20世紀後半に始まったハイテクスタイルのトレンディーな過激なキッチンデザイン。確かに誰もがこの珍しいスタイルがどこから来たのか、それがどのように発展したのか、なぜ今日はとても人気があるのかを知っているわけではありません。このために、芸術の歴史からいくつかの事実を描きます。
ハイテクスタイルの創始者は、フランスのポンピドゥーセンターを設計したリチャード・ロジャースとレンゾ・ピアノです。これはパリのランドマークとなり、世界中で名声を得ました。
プロジェクトは革新のおかげで気づいた。それは、ガラス、プラスチック、金属をコンクリート構造物と組み合わせると、予想外にコンクリート構造物と珍しい色合いを持っていました。
“Hign tech”はハイテク技術です。ハイテクとキッチンのインテリアデザインに共通することは何ですか?
ハイテクのスタイルのキッチンのインテリアのデザインは、まず、壁仕上げから家電製品まであらゆるものにハイテク素材を使用しています。原則として、このスタイルは客の関心を高め、所有者の誇りの対象になります。
ハイテク – キッチンのインテリアの特徴
現代の若者は、アパートの設計にハイテクのスタイルをますます選択しています。まず、ハイテクはその衝撃的な性質を魅了します。若者特有の非標準性や独創性などの特徴は、ハイテクスタイルの実用性と結びついています。
どんな住宅スペースでも、小さなアパートであろうと巨大なプライベートハウスであろうと、ガラスと金属の材料に驚くほどフィットします。このような鋭さと冷たさは、簡潔な幾何学的特性によって補完される。
高度な技術のスタイルに内在する不要な要素がないため、実際に必要なスタイリッシュな家電製品を完全に装備してキッチンスペースを使用することができます。
ハイテクスタイルの主要なカラーパレットは、次のように配置されています。
- メタリック – スケールの主な色。
- 黄色、青、コントラストの黒と白 – 追加の色合いとして機能します。
多くの場合、ハイテクでシンプルなスタイルのキッチンインテリアは、1つの配色で作られています。しかし、色をコントラストするためのオプションはより印象的です。
ハイテクスタイルのキッチンのデザイン 超快適で超古典的な日常生活のガイドです。
スタイルの基本原則は次のとおりです。
- 単純な滑らかな直線からなる厳密な幾何形状。
- 良い照度;
- 合理的に収容された家電製品;
- 小さな装飾の細部と不要な要素の欠如。
- 明るい飽和色;
- 日常生活の目的や個人的な所有物がないこと。
ハイテク:キッチンの装飾と装飾
「ハイテクスタイルのキッチンのデザインでは、すべてのアイテムが快適な娯楽のために確実に配置されています」
ハイテクのスタイルの空間の珍しいデザインは、このスタイルに固有の規則に従って選択された通常の素材によって完全に行われます。
「スマートハウス」システムは、20世紀後半の合理的なスタイルの実装の鮮明な例です。このスタイルでは、フード、ライティング、気候制御、芳香族化システムなど、すべてが完璧に調和して調和しています。家電製品や機器は壁や天井に非常に込み入っているため、目に見えなくなります。ハイテクスタイルのキッチンのデザインでは、すべてのアイテムが快適な娯楽のために確実に配置されています。
ハイテクのスタイルの壁の装飾は真のミニマリズムです。壁は通常のレンガや単に塗装されたコンクリート面で「装飾」されており、滑らかな仕上がりです。
床用には、床は完全に適しています。
照明器具には多くの注意が払われています。さらに、ランプは厳密なハイテクスタイルで選択されています。それは、ゼロ重力ランプで目に見えて明るい浮遊することができます。キッチンでは、ブラケットやサスペンションに配置されます。特別な機能領域を超えた必須要素であるビルトイン・ポイント・ライティングが重要視されています。
ハイテクのスタイルでキッチンのデザインに見られないものは何ですか?
