食事のための別の部屋を持つことは、寛容ではない多くの人にとって贅沢です。だから私たちは最後に、ハウリングの小さなキッチンを家庭にもっと快適で魅力的なものに変え、再開発を開始し、すぐに家に現れるダイニングルームのダイニングルームを設計するように取り組まなければなりません。

ダイニングルームのデザイン

明るい色のダイニングルームのデザイン

空間を結合する

このレイアウトのレイアウトは、ダイニングとゲストのエリアが混在しています。それはしばしばキッチンに隣接していますが、この状況ではその空間は全体的な内装の副次的な要素として認識されています。 1つのダイニングルームを設計する際の重要な瞬間は、調和のとれた空間の創造であり、一般的な文体的特徴を除けば、明確なゾーニングがあります。

ダイニングルームのデザイン

ソファは、リビングおよびダイニングエリアのための機能的な仕切りとして機能する

アパート内のダイニングルームは、レセプションルーム、キッチンと組み合わせられたエリア、または家の特別に割り当てられた部屋に配置できます。それは、平和、快適、寛大さの雰囲気を支配する必要があります – この場合にのみ、新しく登場した部屋はすべての世帯のメンバーにとって好きな集まり場所になります。 この作業に対処するには、未来のダイニングルームのデザインを汗ばませなければならないでしょう:控えめなアクセサリーで装飾を満たし、オリジナルの家具を用意し、また、適切な照明.

デザインの基本原則

ダイニングルームのダイニングルームには、以下の要件があります。

  1. スペース。部屋は、来たすべての家族とゲストを収容するために自由でなければなりません。
  2. スペースを使用する機能。
  3. 休息と食糧のためのゾーンの組織。
  4. 快適性の向上、つまり、家族のすべての希望とニーズを考慮に入れます。
ダイニングルームのデザイン

クラシックなスタイルのダイニングルームのデザイン

これらの条件を満たす必要がありますが、実装に近づけるのは難しいでしょう。上記の要件の実装の仕様は、主にダイニングルームのデザインの選択されたスタイルに依存します。この部屋では、エンパイアと古典とヴィンテージを演奏することができますが、休憩場所があることを忘れないように、「静かな」方向を優先する必要があります。食べ物や安らぎから、何も気を散らすべきではありません。ほとんどの場合、ダイニングルームは、次のような古典的なバージョンで様式化されています。

  1. パステルライトの背景。
  2. アーチの存在。
  3. 高価な家具は天然素材で作られています。
  4. ミラー。
ダイニングルームのデザイン

人工石で飾られたダイニングルームの壁は、部屋のスペースを画定しています

壁の表面は自然な未処理の石膏のように見えることがあります。それらは、モザイクの断片で配したり、マジョリカで飾ったりすることができます。リビングルームのダイニングルームには、寄木張り、セラミックタイル、花崗岩タイル、模様付きの石や木材、ラミネートが施されています。インテリアでは、確かに芸術品を鍛造する必要があります。家具は天然木でできており、高級な室内装飾品を使用しています。アンティーク照明と絵画は大歓迎です。

特定のダイニングルームのデザイン

「リビングルームのダイニングルームのデザインでは、家族の食事のための居心地の良い場所だけでなく、友人とのゲストや一般的な集まりの受け入れに快適な雰囲気を作り出す必要があります」

ダイニングリビングルームのキヤノンの1つは、カラーソリューションの統一性です。この場合にのみ、部屋がない仕上げ材の不協和音、家具や装飾が施さ渋滞と空間と共通のデザインコンセプトの整合性の雑多なコレクションに影響を与えることができるようになります。あなたは色で再生することができます部屋のこの特定のスタイルの開発やテクスチャ素材の鮮やかなアクセントの一般的な背景の中に入れて – これは装飾のが色以上のカップルのために使用することはできませんという意味ではありません。

ダイニングルームのデザイン

ダイニングルームと併せてリビングルームの内部の天井の天井

インテリアの作成に大きな助けとなるのは、部屋の高品質な照明です。マルチレベルの天井には、スポットライトまたは内蔵の照明が必要です。ゲストとダイニングエリアにはシャンデリアが吊るされています。自然光を使うことを忘れないでください。窓ゾーンはダイニングテーブルを置くのに最適な場所です。

