木造住宅は過去の遺物ではありません。彼らは今日、非常に関連性があります。しかし、新しい建物はもはや通常の農民小屋に似ていません。彼らはすべてのアメニティを持っています。そして、木造家屋のバスルームでさえもナンセンスではありません。それを装備するために、ニュアンスの一部を知ることはまったく困難ではありません。それらを検討しようとしましょう。
カントリーハウスのバスルームの特徴
浴室は特定の微気候(ほとんど常に湿度を上昇させる)を持っているので、仕上げは壁や他の表面の保護を増やすことから始めるべきです。これは、石造りの家屋、木造建築物において重要であり、そのような作業は単に必要である。壁には、木材の浸水を防ぐために保護化合物が塗布されています。木製の壁に保護仕上げ処理を施すと、強力な撥水剤による処理を省くことができます。
しかし、樹木は湿気だけでなく温度降下もひどいです。熱から、木製の構造要素は変形することができます。奇妙な音ですが、この問題は内部からの壁の暖かさによって簡単に解決されます。このオプションは、木製の家の浴室で実現するために必須です。他の材料で壁を整えたい場合は、このオプションを選択してください。
素朴なスタイルのバスルームデザイン
“一般的な木造家屋でバスルームを提供する理想的なソリューションは、オークの家具になります”
この素朴な精神や内部のエキゾチックなお風呂、事実上の都市と異なっていません:建物の最終仕上げは、あなたがそのような作品の結果として表示したいことを決定した後にのみ開始する必要があります。特別な問題の現代的なデザインでは発生しません。あなたのスタイルを選択し、材料と仕事を購入するが、原始的な雰囲気を保存しようとするのははるかに困難です。浴室にシンプルさの魅力を与えるために、それは木製家具で装飾され、付属品で、国の生活のために、具体的に装飾されることができます。ここだけの標準オプションがフィット行われていないことに注意してください、この家具を拾って、その水分で処理することによって破壊から保護する項目を探しています。自分に適したものが見つからなかった場合は、家具の表面をエナメルで覆い、ワニスで開けたり、下塗りをして歩いてください。
普通の木造住宅でバスルームを提供する理想的なソリューションは、オーク材の家具です。この種の木材当初、家具から十分な強さは、追加せずに治療を保護し、防御することができますが浴室の状況はかなり長い期間で特にです。
あなたの珍しいバスルームアクセサリーでインテリアを満たす前に、それらを使用する方法について考えてみてください。環境に出現したすべてのオブジェクトは、アイドル状態であってはなりません。たとえば、籐のバスケットでは、汚れた洗濯物を収集したり、清潔な洗濯物を折り畳むことができます。タオルは棚などに置くことができます。
一般的に、バスルームのスペースは、特に木製の家では、あなたが特定の規則の組織を遵守しないと、決して快適で居心地が悪くはありません。専門家は何をお勧めしますか?
- インテリアのカラーパレットを選択して、濃すぎる色合いを選んではいけません。過度に派手な色に集中しないでください。
- 浴室 – 天井が配色の壁の続きになることができる唯一の部屋。
- 部屋を防水してください。
- 壁を完全に掃除しないでください。
インテリアの木が他に何に価値があるのかは無条件の環境安全のためです。この木の保全された元の美しさと素朴な精神の努力とバスルームのかなりのビットは、あなたの家のハイライトになります。
木造家屋のバスルーム:A〜Z
「木造住宅に快適なバスルームを建設する際には、フロアの建設に特別な注意を払う」
木製のカントリーハウスでは、どのデザインのバスルームも装備できますが、主なものは、ラグを過負荷にしないように建物の1階に置くことです。
この部屋固有の機能への民家に登場し、その居住者の快適さを与えるために長い時間のためにできた、防水工事を行うことに加えて、断熱空間を持つと、最終的には、最終的な仕上がりに問題を解決する必要があります。それでは、家具の特徴をすべて含め、将来の衛生設備のドラフトを開発する方が良いでしょう。
