私たちはリビングルームを修復していますが、私たちはインテリア、家具、アクセサリーに細心の注意を払い、夕方の照明の正確さを気にしないので、私たちの努力は何の影響も与えないことを完全に忘れています。創造的なアプローチがなくても、すべてのバリアントと折り畳みを考慮して、高品質の照明を整理するために、それは出てこない。また、どの照明レベルが室内にあるべきかを正確に示す技術的計算が必要とされ、その後、その照明器具のモデルの選択肢を決定することが可能になる。しかし、すべてを詳しく見てみましょう。
リビングルームの照明に関する規則
“リビングルームの照明の主な光源の役割は、伝統的に天井の中央に配置されている豪華なシャンデリアに置くことができます”
リビングルームは、シャンデリアや他のものになる一般的な照明だけを整理する場合は、天井の中心に吊るし、ランプの種類は、その後、部屋の暗いコーナーを避けることはできません。当然のことながら、この場合、光束の分布の均一性は単純に行われない。これを行うことはできませんし、インテリアの右部分に焦点を当てることはできません。
すべてがうまく動くためには、専門家の助言なしにはできません。この場合、いくつかのルールがありますが、最も重要なことは、リビングルームのランプ1つではできないということです。この部屋は最も訪問されている家庭のメンバーだけでなく、そこにある光が豊富でなければなりません。
リビングルーム照明の主な照明の役割は、伝統的に天井の中央に置かれている豪華なシャンデリアに置くことができます。その明るさは環境の美しさを強調し、それに加えて、通常は異なるタイプのランプを使用するほどです。彼らが何であるかは、リビングルームを装飾するという文体的な概念だけでなく、所有者の希望にも左右されます。
どのように部屋の照明を整理するかは、次の普遍的な規則に従って決定します。
- リビングルームでは、アクセントの場所にする必要があります。彼らは食事やコーヒーテーブル、居心地の良いソファ、美術品から何かになることができます。
- ライトはリビングルームの部分を照らすはずです。これは、広いエリアの客室や多くのゲストが家にいる場合に特に当てはまります。招待された人々を興味によって分け、彼らに何か刺激を与えることができる素晴らしい方法です
- リビングルームの一般的な照明に加えて、地元の照明を装備する必要がありますが、それはバックグラウンドになることはありません。そのタスクは、例えばホームシアターや水族館など、特定のテーマに関する意見を強調することです。
- あなたはソフトグローランプが必要なリビングルームの照明を選択します。彼らの助けを借りて、部屋の中で快適さと居心地の雰囲気を維持する方が簡単です。
- 照明を使用して内部の傷を隠す。
- 可能であれば、リビングルームに複数のレベルの照明を配置すると、常に光の量を調整することができます。つまり、あなたはロマンチックで親密な雰囲気を作り出すことができますし、その場に合った明るい厳粛な輝きを放つ部屋を注ぐこともできます。
リビングルームのゾーニングでの光
室内照明の機能にゾーニング空間が及ぼす影響は、最後の場所ではありません。これが彼の主な仕事の一つです。
リビングルームの照明を部屋の空間のゾーニングに引き付ける際には、その正しい向きによって、また様々なデザインのランプとカラースペクトラム. 光は、垂直に、斜めに、まっすぐに流出することができる。多方向のライトストリームを組み合わせることにより、いくつかの機能ゾーンを一度に作成できます。この原理により、読書や休憩のための場所など、居間の別々の居心地の良いコーナーが形成される。彼らは完全にテーブルランプや低吊りのsconceで照らすことができます。
テレビの領域では、小さな内蔵ランプが表示され、テレビを見ているときに点灯します。ロマンチックな雰囲気は、フロアランプによって色のついたランプシェードが作成されます。本当のリラクゼーションゾーンを作成するには、一般的にキャンドルを使用できます。
リビングルームの照明:種類、方法
レセプションルームでの照明は次のようになります。
- 共通。
- 装飾。
- スペシャル
一般照明
このタイプの照明デザイナーはバックグラウンドを呼び出します。実際、それは1つの大きな光源からの光の均一な流れです。そのような光源の役割はシャンデリアが最も多いが、インテリアのようなものは必ずしも適切ではない。時々、その使用に直接禁忌があります。例えば、低い天井またはその張力面では、かさばるシャンデリアではなく、居間のすべての領域が照らされるように配置された内蔵ランプを使用する方が実用的です。
大きな窓が部屋の照明に困惑している日には、夕方のフロアランプが一般的な光の源になります。背景照明は、以下のトリックとサブジェクトを使用して作成できます。
– 電気暖炉。
– 軽い壁パネルとして作られたリビングルームの側面照明。必ず静的でなければならない。
– 明るい銃、部屋の異なる角度から輝く。
– 星空のような外観を持つことができるLED天井;
– LEDストリップは、リビングルームの周りに伸びやすい。
装飾照明
この種の照明は、いくつかの方法で再生することができます。あなたのリビングルームにニッチがある場合、それなしではできません。それらは必然的に強調表示され、指向性の光の流れになります。このようなデザインの動きは、ウィンドウの模倣を作成します。それは部屋を照らすのはニッチそのものであり、その逆ではないという印象を与えるでしょう。この場合は非常に効果的で、下降の足は、または考えに応じて、上昇する光。このような照明では、リビングルームの壁は空気の透過性を獲得し、そのような方向の光が薄いフィルムによってそれらの上に注がれるようになるという事実のおかげである。このタイプの使用ランプは、開かれていても隠れていてもかまいません。後者の場合、部屋には謎や他の興味をそそるような雰囲気があります。