キッチンスペースでハイテクのスタイルを使用すると、次の点が彼にとって受け入れられないことを理解する必要があります。
- 壁紙の存在;
- クリスタルシャンデリアとテキスタイルランプシェード。
- 木製のドア;
- 木と磁器の装飾的な人形。
これらの「猶予」の代わりに、抽象的な絵画や残酷な作品(ガラスのドア、漆喰の表面、コントラストのある白黒の写真や絵)があります。
ハイテクスタイルのキッチンデザインのための基本仕上げ材
ハイテクスタイルのインテリアデザインの重要な仕上げ材は、金属やコンクリートをシミュレートできるペイントです。緑色の植生と組み合わせた木材と石の使用は許可されています。彼らは暖かい雰囲気と調和を作り出します。
床材には、石材、タイル、バルクコンクリート、人造石などがあります。明るいセラミックタイルや寄木張り板などの材料は、床材では受け入れられません。
ハイテクのスタイルのWindowsは、横幅のない単一のガラス構造であり、超薄幅のほとんど目に見えないフレームを備えています。窓の開口部およびドアフレームは、木材、金属、レンガ、またはこれらの材料の模造品で装飾されています。
ハイテクのスタイルでキッチンのインテリアでの家具の使用
シンプルなスタイルで仕上げられたキッチンのインテリアにあるすべての家具は機能的な負荷を備えています。インテリアの美しさのために家具を使用することは容認できない。最低限の家具とそのための特別な必要性 – それがメインスタイルのガイドです。正確かつ簡潔な形式の家具を歓迎します。
ハイテクスタイルのために、以下のキッチン家具が適切です:
- タッチスクリーン、引き出し、ドアクローザーを装備したパネルを内蔵したキャビネット;
- ファサードのある棚、閉じたガラス。
- 金属製の椅子、その内装は非常に明るく明るいです。
それ自身では、このようなキッチンは忘れられない印象を残します – 内蔵の家電製品や大規模な家具が重要です。ここでは、追加の装飾を追加する必要はありません – すべてが明確で調和しています。
インテリアやその他のアクセサリーの要素
ハイテクインテリアの要素やその他のアクセサリーのスタイルでキッチンのデザインでは、最小限に抑えられ、存在する場合は、テクスチャで – シンプルで、カラー – モノクロです。
キッチンアクセサリー、家庭用品、個人用品は、特別装備のニッチ、棚、キャビネットに隠されています。
また、追加の装飾として、小さなポットや緑のポット、果物で満たされたスタイリッシュな料理、抽象的な絵画が可能になりました。
キッチンデザインのハイテクスタイルの利点
「ハイテクスタイルのキッチンデザインに余分な物と装飾要素がないことは、空間と快適性を生み出す」
実用性と近代性は、ハイテクキッチンの否定できない利点です。このスタイルのデザインに使用された高品質のモダンな素材のおかげで、キッチンは優れた耐久性、高い環境親和性、耐性を獲得します。
古典的な意味では、キッチンの最も一般的な素材は木です。ハイテクのスタイルでは、木は実際には存在せず、財源への投資コストを正当化することは明白ではありません。ハイテクのスタイルのキッチンは伝統的な古典的な料理ではなく、何年も続くことができます。
ハイテク不必要なアイテムや装飾要素のスタイルのキッチンのデザインの不在は、スペースと快適さを作成します。キッチン家具は小さいですが、それは非常に機能的です。豊富なオフィス、ボックス、セクション、棚には、必要なキッチンアクセサリーや家財道具がすべて含まれています。
細部まで、あらゆる細部はある機能的な負荷を持っています。ここにあるすべてのものは理にかなっており、合理的に使用されます。すべてが快適さと利便性のために行われます。ハイテクキッチンは人間工学に基づいた料理の標準です。
拘束のスタイルは、快適さと快適さだけでなく、未来的な美しさと恵みの一種でもあります。将来の雰囲気であるコスメリズムの感覚は、家電製品と共にキッチンインテリアのあらゆるディテールに浸透しています。あなたが徐々に考えさせる創造的な気分を作り出します。
