インテリアデザインの現代的な傾向は、モードの非常に急速な変化によって特徴付けられる。このデザインでは、女性のファッションとほぼ同じであり、明日のファッションになるものはほとんど想像できません。ほとんど不可能です。
オフィスや居間のインテリアデザインのベストトレンド
しかし、その流行には依然として主要な傾向が存在しており、必然的に個々の偏差を考慮して興味深い作家を育成していきます。
1.モダンなインテリアデザインの男性的な表情を変える
男性が家族と一緒にもっと多くの時間を過ごし始めたという事実は、住宅の内装を含む現代生活の多くの面で変化を伴う。宣言されたジェンダー平等は単なる宣言ではなく、男性は子供の育成に参加し始め、より多くの宿題をしています。これは家の中のすべての部屋の現代的なインテリアに反映されています。これは何十年もの間、インテリアデザインの革命的な傾向と傾向に影響を与えました。
これは、美しさよりも機能性の蔓延、明るい色の使用の減少、より便利な家具の詳細に反映されています。この傾向の継続は、男性と女性がアパート内で平等に快適に感じる視覚的な調和の始まりであることが期待されます。以前は家の中で女性を支配していたのであれば、今や男性優位を開始する。
2.集合的なデザイン作成
国内保健における男性の関与は唯一の社会的傾向ではない。もう一つの傾向 – 単一のデザイナーから集合的な創造への移行。個人の好みよりも集合的な創造性がますます大きくなります。同時に、創造的作業の効率と生産性が大幅に向上することを期待しています。例えば、一般的なレイアウトのリビングルームを設計する場合、1人のデザイナーが照明とその効果を占有し、別のデザイナーが占有し、3人目のアーティストが詳細やアクセサリーを作成します。これは創造的労働の合理的な部分であり、誰もが自分の最善の表現で自分自身を表現することができます。同時に、生産性が向上し、納期が短縮されます。
もちろん、これはアマチュアではなく、プロのデザイナーや新興チームです。我々はトレンドについて言及しているが、ルールではなく、常に例外がある。このトレンドの明確な兆候は、集合的な作品の数が増え、そのようなプロジェクトが様々な競技で優勝したことです。
3.「自分でやって」
自己表現に対する人々の欲求はますます明らかになっています。ロシアとCISは、しばしば貧困の必需品であり、世界では創造性への欲求の特徴があります。自分自身で発明され、行われたもので家を満たすという欲求は、人にとっては典型的なものですが、今はより大規模な形をとっています。
そのようなものは、購入されたものよりも愛されることが多く、特定の団体や思い出を持つ人物に関連しています。今日では、独立した創造性、オブジェクトや材料を使用しての新しい方法新しいものを作成する – 欲望、だけでなく、芸術の形だけではないし。本格的なインテリアデザイン – 独立したプロジェクトは、「パッチワーク」のスタイルでカバーされ、家庭用家具やキルトの独立した製造業者から移動し、成長し始めています。住宅の所有者はオブザーバーと消費者でなくなり、デザインの作成に完全参加します。しかし、ロシアでは、これらのプロセスや動向は他の国よりもずっと早く始まった。
4.材料とテクスチャ
最近まで、室内装飾家具を選んだ人々は、触覚感覚に注意を払わなかった – より重要なのは形態と機能性でした。重要な素材は美しいだけでなく、「暖かく」、触っても楽しいという優先事項を見直すプロセスがあります。人間工学に基づいた快適な手触りで、美しいカーブした形で生産され始めた携帯電話の素材にも、これは当てはまります。体のプラスチックが変化し、それらは触覚的に魅力的な「ベルベット」になりました。専門家は、スエードや木などの材料の新しい開花を予測しています。一般的なものは、様々なテクスチャを持つ素材、テクスチャと素材を組み合わせたものです。
5.繊維手作り
今日、彼らはそれを後悔する必要がありますどのように編み方を教えようとした祖母に耳を傾けていない女性。ホームニットと刺繍は、自信を持って、主要な傾向の数を入力しようとしています。デザイン展や新しいプロジェクトでは、より多くのものが手作りです。何千もの結び目を持ち、ニットバスケット、枕、カバー、おもちゃ、パネル、装飾品で終わるマルチカラーカーペットから始まります。手作りメイドは再びファッションになり、長い間そうだったようです。