リビングルームの床に違いがある場合や内部に表彰台がある場合は、照明の構成にこれらの詳細を使用する必要があります。ステップとドロップでは、小さな照明器具を作る必要があります。あなたは装飾的な仕事を決めるだけでなく、ランプに「思い出させる」機能を追加することもできます。彼らの輝きを見て、あなたはセックスのレベルの違いを前に忘れず、けがをしないでしょう。
光のアクセントは、壁に飾られた装飾要素、例えば、心臓の愛する写真や絵に現れます。このようにして、他の貴重な家具を区別することが可能です。このアクションによって、あなたはインテリアの構成の完成に貢献します。同様の効果を生み出すために、任意のランプおよび指向性ランプが適している。
特別照明
リビングルームの特別な照明は次のとおりです:
- ドットライト。
- スポット。
- 混合照明。
最初のものは、状況のいくつかの詳細を強調して、元の絵や珍しいデザインソリューションにゲストの凝視を引き付ける必要があるときに適切です。さらに、スポットライトは天井に現れ、補助照明として機能します。
「スポット」という用語は、指向性ライトのすべての種類のフィクスチャを指します。彼らは主にハロゲンランプを装備しています。その光度はアクセントスポットを形成することを可能にします。これは与えられたインテリアのハイライトです。スポットは単一のランプまたはそのグループのいずれかになります。このような設計の主な特徴は、各要素が異なる角度で回転し、目標とする発光をもたらすことである。いくつかのスポットは、リビングルームの照明の明るさを調整するための可変抵抗器を備えています。このようにして、光ビームの方向および強度を変更することもできる。
混合照明を使用して、リビングルームの内部を変えたり、輝く光の壮大さで部屋を満たすことが可能です。シャンデリアからフロアランプまで、そして壁画のちらつきイルミネーションから、さまざまな照明器具を使用するために。
時折の照明
「リビングルームの豪華なインテリア、LEDリボン、またはフライズに組み込まれた小さなライトの照明に使用する」
モダンなリビングルームは多機能です。これは訪問者を受け入れるための部屋だけではありません。しばしば、それは、組み合わせて、ダイニングルームとベッドルームです。従って、室内の照明は、同様の種類に対応していなければならない。
リビングルームが定期的にダイニングルームに変わると、ダイニングテーブルにメインのアクセントが加わります。このために、もちろん、シャンデリアは完璧です。 この場合、このようなリビングルームの照明に必要な指向性光源は、ランプを掛ける.
あなたのリビングルームが展示ホールのように見えている場合は、部屋に展示されているコレクションのローカル照明と背景の照明にもっと注意を払ってください。このような環境では、劇場で使用される照明器具ランプの外観はナンセンスではありません。
しかし、リビングルームが寝室の機能を兼ね備えている場合は、部屋の照明の世話をするだけでよいのです。 1つは快適な休息を提供し、2番目は快適な睡眠を促進し、3番目は目を覚ます。ここで背景光を使うことはできません。それは完全にいくつかのフロアランプまたはsconcesに置き換えられます。各ランプは、様々な強度の光束を放射する必要があります。
リビングルームの装飾の中に装飾的な要素の塊に囲まれた美しい装飾された天井がある場合、そのような洗練は照明なしで放置することはできません。 LEDストライプやフライスに内蔵された小さなライトで豪華なリビングルームのインテリアを照明に使用します。 Okkarniznoeの照明はうまくいくでしょう。明るい背景を作成するには、反射または透明な飾りとペンダントの塊を持つエアシャンデリアを購入する方が良いです。鏡の天井で、この組み合わせはちょうど豪華です。
あなたが覚えておく必要があるもの
ランプのモデルを選択するときは、そのデザインを見てください。彼は彼らが配置される予定の部屋のスタイルをエコーしなければならない。器具は暗闇の中から部屋を引っ張るだけの器具ではなく、素晴らしい装飾の装飾であることを忘れないでください。彼らが使用されない日の間でさえ、彼らの外観は審美的な満足感を持つべきです。
ランプを1列に置かないでください。特定の機能領域で必要とされるレベルに接続する必要があります。この場合にのみ、リビングルームの照明は調和します。
リビングルームではシャープな光ではないので、シャンデリアにハロゲンランプを装備し、マットなランプシェードを優先します。快適な雰囲気を作り出すには、バックライトが役立ちますが、フリーコーナーがある部屋でのみ可能です。
伸縮天井には、グローの強度を調節する機能を有するランタンのセクションを装備することができる。
夜間照明といえば、その日を忘れないでください。また、設計において重要な役割を担っています。リビングルームの窓の後ろに隠さない昼間に厚すぎるカーテンが視界から自分自身を分離しようとすると、それらをクローズしようとしないんです。このタスクでは詮索好きの部屋で起こるすべてを隠しなる、素晴らしく密なチュールを対処しますが、それは生きている日光に浸透して傷つけることはありません。
結論として、私は、リビングルームのカバレッジは、上記のすべて、娯楽のための有利なと快適な環境を作成する必要があることを再び強調したいのですが、これが唯一の部屋の照明に利用できる仕事を管理する能力のために実際にあります。
フォトギャラリー – リビングルームの照明:
著者:Daria Degtyareva