住民とデザイナーの両方 – 黄昏は在位ビクトリア朝の設計バイアス、かさばるカーテンと精巧な形でゲストを受信するための部屋のクラシックなインテリアは、モダンなスタイルで、リビングルームを変更すると、それはすべてのために新鮮な空気の息をしました。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーボー様式のリビングルームのインテリア

新たな方向性の考え方 – 不要なアイテムの山を取り除くためにとマスクすること、そして彼らの自然な構造を強調しないように、天然素材で動作するように窓太陽の光をできるように – 信じられないほど感動し、それらの年の初めに、真に革命的でした。ファッションの輪が次のターンを作り、現代のインテリアは人気のピークに戻りました。しかし、今日はどうなったのですか?デザインビジネスにおける現在の専門家の原則は何ですか?

新しい装飾

“現代のアールヌーボー様式のリビングルームの壁紙はナンセンスではありません”

アールヌーボーのような大規模なスタイルを自分自身で再現するには、特にこれがあなたの最初の自己修復である場合は、非常に困難です。あなたは、標準的な材料、技術、おなじみの手段ではできません。建築材料のスーパーマーケットへの1回の実行は、すべての問題を解決するわけではありません。誰も選択の権利を選択していないので、プロのデザイナーを雇うか、現在のスタイルに合わせる2つの方法があります。後者の場合、作業の量を減らすだけでなく、大幅に節約することもできます。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーボー様式の暖炉設計

アールヌーボー様式のリビングルームの壁は、いくつかのバリエーションで飾ることができます。絵画、ペイントまたは壁紙が必要かどうか、そしてどのようなカラーソリューションが文体の要求を完全に満たすか見てみましょう。

最も簡単な方法は、染められた緑、ベージュの色調の助けを借りて壁面を飾ること、またはそれらを純粋な白にすることです。スタイルの簡潔さはあなたがこれをやめることを可能にしますが、あなたが飾りにいくつかの特定のアクセントを加える欲求と機会を持っているなら、それを無視してはいけません。芸術家を招待し、周囲の周りを飾り絵にする。スタッコを使用して天井の下に壁を飾ると、作業を簡単にすることができます。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーヴォー様式のリビングルームの暖炉の上の壁の装飾としての珍しい形の鏡

塗装された壁に木製のモールディングが補充されているときは、変形があります。後者は、植物および他の適切な対象の凸面組成物である。モダンスタイルのモールディングは個々の注文で作られなければならないので、この方法は高価ですが、リビングルームのインテリアは最も本格的です。

現代美術のスタイルのリビングルームの壁紙もナンセンスではありません。あなたがしてはならない唯一のことは、すべてのサーフェスを同じパターンで接着することです。壁を垂直の細長い部分に分割すると、非対称に配置することが可能です。そのようなモザイクでは、壁の貼り付けはすべて同じモールディングまたはワイドボーダーに参加できます。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーボー様式のリビングルームの内部にあるパネル

それでも、このスタイルでは、天井、壁、床面を明確に区切るのが一般的です。これは、壁紙の高台、縁石、縞模様を助けます。しかし、このアプローチは広々とした部屋でのみ正当化されます。天井がすでに床にぶら下がっている小さな部屋では、さらに絞る価値はありません。天井の色と同じ色調で選択し、同時に壁面に立つ塗装やスタッコモールディングを使用する方が適切です。

フロア

しかし、リビングルームでは、アールヌーヴォー様式の他の部屋と同様に、フロアを仕上げるための暗黙のルールがあります。彼らの設計のための材料は、必然的に家具の家具が働く木の色調でなければならないので、それほど多くの選択肢はありません:

  1. 寄木細工。
  2. 大理石。
アールヌーボー様式のリビングルーム

寄木張り – アールヌーボー様式のリビングルームの床を選択するのに最適な選択肢

モダンはリビングルームの装飾の最初のスタイルとなり、床の助けを借りてゾーニングを提供しました。これの主な要素は、仕上げ材料の奇妙な接合部であり、その形状の不規則性に影響を与えたり、コーティングに直接適用された特性図に影響したりしました。

