場合は、最小の最も人気のない部屋に自分の所有物を「寝かせ」、ゲストベッドルームまたはゲストバスルームのいずれかに連れて行きます。このような決定は、空間を「奪った」大型のキャビネットを取り除くことによって、脱衣室の外観が顕著になるため、建物がより広々となることを意味するので、かなり合理的である。
そのような部屋のための場所と街のアパートのほとんどには、 “フルシチョフ”のような控えめな広場もあります。確かに、彼らの中で簡単に再開発するか、部屋のスペースの一部を引き付ける必要があるかもしれませんが、私のことを信じて、羊皮はろうそくの価値があることが保証されています。あなたのアパートの周りを見なさい – 多分そこに空のコーナーまたはニッチがある。物のレポジトリを作成するには、3〜4 mで十分です2, しかし、それらの不在では、ドレッシングルームの設計は十分に2つで十分かもしれません。
大きな部屋では、コーナーの1つの角を切り取ってワードローブの区画を作成することができます。広々としたベッドルームは湾でも作ることに優れているので、この場合には、パーティションはメインの壁からメートルを踏んで、部屋の幅にインストールする必要があり、そして彼女のヘッドボードまで移動します。
おそらく誰もがこの事実を知っているだろうが、それについてもう一度言うことは不可能だ。寝室やそれに隣接するワードローブの装備は、インテリアで最も一般的な組み合わせである。
実用的なアメリカ人は、家のすべての寝室にミニドレッシングルームを装備しています。これは、常に大きなベッド1つ、壮大なデザイン、メインベッドルームにあるドレッシングルームを備えています。
保育園でのそのような前提の設備の場合、2層の睡眠ブロックを発注する方がよい。高床式ベッドの下には、衣類を交換する方法に問題なく選ぶことができるだけでなく、子供の中に入れることさえできる、ドレッシングルームのための十分なスペースがあります。このオプションは、高い天井の部屋には理想的です。広範囲のスペースを持つ家具を満たすことができるからです。
ドレッシングルームの計画方法
標準的な状況では、ドレッシングルームの配置はゾーンへの分割から始まります。必須です:
- 上のゾーン。
- ミドルゾーン。
- 下部ゾーン。
- 帽子の保管場所。
物は、使用頻度に応じてゾーンによってソートされます。最初のゾーンは190センチ以上であるため、メザニンの代替物です。季節のみのもの、つまり年に数回はここに入れてください。この平面に格納されているものはすべて、はしごなしでは取得できないので、物を選択するときは注意してください。
毎日衣類やリネンを格納するためのミドルゾーン更衣室の設計は、上着、ズボン、ネクタイやベルト用ハンガー、アイロン台のための場所、さらにいくつかの必要な要素のためのバーがあります。リネン収納用の棚も装備しています。
下部ゾーンは2つの部分に分かれています。通常35x35cmの靴用カセットトレイの下には、まれにしか使用されないものが含まれている引き出しが装備されています。
ヘッドギアコンパートメントは、中間レベルバーのわずかに上に配置されています。各セルは、25×18cm以上のスペースを占める必要があります。
ドレッシングルームのデザイン:仕上げの詳細
ドレッシングルームのデザインを始める前に、そのスタイルと配色を決定する必要があります。
部屋が孤立しているのか、友人の部屋に建てられているのか、その場所の特質を考慮する必要があります。
最初のケースでは、どんな様式の決定にも従うことができますが、後者では、ドレッシングルームは必然的にメインルームと単一の縮尺で配置されます。
今度は、この特定の部屋への入り口を整える方法を決定するときです。独立したワードローブではすべてがシンプルです – 残りの部屋と同じインテリアのドアがありますが、ビルトインの入り口は何でもかまいません。ここであなたは以下を使用することができます:
- スライドドア;
- ドア “アコーディオン”;
- 回転ドア。
- ドアシャッター;
- 透明なドア。
ドアの側面の1つは鏡にすることができます。この場合、すでに小さいドレッシングルームの設計において、壁の鏡の下の空間を切り取る必要がないので、これを内側から行うことがより実用的である。
ベッドルームや他の部屋のドレッシングルームを装備するのは簡単です。それは壮大な修理を必要としません。軽い仕切りでその場所を分けてください。これを行う最も簡単な方法は、外板の表面が部屋の他の壁と同じ材料で装飾されるべき石膏ボードを使用することです。しかし、あなたが独創性を切望している場合は、ステンドグラスのパーティションを立てたり、モバイル版を使用してください。スライドパーティションは現在普及しており、今日はスライドドアのワードローブのメーカーから注文されています。高すぎますか? 全体として、このタイプのワードローブルームの設計は、一般に、ドアなしでは不要です. 敷地内の入り口は、美しい織物カーテンの後ろに隠れているかもしれません。