そのようなキッチンは確かにそれを訪問したゲストのための欲望と賞賛のオブジェクトの明るいオブジェクトになり、所有者に誇りと喜びを引き起こします。
ハイテクのスタイルで作られたキッチンでは、表面の無菌清潔度を維持することは非常に簡単です。キッチンの仕上げに使用される材料のおかげで、すべてのアイテムはさまざまな洗浄剤に容易に簡単に適応でき、消毒は非常に短時間で済みます。
キッチンの作業面は、有能な区域に分割されています。機械、棚、ロッカーのすべてのアイテムが特定の計算で配置されているため、任意のタスクを実行するには最低限の努力が必要です。キッチンアクセサリーの場所は、必要なものが常に手元にあるように定義されています。ハイテクキッチンは「インテリジェンスを内蔵したスマートなキッチン」です。
ハイテクのスタイルのキッチンのデザインのもう一つの卓越した利点は、小さなキッチンとこのスタイルの完璧な組み合わせです。そして、実際には、現時点では、小さな部屋の装飾のために使用される最も一般的なスタイルです。小さな映像のキッチンには唯一の優れたスタイルです。
豊富な照明と、光を反射する多数の表面、特に金属製のもののために、小さなキッチンの所有者は視覚的にスペースを増加させる。最小限の家具を備えた最大限の機能性により、小さなキッチンにうんざりすることなく、それを乱雑にすることができます。
ハイテク料理の欠点
ビジネスの一貫性とスタイルの緊縮性 – おそらく、ハイテク料理の欠陥のあるデザインです。直線の美しさと色の範囲の制限、明るい色やエレガントな装飾要素に近い色を誰もが理解するわけではありません。このスタイルでは、ハーフトーンと明るい飽和パレットは受け入れられません。多くの人が木製のトリムに関連付けられている居心地の良い雰囲気を持っているので、誰もが石、ガラス、冷たい金属の快適さを理解し、楽しむわけではありません。そして、誰もが感情的な彩度のような多くの乾燥、拘束とミニマリズムを我慢する準備はできていません。
ハイテクスタイルのもう一つの重大な欠点は、材料を仕上げるコストである。彼らは古典的なものよりはるかに高価です。仕上げ、家電製品、キッチンアクセサリーの完全な組み合わせが必要です。そうでなければ有機性の代わりに、それは不条理です。原則ハイテクスタイルの家電製品はハイテクなので、コストは通常よりもはるかに高い。
ハイテクスタイルでキッチンのインテリアデザインをデザインしたので、選択したスタイルの機能性と得られる快適性が価値あるものであるため、お金を後悔する必要はありません。ただし、部屋の残りの部分を変形されたキッチンの背景に調和させるためには、間違いなく高価な喜びである同じスタイルでそれらを飾る必要があることを理解する必要があります。
厳格なスタイルを崇拝するためのヒント
ハイテクスタイルのファンは、いくつかの推奨事項を挙げたい:
- 仕上げ作業を行う組織を決定し、プロジェクトの見積もりを最小限の細部まで行う。
- 材料の色合いの不一致を避けるために、一度に1つのメーカーから部品をすべて購入する。
- カーテン、食器、キッチンアクセサリーに注意を払い、キッチンの内部の一般的な写真から脱落しないようにしてください。 1つのコレクションから購入することもできます。
- デザイナーが開発したデザインによれば、アウトレットやスイッチの再構成について忘れないでください。
結論
未来主義と拘束力のあるデザインを魅了するハイテクスタイルは、現代人にとって成功し、裕福で、控えめで、合理的で、実用性、利便性、快適性を評価できる優れたインテリアデザインソリューションです。
デザイナーは、ハイテクスタイルの真の愛好家のためのハイテク技術と完璧に組み合わせた魅力的なユニークなプロジェクトを作り出します。
フォトギャラリー – ハイテクスタイルのキッチンデザイン:
著者:Daria Degtyareva