リビングルームのフロアプランは、カーペットを敷設する場合には、より良い対称的なパターンを有する光繊維を優先し、完全にフロア全体を曖昧にし、右のエリアに小さな敷物を使用しないのが賢明ですします。

天井

モダンなスタイルで解釈リビングルーム、並びにその他のこの面は、芸術家の注目せずに残っ​​ていません。スタイル固有の要素でもカバーされていますが、少し控えめです。現代ではアールデコを飾るが、天井にあり、常に現代的なオリジナルの絵であっても全体像を受け取ることができるように、積み重ねられた設計を装備することはありません。木の枝の織り合わせに似た木製の天井もあります。

アールヌーボー様式のリビングルーム

木製パネルによる天井のパネル処理

リビングルームのゾーニング

アールヌーヴォー様式は、その機能性が特筆されるので、クリエイターの幻想が示すように、リビングルームエリアを処分することができます。理想的な解決策を探して脳をねじることなく、スペースをゾーンに分けることができるとき、これは非常に便利です。リビングルームにはどのような場所が必要ですか?自分で決めますが、ほとんどの場合、すべてが標準セットに限られています。

  1. レストゾーン。
  2. ダイニングエリア。
  3. 作業部は一種のキャビネットです。
  4. 物事を保管する場所。

小さなアパートでは、アート・ヌーヴォー様式のリビングルームを探したり、子供用の寝室や遊び場を探したりする必要があります.

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーヴォー様式のリビングルームのスペースをゾーニングするためのラックの使用

異なる方法でスペースを共有することができます。現代では、すべての方法が良いです。ここに余計なものはありません。いくつかのデザイナーは、この飾りで、より丈夫で丈夫な構造を使用することを好むが、あなたは人気のある快適な乾式壁からパーティションを置くことができます。軽量のファブリックやあらゆる種類のスクリーンスクリーンからのカーテンは、スペース区切りの役割に完全に対応します。頻繁な受信 – 床や天井の高さの違いによるプラットフォームシーンの使用。特定の照明でゾーンを割り当てることができます。パーティションは高ラックと本棚の役割を果たすことができます。普遍的なモダニズムスタイルでは、リビングルームは機能的な品揃えになっていて、そのエリアのいくつかの部屋を組み合わせることで、インテリアの魅力はまったく影響を受けません。

アールヌーボー様式のリビングルーム

リビングルームの機能分離のためのテレビ内蔵の木製パーティション

アールヌーボー様式のリビングルーム:照明のニュアンス

「アールヌーヴォー様式のリビングルームの背景照明のレベルは、部屋がコーナーに深い影を残さないようなものでなければならない」

現代は現実的ですが、照明が要求されます。インテリアのスタイルを重視することは非常に重要です。このためには、光源を正しく配置する必要があります。リビングルームには機能的な中央照明と装飾が施されています。最初は、プライマリとセカンダリに分かれています。基本的なシステムでは、背景とターゲットの備品が参加します。

背景照明のカテゴリは次のとおりです。

  1. スポットライト。
  2. 中断されたライト。
  3. ウォールsconces。
  4. フロアランプ。
アールヌーボー様式のリビングルーム

スポットライトは、アールヌーヴォー様式のリビングルームのインテリアに完璧にフィットします

ターゲット照明は、例えば、調理、縫製、読み取り、書き込みなどの特定の作業を快適に行うための直接的で明るい光沢のない光を提供する必要があります。ターゲット照明では、指向性動作の照明設計だけが行われる。

アールヌーボー様式のリビングルームでの背景照明のレベルは、部屋がコーナーに深い影を残さないようなものでなければなりません。状況を本当に快適にし、快適さを喜ばせるためには、少なくとも3つの光放射源が、異なる強度の流れを有するようにすべきである。彼らは、自分自身で、お互いに異なるレベルに配置する必要があります。あなたは光の助けを借りてスペースを増やそうとすることができます。この目的のために、器具は、それらから発する光が周囲の表面の光沢に反映されるように、または柔らかく散乱されるように配置されなければならない。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーヴォー様式のリビングルームに隠された照明付きシーリングデザイン