隔離された貯蔵スペースの内装用には、多種多様な材料が使用されるが、それらのための唯一の要件は洗濯可能な表面である。それは塵を引き付け、湿気をよく吸収するので、装飾のようなクローク布の仕上げで歓迎されていません。そこに止まる方が良い
- プラスチック、木製またはMDFパネル;
- 壁紙;
- PVCフィルム;
- セラミックタイル;
- 洗濯可能な塗料。
ドレッシングルームは、家に来るすべての人がアクセスできる部屋ではないので、失敗の恐れなしにその装飾を試す絶好の機会があります。ラミネートの後ろの壁を隠すようにして、エコ肌で締め付け、グリッドの小石をはがしてください。一般的には、幻想が現れます。
ドレッシングルームのフロアのデザインでは、絨毯以外の素材を使用することができます。これは、他のすべてのファブリックが好きで埃を集めるのと同じです。
脱衣室の配置におけるもう1つの重要な側面は、照明である。部屋には窓がないので、天井の下に吊っている電球はその仕事に対処できません。アイロンがけをしたり、服の汚れを調べたり、鏡であなたのイメージを検査するためには、ドレッシングルームの光が必要です。良好な照明は、衣服を組み合わせる際の間違いの可能性を低減する。
追加の照明は、ワードローブシステムの任意の要素に置くことができる備品 – 衣類ピンおよび内蔵の天井モデルによって構成することができる。
“充填”ドレッシングルーム
小さなドレッシングルームでの特別な役割は、家具に割り当てられています。その仕事は、コンパクトな領域以上に様々な衣服品目を配置し、定性的に保管するのを助けることです。そのため、最も機能的な要素だけを使用する必要があります。 理想的には、あらゆる種類の棚(開いた、閉じた、コンテナ付き)、ミニチェスト、レール、棚付きの壁パネル、フックなどで構成されるドレッシングルームの設計のための特別なシステムを購入する必要があります。. そのようなシステムは異なる材料で作られているので、あなたは簡単にインテリアのバリエーションに適したものを選ぶことができます。例えば、古典の場合、木の要素を含むシステムを選択する方が良いです。
非常に興味深いのはハイテクスタイルのようなデザインです。システムは完全に金属で構成されています。それはファサードと一体のパーティションを持っていないので、内部は軽く、部屋は追加のバルクを取得します。ブリリアントバーは文字通りスペースを空にし、天井に移動して壁を押し離します。これらのロッドでは、残りの「詰め物」が固定されています:バスケット、コンテナ、トレイ。これらの要素にはしばしばネットワーク構造があり、そこに格納されているものを「呼吸」させることができます。
完全なドレッシングルームのデザインでは、物を保管するために設計された標準的な家具、すなわちラック、ワードローブ、引き出しのチェストを使用できます。重量を軽くしないためには、閉じたロッカーと開いたロッカーと棚のバランスを取るだけで十分です。
もちろん、特別な家具を購入する必要はありません。部屋にはすでに手元にあるものを装備することができます。古い壁から残されたキャビネットのペアが行います。それらからファサードを取り外し、リアパネルを鏡面にしてください。これにより、すぐに状況が緩和されます。 「フリー」のキャビネットはありません。ドレッシングルームの内部を飾ることができます。反対側の壁に金属製チューブで固定するだけで、肩の腕は準備が整います。それらの下にメッシュ引き出しを備えた引き出しのプラスチックの箱のための余地があります。
バックミラー付きの部屋にミラーを置き、ポフを入れてください。あなたはいつも自分を順番に入れて快適に靴を交換する機会を得ます。
ワードローブ “小さなもの”
衣類を保管する部屋では、空気の循環を良くする必要があります。その中に窓がないので、オゾン発生器は脱毛室のデザインに現れるはずです。空気芳香化を提供するモデルであればより良い。このオプションはあなたに合っていませんか?それから香りのハーブのティッシュバッグで満たされた棚とコンテナを置くだけです。
あなたが縫製に必要なものすべてが入っている小さなキュートな箱とドレッシングルームにすべきです。それは目立つ場所に置かれるべきであり、それは装飾を装飾する役割を果たすだけでなく、スレッドや針にすばやくアクセスすると、あなたが選択したスーツのボタンが突然引き裂かれても、緊張しないようにできます。
結論
あなたが物事を保存することができる部屋は、今日はすべての家になければなりません。そのために特別な許可は必要なく、最小限の費用でクロークルームのデザインを行うことができるので、このインテリアを「後で解決する」ことは避けてください。
フォトギャラリー – ドレッシングルームのデザイン:
著者:Daria Degtyareva