リビングルームのダイニングルームのデザインでは、家族の食事のための居心地の良い場所だけでなく、友人とのゲストや一般的な集まりの受け入れに快適な雰囲気を作り出す必要があります。つまり、この部屋の雰囲気は、いくつかの形式と存在していなければなりません。世俗的かつ社会的な人々のために社会的負荷を負っている部屋が緊急に必要となっているので、我々は利用可能な手段でこれを達成する必要があります。

ダイニングルームのデザイン

リビングルームのダイニングルームのインテリアデザインにおける単一のカラーソリューション

インテリアの飾り方

「そのようなスペースの家具のための必須のほかに、ダイニングルームのデザインのサイドボード、ビュッフェ、テーブル、椅子、など、のような生活は必ずしもシーティングエリア、大画面テレビ、ハイファイでなければなりません」

キッチンとダイニングルームを組み合わせると、拡張スペースを快適で多機能にする方法を考える必要があります。そして、この方向で最初にすることは、ダイニングルームを作業エリアから分離することです。何よりも、この作業はドアの代わりに設置されたアーチ状の出入口に対処します。それはインテリアにスタイリッシュな外観を与え、部屋の光と空間を追加します。

いくつかのレベルの現代的なインテリアの天井、高低差のある床、接続するステップ、さまざまな形のスライドドアでうまくゾーニングされたスペース。 多彩な色と多色の素材を使用した広々としたリビング/ダイニングルームのデザインでは、部屋を仕上げることの成功した組み合わせを見つけることができ、スペースをゾーンに分割することもできます.

ダイニングルームのデザイン

暖炉、居間の伝統的な属性としてのダイニングルーム

キッチン – 定期的な清掃と濡れが必要な部屋なので、それをタイルや壁紙で飾る方が良いですが、ダイニングルームでは快適さをもたらし、状況を快適にする材料が必要になります。ここでは、織物、絵画、床カーペットの壁紙が素晴らしいでしょう。

組み合わせのダイニングとリビングエリアには、このケースでは、ラウンジエリアで夕食後に素早く移動することが可能であり、それは柔らかな光と話を続けるために快適な椅子で、すでに存在するため、非常に実用的な選択肢となります。別々の部屋の部分は、追加の内装になる明るい仕切り、または全体の空間を快適に満たす家具にすることができます。

ダイニングルームのデザイン

リビングルームスペースを分割するには、木製のカウンターを使用します

ダイニングルームのデザインで生活は必ずしもシーティングエリア、大画面テレビ、ステレオシステムにする必要があり、サイドボード、ビュッフェ、テーブル、椅子などのような、そのような施設の家具のための義務を除きます。これらは、雰囲気を与える快適さとリラクゼーションを促進するものです。

特にヴェネツィアの石膏の背景に立って、暖炉の装飾の存在を過大評価することは困難です。ルネサンスのインテリアと多種多様な精神の精神 – このような多機能ロードを備えた客室には最適なソリューションです。

ダイニングルームのデザイン

照明によるダイニングルームの分離

特定の部屋の家具の飾り

部屋は実際にはいくつかのゾーンが組み合わされているため、そのデザインではスタイルの全体的な組み合わせ、最も重要なのはお互いに調和しているということです。家具キットを購入しようとしますが、何らかの理由でこれが不可能な場合は、椅子がテーブルのデザインに合っていることを確認してください。

ダイニングエリアにある家具は、椅子付きのテーブルではなく、ビュッフェ、美しいオープンシェルフです。

ダイニングルームのデザイン

ソファの白い色とリビングルームのダイニングルームデザインのソフトチェア

古典的なダイニングルームのデザインでは、ダークブラウンの彫刻家具、桜の色合い、トーンは素晴らしいように見えます。北欧のインテリアで漂白材の家具とハイテク分野のモダンなインテリアのより適切なセットがクロム足で印象的な精密なラインガラステーブルなしで行うことはできません。

エリアをダイニングルームで区切ったリビングルームでは、同様の素材の家具を配置する必要があります。多くの現代的な家具会社は、セットとセットではなく、個々のユニットで販売されている同種の家具シリーズを生産しています。