現代の設備 – 単に機能的な家電製品ではありません。彼らはパートタイムとインテリアの要素なので、その形式の優雅さに注意してください。布や曇ったガラスの盛り土の存在により、控えめな光で部屋に溢れている良いシャンデリア。ローカルランプも例外ではありません。彼らは彼らの形の装飾的な性質に喜ばれるべきです。あなたのリビングルーム製品のインテリアを探してください。リビングルーム製品は、アールヌーヴォー様式で作られています(たとえば、色付きのガラスなど)。フラワーモチーフやその他のオプションを備えた鍛造モデルに適しています。

インテリアにステンドグラスの窓を使用する予定の場合は、コントラストが鮮明にならないようにしてください。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーボー様式のランプの元の形

アールヌーボー家具

近代は巧みに選ばれた家具の要素で有名です。環境中に現れるすべてのもの(テーブル、引き出しのチェスト、椅子)は、華やかなカーブした脚の上に確かに立っていなければならず、エレガントな装飾が施されていなければなりません。それがキャビネットの家具である場合、それはさらに着色または艶消し艶出しの包含物を持っていなければなりません、そして柔らかいソファまたは肘掛け椅子に必然的にサテンまたはシルクの内装がなければなりません。

家具の現代的なスタイルのリビングルームに立つことは、スペースの機能に影響を与えてはならない. あなたが購入したすべてのアイテムは、どんな規範も守らずに、あなたにとって便利な方法で手配することができます。このような環境には、偽造されたフレームに囲まれた巨大なミラーがあります。

アールヌーボー様式のリビングルーム

ミニマル家具のデザインは、アールヌーボー様式のいたずらを強調しています

アールヌーボーのためにどのような材料で家具を作ることができますか?もちろん、自然から。木の要素に濃い色合いがあるならば。スムーズに湾曲したシルエットのこの贅沢な家具の欠点は、作られたときのように常に快適ではなく、操作の快適さではなくフォームの優雅さに重点が置かれていることです。

テキスタイル

アールヌーヴォーの設定は、常に芸術的でボヘミアン的です。画像を作成する際に、他の素材と同じようにデザインの気分を示すことができるファブリックもあります。装飾品と並んで、彼らは流れるように見えるはずです、光、優雅。その中で、色は請求書より重要です。壮大なアールヌーボー様式のリビングルームでは、透明で透明な生地が歓迎され、その表面はハイライトを演出し、光を反射することができます。室内装飾品のうち、繊細な花柄、ケージ、適度なエンドウ豆の利点があります。

主な文章の特徴

アールヌーヴォー様式の美しさに関する会話の終わりに、再びその主な特徴に焦点を当てたいと思います。

まず第一に、これは表彰台の存在とインテリア内の階段であり、装飾にはゾーニング要素としてではなく完全に現れることがあります。

アールヌーボー様式のリビングルーム

アールヌーボー様式のリビングルームの電気暖炉

リビングルームには常に明るい照明があり、部屋のすべてのコーナーをカバーしています。

壁の色調は落ち着いた色合いで落ち着いています。彼らの背景には、壁紙の挿入の形で、明るい包含物がしばしばあります。床は軽い寄木張りで覆われており、空間に空間と光を加えています。客室には美しい家具が置かれています。

技術装置に関しては、近代化の高さにもある。プラズマパネルとホームシアターの両方のための場所がありますが、インテリアのアクセサリーは最小量で存在します。スタイルの最高の装飾は、観葉植物と考えることができます。

アールヌーボー様式のリビングルーム

大きなパノラマの窓があるアールヌーボー様式のリビングルーム

結論

アールヌーヴォー様式のリビングルームは、シンプルさと豪華さの調和のとれた組み合わせです。このデザインは、近代的で魅力的なものを組み合わせる勇気が魅力です。しかし、そこにいなくても、この矛盾があるため、現代のリビングルームはすごくエレガントなので、この状況では誰にとっても常に快適です!

フォトギャラリー – アールヌーボー様式のリビングルーム:


著者:Daria Degtyareva