どの愛人が、広々とした快適で機能的なキッチンを夢見ていないのですか?しかし、そのようなアパートの所有者になる人生では誰にとっても幸運ではなかった。しかし、古い建築物のアパートは、近代的な建物のように、キッチンが種類が豊富で面積も大きくなるように計画されていますが、長さも長くなりすぎます。狭いキッチンのデザインは単純ではありませんが、現代的な技術は、一見完全に使用できない部屋を家の居心地の良いコーナーに変え、すべての世帯が自分の時間を過ごすことができます。
狭い台所を仕上げる方法は、古い雑誌で見つけることができます。インターネット上の覗き見。主なことは最終結果を決定することです。今日では、控えめで不快なキッチンを豪華なリビングスタジオに変え、壁の仕切りをきれいにするのは流行です。ここでは、すべてのメインゾーンを簡単に組み合わせることができます。たくさんの無料の調理スペース、独立したダイニングエリア、リラックスできる場所があります。
壁を取り除く可能性や欲求がない場合は、空間の視覚的拡大にもっと苦労しなければならないでしょう。この場合、設計プロジェクトなしではできません。スペースが限られているので、どのキッチン用品を確実に部屋に置くべきか、また何を拒否するかについて考える必要があります。キッチン用品の標準セットには、食器洗い機、コンロ、オーブン、冷蔵庫が含まれます。それらは、いずれかの、最も狭い台所の設計においても不可欠な属性です。そして、あなたは彼らを巧みに配置して、快適に働けるようにする必要があります。限られたスペースと厄介なヘッドセットには収まりません。つまり、キッチンはコンパクトで広々とした家具でなければなりません。
家具のアイテムはすごくあるはずですが、それらには多くの引き出しと棚が必要です。オープン・シェルフはオープン・スペースの錯覚を作り出すため、より多くのものが必要です。ヘッドセットのファサードの色に注意してください。鏡面仕上げの空間的な問題を解決してください。透明な表面を恐れないでください!狭い台所では、ガラス製のテーブルと透明な背もたれを備えた椅子が適しています。
空間を少なくとも視覚的に広くするための良い方法は、明るい色の狭いキッチン装飾のデザインでの使用です. あなたが穏やかさの一部を犠牲にすることを恐れていない場合は、「冷たい」スペクトル、すなわち明るい灰色、透明な青色、薄緑色で独占的に停止します。しかし、 “暖かい”コーヒーレンジが飾られている台所は、全く悪くないでしょう。しかし、残りの「温かみのある」色を含めると、快適性を維持するのに役立ち、空間を縮小するという固有の効果でこれらの色調が現れないようにします。
狭い台所を飾る方法
優れた、狭い台所のデザインがコーナーに家具を置く機会を与えるならば – この場合、部屋はより正方形のようになり、絶対的にバランスがとれて見えるでしょう
すでに述べたように、いくつかのゾーンはキッチンに入るべきです:
- 作業領域;
- ダイニングエリア。
- 休憩エリア。
彼らの組織には多くの選択肢はありませんが、存在します。組み合わせの主な難点は、狭い台所に置かれた家具は、窓に沿って走る壁の1つにしか置くことができないということです。優秀な、狭い台所のデザインがコーナーに家具を置く機会を与えるなら – この場合、部屋はより正方形のようになり、絶対的に均衡しているように見えるでしょう。シンクのある作業エリアは、窓の近くで勝つように見えます。窓の直下には、食器洗い機や洗濯機を置くことができます。これにより、さらに別の作業面が1メートル近く得られます。この視点で設計されたウィンドウスペースは、単一のテーブルトップと組み合わせることができます。次に、共通の1つのエリアで認識されます。
ダイニングエリアの献身
キッチンスペースの最後は、部屋が狭くて食卓や椅子を置くことが不可能な場合に役立ちます。ウィンドウの近くでは、少なくとも2つの場所でいつでも食べ物の場所を整理することができます。
狭い台所を提供するための優れた選択肢はバーカウンターです。インテリアのこのようなディテールが豪華なアイテムであり、贅沢なキッチンにのみ関連するという見解は深く間違っています。バーラックは信じられないほど機能的であり、さらに滑りまたは折り畳みを行うことが容易である。その領域に別のデザインのテーブルを設置することが不可能なときは、狭い台所の設計において大きな助けになります。今日のバーカウンターは、多くの家具会社が問題なく作ることができます。
狭い台所に必要な道具や道具を保管するヒンジ付きのケースは、できるだけ高く取り付けてください。これにより、視覚的にだけでなく実在の空間も解放されます。このように配置されたロッカーの下で、食べる場所を手配することができます。
ダイニングエリアは、キッチンに設置されたヘッドセットの作業面の下に配置できます。この変圧器は調理プロセスを妨げず、3人家族が快適な環境で食事をすることができます。
狭い台所のデザイン 空の反対側の台所用の壁、壁を許容しない. 必然的に浅いキャビネットや装飾棚が必要です。必要でない場合は、パネル、写真、写真、または壁紙の空の面を飾ります。 3D写真の壁紙の難しい空間問題を解決するのに特に効果的です。彼らは無限の距離に水平線を移動することができます。
ダイニングエリアの問題を解決する方法は、家具のレイアウトだけが異なります。
- キッチンのインテリアには、45センチメートルの表面を備えたバースタンドがあり、それはスムーズに通常の窓の窓に通じています。そのような機能的な解決策は、食事や夜の集まりのための比較的居心地の良い場所を作成します。バーの上には、ライオンのカトラリーと台所用品を置くためのガラス扉が付いた棚やキャビネットを吊ることが適切です。