木造住宅にはいくつのバスルームがありますか?この質問は非常に自然に起こります。家の中のバスルームの数は、そこに住む人の数とホストのおもてなしを決定します。だから、5人の家族が1つのバスルームにとても満足しています。家には3人以下の人が住んでいれば、トイレはトイレと組み合わせることができ、それ以外の場合は別の部屋に入れることができます。しかし、あなたの家に一日滞在しない人が多い場合は、別の浴室の世話をする必要があります。そのような決定は、ゲストの前であなたの人生を作るだろう、そしてあなたの家での滞在はできるだけ快適です。
フロア
快適なバスルームを木造住宅に配置する場合、フロアの建設に特別な注意が払われます。塗りつぶされたフォントがまともな体重を持っていることを読む必要があります。床を変形させないためには、強化する必要があります。デザインを強化する最も簡単な方法は、ビーム間のステップ距離を短くして断面が拡大したビームを使用することです。
バスルームでは、床の高さを少なくとも100 mm下げる必要があります。これは、粗い床材を敷設し、防水を施し、スクリードを配置するために必要です。バスルームの同じ段階では、下水管と給水のレイアウトです。
そのような珍しいバスルームの床材の材質は次のとおりです。
- モザイク。
- タイル
- ラミネートフローリング。
- 木。
- リノリウム。
多くの場合、このリストからセラミック花崗岩タイルが優先されます。このカバレッジは非常にまともであり、所有者が世話をしていて不潔なことを喜んでいるように見えます。しかし、タイルがあなたを失望させないように、あなたは砂とセメントから作られたスクリード上にそれを置く必要があります。タイルは固定ベースに置かれ、 “ウォーキング”フロアボードは呼び出すことができません。スクリードは必然的に床の負荷を強化するので、強化する必要があることを考慮してください。 スクリードの下で、必ず2層の断熱材を敷くようにしてください。内部の湿気だけでなく地下水の影響から木造家屋のバスルームの床を保護します. ちなみに、あなたの浴室に “暖かい床”システムを持っていたいなら、その手配もこの段階で行われます。
準備活動の完了後、彼らはモザイク模様またはタイルを敷くことを開始する。
あなたは調和のとれた素朴なスタイルでバスルームを取得する場合は、木の床板で床をカバーする必要があります。質の高いツリーを選ぶことは非常に重要です。そうしないと、そのような性別の長期的な利用を考慮する必要はありません。
優れた、多かれ少なかれ予算のオプションはチークボードです。チーク材には、腐敗から完全に保護され、水分の浸透に抵抗する精油の塊があります。フロアボードを床に置くと、それらの間のジョイントがシーラントを注意深くかしめる。
ダニよりも少ないが、まだ湿気やカラマツに抵抗する。また、木製の家の浴室の床を仕上げるのにも使用できます。
金型と真菌は、真空熱木で処理された高温蒸気の影響を受けません。
木製の床はスクリードなしで敷かれています。この場合は、湿気から高品質の絶縁を行うだけです。
長い間、ラミネートフローリングは床に保存することができます。彼の人気は可逆的に成長しており、中程度の価格と良質の材料だけでなく、様々な選択肢があります。現在、ラミネートボードは、どの色の木材でも選択できます。
リノリウムはまた、防水材料であり、それは浴室の床の上に表示される可能性があり、木造住宅に位置し、まだ防水を敷設する必要があるの下に、そして関節は熱溶着により封止さする必要があります。
防水
水は、合成的かつ超先端的な仕上げを惜しみません。木について何が言えますか?これは、作業において様々な品質の防水材を使用して特別な熱意で保護されなければならないことを意味します。木製の床は隠すことができます:
- 鋳造防水下;
- 塗料;
- 含浸;
- 潤滑防水;
- 防水を貼る。
第1の場合、防水材料は液体状態に溶融され、その後、それらは処理を必要とする表面全体を満たす。成形された断熱材は柔らかい保護を与え、重大な負荷が予想される場所では使用しないでください。
シンプルで安価なのは、床と塗料およびワニス材料の断熱です。もちろん、水は塗料が欠けているわけではありませんが、より頻繁に更新する必要があります。そのような絶縁は、冬には空である木製のカントリーハウス、バスルームで使用されている場合は、低温の影響は確かに塗装面を損傷します。塗料に割れが生じ、防水剤としての性質が失われます。