ダイニングルームのデザイン

明るい茶色の家具はリビングルームをより快適にします

適切なゾーニングは成功した設計です

中央部屋の複雑なインテリアを作成する上で最も重要なポイントは、そのエリアを機能エリアに分割することです。ダイニングルームとリビングルームははっきりと可視化する必要がありますが、スペースの全体的なスタイルに違反してはいけません。同意する、ダイニングルームのデザインには絶対に不適切なのは、プロヴァンスとポップアートを融合させる試みのように見えるだろう。したがって、フィニッシュに焦点を当て、スタイルソリューションの統一性に最大限注意し、ゾーン間のバランスを維持してください。

部屋をさまざまな方法でプロットに分けることができますが、ゾーニングの最も効果的な方法はまだ対照的なままです。この場合、リビングルームとダイニングルームの装飾は、質感と色の正反対の仕上げ材を使用します。

ダイニングルームのデザイン

広々としたアーチは、リビングルームスペースとダイニングルームを分割します

ゾーニングには別の選択肢がありますが、専門家以外の人にとってはそれはある程度の複雑さをもたらします。問題は、インテリアにテクスチャと色に似た装飾要素を導入することによって、異なるデザインのゾーンを組み合わせるための線を描画する必要があることです。あなたはダイニングルームのデザインを作成するときに、アクセントでスペースを過負荷にしたり、混乱させたりしないように、非常に微妙で控えめに行う必要があります。

デザインのヒント

あなたがダイニングルームのような家の中にこのような部屋があることであなた自身を喜ばせるつもりなら、あなたは確かにゾーニングの問題に対処しなければならないでしょう。このためには、これを行うための一般的な方法がデザインビジネスに存在するかを知る必要があります。このような作業に専門家が使用するものを見てみましょう。

ダイニングルームのデザイン

リビングルームのインテリアデザインのアクセサリーの組み合わせダイニングルーム

パーティション

これは部屋を別々のゾーンに分ける私たちのインテリアの方法のために、疲れていないと非常にエキゾチックで明るいです。これは空白の壁が部屋に現れることを意味しません。この文脈では、カラフルなスクリーン、バーラック、広々とした胸または一般的なカーテンを使用する方がはるかに便利です。リビングルームのデザインのパーティションには、ダイニングルームに機能的な任務を割り当てたり、装飾目的でのみ設置することができます。たとえば、部屋のスペースを最大限に活用したい場合は、ソファとテーブルの間に仕切りを置くことができます。ハイラックのシェルフには、本や花瓶などのインテリアアクセサリーが置かれます。

ダイニングルームのデザイン

この場合、書棚は生活空間と食堂空間を分割します

グローバルな構造

場合によっては、デザイナーは、石膏ボードからのパーティションなどのグローバルデザインでスペースをゾーニングする傾向があります。この資料では、顧客の大切な希望を実現することができます。パーティションは、プライバシーの親密な雰囲気を作成する床と天井を接続し、滑らかなラインでしてください、また装飾的な要素を配置することができるニッチがあります。ダイニングルーム設計におけるこのようなデザインは、アーチまたは幾何学的形状の外観を有することができる。

天井

ゾーニングは、多層の天井配置を使用して実行することもできます。ダイニングルームのリビングルームは素晴らしいアイデアです!さらに、各ゾーンの上の天井面は異なる材料で装飾することができるので、特定の照明で強調表示することもできます。テーブルの上のシャンデリアとソファの上に軽く流れる光が、最終的なインテリアのアクセントを置くでしょう。

ダイニングルームのデザイン

ダイニングルームの中にある白い天井がインテリアの拘束とエレガンスをもたらします

カラー

デザイナーは、色で遊ぶ、空間の統一を強調したい。バランスの調和を保つために、彼らは支配の原則を実践します。リビングエリアに広がる色は、含浸が強調されたダイニングエリアに導入され、その逆もあります。ダイニングルームの主な背景色は、アクセサリーやテキスタイルのシーティングエリアに現れます。こうして、空間の一体性の内面糸が引き伸ばされる。

結論

部屋の機能的な複雑さのために、リビングルームのダイニングルームのデザインは、常に創造的なアプローチを必要とするエキサイティングなアクティビティに変わります。アイデアを浸透させ、魂をそのプロセスに入れてください。この部屋は、すべての世帯メンバーにとって娯楽のための好きな場所になります!

フォトギャラリー – ダイニングルームのデザイン:


著者:Daria Degtyareva