- モジュールの狭い台所のセットの設計の標準から、冷蔵庫は取除かれ、反対側の壁に置かれ、その代わりに食器棚があります。
- 冷蔵庫は、テーブルトップが伸びるスタンドに設置され、窓の窓の調和のとれた連続として機能します。そのようなスタンドでは、料理の最終的なデザインをカットまたは完成させるなど、準備作業を行うのが非常に便利です。
- 高所にある反対側の壁には広いキャビネットがあり、その下のスペースには柔らかい角ができます。結果として得られるインテリアは、さまざまなランプを組み合わせたランプで補完します。できるだけ多くの時間をテーブルで過ごしたいと思っています。このソリューションは、長すぎるキッチンに最適です。
狭い台所のどこに何を保管するべきか
狭い台所の設計では、必要なものをどこに保管するかについて考える必要があります。すべての器具はキャビネットに隠れることができます。キャビネットは、低い部屋ではほとんど天井の下に掛けられます。開いた棚には、穀物、茶のコレクション、またはキッチンがカラフルではない普通の小物のコレクションで美しい瓶を手配することができます。電子レンジ、フードプロセッサ、コーヒーマシン、その他の家電製品の場合は、装飾用の棚を装備することができます。この壁に沿ったダイニングエリアには、ヘッドセットの反対側に設置することができます。
ウィンドウ空間の面積
細長いキッチンの窓は特別な区域です。有用領域の不足は単にその合理的な使用を必要とする。有用な表面を増加させる手段は、まず、窓の敷居になることができます。ダイニングテーブルのサイズを拡張し、実際には意図した目的に使用することができます。必要に応じて、そのようなテーブルは、適切な時期に投資または閉鎖することによって変換することができます。窓の下のスペースを使用してください:それはポットのための広いニッチを作ることはかなり可能です。窓の開口部自体は、フランスの水平ブラインド、ローマンカーテン、または他の同様に素晴らしいカーテンで閉められますが、重くて暗いカーテンではありません。そのような特定の料理のデザインでは、それはmauvetonになります。これらの小さなインテリアトリックを使用すると、本当に機能的なキッチンになります。
狭い台所のデザインの照明と特異性
狭い台所の設計にどの仕上げ材を使用するかは重要ではありませんが、主なものは長方形のパターンがあります
不釣合いに狭い台所を設計するときは、部屋が廊下や車に似ていない可能性をすべて使用する必要があります。もちろん、壁には大きな注意が払われます。壁には、あたかも互いが這うように見えないように装飾する必要があります。窓が狭い壁にある場合は、オリジナルの装飾で強調表示する必要があります。珍しいカーテンで飾り付けたり、周りに装飾を施したり、明るくてコントラストの強い壁紙で自由表面全体を覆います。しかし、長い壁に関しては、これらの技術はすべて適用されません。
空間の拡大には、性別や性別が必要です。狭い台所の設計にどの仕上げ材を使用するかは重要ではありませんが、主なものは長方形のパターンがあります。そのようなタイル、ボードまたはラミネートを置くことは、壁の長さに対して垂直でなければならない。
天井もいくつかの規則を遵守して装飾する必要があります。それが高い場合、それは救済またはマルチレベルで行うことができます。後者のオプションはゾーニングに最適です。天井の深さは、建築要素や石膏の装飾の助けを借りて変更することができます。底なしの同じ効果は、天井を反映しています。表面を驚くほど白くしないでください。狭いキッチンでは、天井から注意をそらすために優れている控えめなクリームや淡いベージュトーンでそれを描きました。しかし、贅沢が好きなら、あなたの狭い台所のデザインでは、コントラストの違いで遊ぶことができます。彼らはまた、余分な空間の感覚を与えるでしょう。これらの方法はいずれも難なく天井に存在する欠陥を滑らかになるだけでなく、全客室での不均衡を変更します。
キッチンインテリアのもう一つの深刻な瞬間は、照明の構成です。ゾーンを考えるのが良いです。作業部が最適に食器棚の下にライトを配置され、その後、その光は、作業面上に直接落ちると、再び目を刺激しません。オフ状態では、彼らはあなたの目を捉えません。ダイニングエリアでは、柔らかい光でランプを吊ることが適切です。ミュートされた照明は涼しさの創造に貢献します。同じルールで、レクリエーションエリアもカバーされます。その中には、sconcesだけでなくフロアランプも使用できます。狭いキッチン用に開発されたデザインでは、共通のトップライトがなければできません。これは、いくつか別々に配置されたランプまたは指向性ホーンを備えた1つの照明器具とすることができる。仙台の位置を調整することで、この瞬間に必要な台所の部分を照らすことができます。
結論
長いと非常に狭い台所は確かに理想から遠いですが、それにもかかわらず、それは評決ではありません。あなたもそれを便利にすることができるかもしれ、と楽しみは、その上に根を成長する – 非常に専門的に拡大されたスペースで作業するだけ。間違ったアスペクト比が平滑化され、宇宙は永遠にあなたの台所に拡大し、この家の典型的な暖かさと快適性を解決します。デザインの専門家に狭いキッチンを委託し、あなたが本当の奇跡を作成するための位置にある色と照明の適切な組み合わせということを確認してください:キッチン、昨日に見える「フック」、手袋のようになり、冷蔵庫はもはや夜の家族の集まりのための障害になることはありません。まあ、インスピレーション?だから – 仕事のために!
フォトギャラリー – 狭い台所のデザイン:
ビデオ:
著者:Mikhail Bond