多くの所有者は、含浸によって木を水和させることを好む。このために特別な化合物があります。フロアボードに適用すると、構造物に浸透し、木材繊維を保存し、強度と耐湿性を向上させます。
オーク層の防水は、理想的には複数の層に積み重ねる必要があるため、複雑で高価です。材料がロールであるため、表面に展開されたときに、熱溶接によって締結される必要がある接合部が形成される。
コーティング絶縁のために、いくつかのタイプの材料を使用する:
- ビチューメン含有化合物。彼らは安価ですが、どちらも品質で輝きません。
- アスファルトゴム。プラスチック材料は表面に容易に横たわり、バーナーによる処理を必要としない。
- ビチューメン – ポリマー変種。
- ポリマー – セメント混合物。
床板をコーティングする前に、それらが完全に乾燥した木材で作られていることを確認する価値があります。そうでなければ、内部から腐敗過程が始まることがあります。
特定の浴室のための天井の変形
木造住宅の浴室の最適解は吊り天井です. そしてそれは審美的にも楽しいだけでなく、湿った空気、さらには暖かい空気の循環効果から一種の盾になるからです。これらは物質の物理的特性であり、物質から逃れることはできません。空気は暖かく暖かく、保湿は上向きなので、たとえあなたがレールからそれらを集めることを決めたとしても、この部屋の天井は常に吊るされるべきです。
吊り下げシステムの場合、下水道、換気および水道管をすべて隠すことができます。バスルーム吊り天井システムの条件に適したものを選択した場合、その設置上の問題はありません。例外は石膏ボードだけです。
そのような天井の組み立てにはいくつかのニュアンスがあります。
- 木製の家にあるバスルームの天井には、耐湿性の石膏ボードや現代のアナログ、ギプソボノムだけがあります。
- フレームを作成するには、アウトドア作業用の特殊用途を使用します。彼らは腐食から保護する特定のコーティングを持っています。例外は亜鉛モデルです。
- 石膏ボードの天井の仕上げはガラスの壁でなければなりません。審美的に見て、天井は湿気から保護する別の層を受け取ります。
壁
バスルームは、特に木造住宅のバスルームの場合は、カビや湿気の温床に簡単に変わる可能性があるので、責任を持って壁の装飾に近づける必要があります。部屋が「白いカラス」にならないようにするには、同じ方法で壁をトリミングする方が良いでしょう。この目的のために使用されるボードは、理想的には、粉砕され、処理され、耐湿性化合物が含浸されるべきである。時々、プラスチックパネルを上に置くことができます。これは難しいことではありません。なぜなら、パネルが箱に簡単に取り付けられるので、バスルームの壁に固定するためにセメントや接着剤が必要ないからです。パネルを木製の壁に直接固定するときは、層間に隙間を残してください。換気を維持する必要があります。パネル自体を選択すると、それらは家具や配管と調和している必要があります。
そのようなバスルームには外に出ないでください。セラミックタイルがあります。この材料は選択が簡単で、木と完全に調和しています。たぶん、カントリーハウスのバスルームには、しばしば壁の組み合わせ仕上げがあり、そのうちの1つだけがタイルで覆われているか、または壁の一部だけで覆われています。残りはすべて、ベールされた自然の木です。水分が木の家の浴室の壁の表面に最も大きな影響を与えるタイルを敷くことは合理的です。通常これは、シャワー、洗面器、浴槽の設置の領域です。
浴室に高品質の換気設備を装備することができれば、高い湿度保護の組成物で前処理した元の形の壁を残すことができます。設計者は強くこのことをお勧めします。木の表面はどんな真菌も、温度変化も、他の攻撃的な影響も恐れません。
結論
木造家屋のバスルームは長い間贅沢ではなくなっています。今日は快適な生活の約束です。現代の技術のために、その配置は所有者からの超自然的な努力を必要としません。そのようなバスルームの設計における唯一のニュアンスは、すべての利用可能な木製の表面の質の高い防水と、思慮深い蒸気除去システムと、部屋からの過剰な水分の必要性です。同じ機能性と実用性の便宜のために、そのようなトイレは都市の「親戚」と実質的に異ならないでしょう。だから木造家屋にトイレを持つか持っていないかは今日のあなたの願いの問題です。
フォトギャラリー – 木造家屋のバスルーム:
著者:Daria Degtyareva