ロシアの手メイドのファンであるマスターズのフェアの作品を見ることで、この傾向をたどることは簡単です。伝統的な方法で作られたものですが、現代的な解釈が施されています。彼らには特別な魅力があり、工場の製品では不可能な魅力があります。これらのものは、常にこの独特なサボテンのために、一見ユニークです。特別な魅力「ハンドメイド」は、それが長い間ニッター通例であったように、作業の詳細な説明、図面の種類があることを示します。したがって、初心者の職人であっても、難しいことをすることができます。あなたは編み物を作るのにもっと多くの時間を費やしていたとしても、あなたの製品が限られた数のコピーに存在することを確信することができます。
カラーとストライプ
公共空間はますます生きたエネルギーで満たされています。これを行う1つの方法は、絵のようなストライプを使用することです。これらはストライプされたスペースではなく、インテリアデザインにエレガントに刻印された個々の明るいラインまたはコントラストラインのグラフィックの動きです。それは、壁、カーペット、ドレープ、壁紙の描画に使用することができます。ジューシーな白黒の絵と輝きのあるラインは、シンプルなインテリアの抜群の要素です。この傾向は、芸術的な全体としてのデザインのエレガントさ、視覚的な認識に反するものではありません。
7.カラー画像
再びファッションの花の模様や装飾品で。今日彼らはニュートラルな白い背景を持つお祝いのコンビネーションで私たちに戻った。白に重なった花のモチーフのロマンティックな色合い – お祝いの雰囲気を作り出します。ベッドルームやリビングルームでは、このデザインは強い印象を与えます。
もう一つの傾向 – 花は大きく、目立つはずです。壁画、ベッドスプレッド、絵画などに使用すると、魅力的な効果が得られます。特に3次元の壁紙の認識を強化する – 彼らは印象的で印象的です。しかし白はドグマではない。背景としては、特に表現力豊かですが、特定のモダンインテリアが必要な場合は、他のニュートラルカラーのカラーソリューションも使用できます(必然的にパステル、ミュートになります)。
8.ホットな動機
以前は展示会でのみ実演されていたユニークなデザインアイデアは、積極的に個人の家に帰ってきました。この点で最もエキゾチックでダイナミックなものは、アフリカのモチーフです。ファッションを意識したデザイン愛好家は、ホットなアフリカの色と形を現代のインテリアに取り入れています。
動物の皮、特にシマウマとヒョウ、木製と籐の要素を模倣することはますますインテリアに入っています。豪華な国の住宅とヴィラには、豪華なペントハウスはますます「アフリカ」の部屋、手彫りの壁、彫刻が施された彫刻やマスク、アフリカンスタイルの家具で木製の要素で装飾されています。熱いテラコッタ、黄土、黄色、緋色の色調がこのインテリアと完璧に調和しています。豊かなアパートへの展覧会から来て、この傾向は、その明るさと珍しいを引きつけ、ますます拡大しています。
9.絵画と落書き
「自分でやってください」という傾向で、若い家族のアパートで、特に若者向けの壁スケッチや図画の欲求を鮮やかにエコーします。これらの図面は、プロのデザイナーがオリジナルの作品で広く使用しています。恋人はまた、自分の家の絵や碑文を家に飾りたい。その傾向は、デザイナーとアーティスト、そのような碑文や図案のファンとの協力を発展させます。さまざまな色と大きさの文字の画像でも、コピーまたはプリミティブの図面にすることができます。もちろん、住宅は、芸術的な姿をしていなくても、元のオリジナルの外観をとっています。
10.「リビング・ウォール」
デザインだけでなく、公共生活の他の分野 – 自然との融合 – の優勢な傾向の1つです。 「グリーンライフ」は、建築プロジェクトやデザインプロジェクト、自然に対する慎重な態度、そこに住む欲望の重要な要素となります。デザインでは、この傾向は、モバイルプラントパネル、美しい風景を見渡すパノラマの窓の広範な使用、壁に自然の景色を持つ大きなカラー写真の形で現れることがあります。
建築では、自然公園の間の建物の配置や都市中庭の緑化などのプロジェクトが積極的に行われています。オフィスビル、温室や「生活の壁」の創出、積極的にオフィスのインテリアを盛り上げ、二酸化炭素や有害大気ガスの施設を清掃 – ファッションで。コンパクトなモバイル住宅の多くのプロジェクトは、自然を汚染せず、副次的な材料から作られています。日常生活では、それはの世話や郊外の住宅の建設で手付かずの自然、景観デザインの作成を維持し、市のアパートの住宅街に積極的な活用の花と生きている植物内で発現させることができます。
グリーンライフの傾向は、その進歩によって、世界のコミュニティからの活発な反応が見られます。さらに、緑色の植物を引き付けるデザインは美しく、エレガントで美しいです。
著者:Mikhail Bond