有名なキャンバス、古典と現代、異なる時代の家具、そして1つの部屋のすべてを再現した手作りの装飾の要素ですか?そのような異なる要素を組み合わせることは不可能であると誰かが言うでしょうし、それは間違っていると判明します。 インテリアのさまざまなスタイルを混在させることは、今日、デザイン全体の方向性に捧げられている人気のあるトレンドです。

折衷的な、融合とキッチュは全く異なるスタイルであり、共通の考えで統一されています.1つの部屋でインテリアデザインのいくつかの方向性が調和しています。

インテリアの異なるスタイルのブレンド

リビングルームの内部に様々なスタイルのブレンド

排他性と個性、最大の自己表現と創造のための巨大な範囲 – 他のnapravleniy.Odnakoの中折衷料理、フュージョンとキッチュを区別し、それらが付着しているフレームワークを持っている主な利点。不愉快で悲鳴を滅するキッチュでさえ論理的で調和的でなければなりません。それ以外の場合と同様に、修理を開始する前に、インテリアがどのように最終的に見えるかを理解するために、目的の結果を正確に図的に描く必要があります。

インテリアでの混合スタイルの各バリエーションについて

折衷主義

折衷主義は、異なる設計方向の控えめで控えめな混合物である。折衷主義の基礎は古典であり、よりダイナミックなスタイルの要素の背景となっています。折衷主義は同じ古典的ですが、より柔軟な枠組みを持っています。バロック、ロココ、ルネッサンス、ゴシック、スカンジナビアスタイル、最先端の領域 – それらの異なるバリエーションが部屋で希釈することができるが、それは調和のとれたはずです。

インテリアの異なるスタイルのブレンド

リビングルームのエックレット様式

折衷主義は特徴的です:

  1. パステル調の優位性ここでは、最も一般的に使用されるベージュとホワイトの色合いを、明るい色と装飾要素で組み合わせます。
  2. 1つのアイデア。部屋にあるすべてのデザイン指示を統合します。 ここでは、2つまたは3つ以上の異なるスタイルを混用しないでください。 それらの間の遷移は常に滑らかです。
  3. 部屋は贅沢な要素少量で存在していてもよい:民族と東洋の家具、アールヌーボーと印象主義の要素、明るい派手なファブリックや巨大な彫刻 – このすべての内装に使用することができますが、最終的にそれはエレガントに見えたという。
  4. リトルカラー、しかし多くの光。明るい色の豊富さは折衷主義ではまれですが、禁止されていません。主なことは、内装が調和していることです。背景がベージュの場合は、組み合わせる色を選択する必要があります。異なる色の組み合わせが全く異なる効果をもたらすことは知られている。ベージュの色はサンゴ、赤、紫、紫、青、青、黒とよく合います。ベージュの内装色とこれらの組み合わせは、驚くべき結果を喜ばdobavlyatraznyeすることができます:ターコイズはなだめるような環境を作り、金とオレンジが豊かな、チョコレートと黒の天然木は自然の豊かさと美しさを思い出し、部屋に堅牢性を追加するインテリアを作ります。
  5. 折衷主義における重要な役割は、快適さと機能性によって演じられます。
  6. バンドや円などの幾何学要素を使用すると、内部にダイナミクスが追加されます。
  7. パターンの壁紙、寄木細工、窓のドレープ、出入り口は、折衷主義でよく見られる古典的な要素です。
インテリアの異なるスタイルのブレンド

キッチンのインテリアのエカテカ

 フュージョン

フュージョンは人々が旅行のために強い欲求を感じ、家を飾るために少しずつ異なるところを持ち出すようになったときに起こりました。 このスタイルは、西洋スタイルと東洋スタイルを混在させることで有名です。 それはより互換性のないスタイルを混ぜるので、折衷的であるよりも贅沢であり、もはや古典的な背景はなく、より明るい色に注意が払われます。

インテリアの異なるスタイルのブレンド

リビングルーム内の融合

フュージョンスタイルの特長:

  1. 1つの部屋で一見不自然な古典的な傾向の調和のとれた融合。 例えば、ここでは、妨げられないモダニズムがボロコとゴシックと出会い、印象派によって薄められる。これはスタイルフュージョンとキッチュで起こりますが、キュッチとは違って、フュージョンはこれらの全く異なる方向で一般的なアイデアを見つけ、部屋全体をそれに従属させる必要があります。
  2. それは、自然の感覚、部屋のデザインのための正確な計画の欠如を作成します。インテリアはそれ自身で登場したようだ。 2つか3つはありませんが、いくつかのスタイル、時代、色しかありません。しかし、この会議は調和していなければなりません。
  3. 配色は完全に異なっている可能性があります。それは穏やかなパステル調の色合いで、明るい色を叫ぶことができます。ここでは、新しい、オレンジ、ゴールド、グリーン、グリーン、ターコイズブルー、ブルー、イエロー、パープル、パープルが頻繁に使用されます。最も重要なルールは、色の統一の存在​​です。 互いに結合した色だけを混ぜ合わせる必要があります。
  4. 手で作られた装飾的な要素の内部の存在は、融合のスタイルで部屋を装飾することでますます一般的な解決策になりつつある。
インテリアの異なるスタイルのブレンド

リビングルームの融合のスタイルのアクセサリー

キッチュ

キッチュは、味わいの悪い味に接し、その国境を越えようとする贅沢で派手なスタイルです。 これは、明るくダイナミックで派手なスタイルと色が混在しています。 それは、ほとんどの場合、ユースセンター、ナイトクラブ、カフェ、およびアクティブな娯楽を提供する他の公共の場所の装飾に使用されているので、このスタイルで装飾された部屋に多くの時間を過ごすことが心理的に難しいです。このような部屋を出す準備ができている人はほとんどいません。

インテリアの異なるスタイルのブレンド

キッチュスタイルの贅沢なリビングルーム

明らかにシンプルであるにもかかわらず、キッチュは現代デザインの最も複雑な領域の1つです。

キッチュは典型的なものです:

  1. 明るく叫ぶ色をたくさん混ぜる。このスタイルで最も人気のある色は、赤、黄、青、緑、緑、オレンジ、ライラック、青です。
  2. 最も異なるスタイルの組み合わせ、お互いに異なる。折衷料理と融合キッチュは、次の古いdorozhnymznakomに国や未来派、ネオンランプとシャンデリア、アンティークの鏡のようなゲストの組み合わせである一方で、古典的なスタイルを組み合わせました。
  3. 豊富に存在する小さな装飾要素の暴動:弓、瓦礫、お土産、ぬいぐるみなど。それはフリーマーケットのセンスを作り出します。
  4. 贅沢なインテリアとデザインの悪い味のセンス。
インテリアの異なるスタイルのブレンド

キッチュスタイルの明るいダイニングルーム:インテリアの赤と黄の組み合わせ

インテリアの異なるスタイルを混在させる 興味深い結果を与えることができます。 さまざまなスタイル間の統一感を見つけて、空間全体に浸透する共通のアイデアで結びつけることが重要です。

フォトギャラリー – インテリアの異なるスタイルの混合物:


著者:Daria Degtyareva