ほとんどの時間に夕方を過ごすのが好きな家庭に尋ねると、多くの人が躊躇せずにキッチンに名前をつけます。夕食のために集まり、最後の日について話し合うのはいいことです。
おそらく、すべての主婦は、いつも彼女の好きな料理を見返りがつかないように夢見ていて、居心地の良いスタイリッシュなものです。そのために定期的にインテリアを更新してリフレッシュする必要があります。それが美容修理を行うことによってのみ行うことができるとは思わないでください。たとえば、キッチン用のカーテンのデザインを変更したり、並べ替えを行うなど、良い結果を得ることは可能です。後者は、悲しいかな、常に可能なわけではないので、最初の文についてもっと詳しく説明しましょう。
インテリアのカーテンの役割
キッチンカーテンは単に伝統に流行や盲目的な遵守ではないことをご存知ですか?各インテリアのこれらの装飾要素は、一定の機能的負荷を負っている。審美的でも実用的でもあります。
最初のケースでは、カーテンはその装飾的な特徴で注目を集め、部屋を装飾する目的のみで窓に吊るされている。通常、これらはオルガザ、チュール、メッシュ、ベールおよび他の類似の布で作られた半透明モデルです。このようなカーテンは、キッチンのスタイル、デザインおよび仕上げに従って選択される。彼らの仕事は、状況に合わせるだけでなく、部屋の日常の雰囲気を変えることです。
しかし、キッチンに南向きの窓がある場合、または1階にある場合は、そのようなキッチン用のカーテンのデザインを選択する際に、疑問の実用的な側面が優先されます。太陽の光と他の人の目の好奇心から隠れる必要があるので、重いカーテン生地で止めたり、より現代的なブラインドやローマンローラーブラインドを選択する必要があります。
しかし、カーテンにどのような負担がかかっても、必ず次の要件を満たさなければなりません。
- 自然光を飛ばします。
- 空気の漏れ。
- 防火布で作られています。
- 容易に加工された材料から縫製される。
積極的な環境を備えたすべての部屋がキッチンであることを忘れないでください。そのため、カーテンを頻繁に慎重に洗う必要があります。この事実は、カーテンを選択する際にも考慮に入れなければならない。今日、製造業者は、静電気を減少させる特殊化合物でカーテンを含浸させることをますます練習している。これにより、材料へのほこりの蓄積がなくなり、製品の手入れが容易になります。
現代の解釈の台所用のデザインカーテン
現在では、台所で使用するのに便利で実用的なカーテンのモデルとタイプが数多くあります。それらの中で最も人気のある特徴を知りましょう。
ローマのブラインド
カーテンモデルは、ウィンドウの装飾スペースの理想的な選択肢に起因することができます。ミストレスは、彼らの特別な実用性と機能性のためにそれらを愛します。キッチンローマンブラインドの内部には、小さなスペースを占めるが、それは彼女の優雅さと美しさを驚かせたことがありません。 、シンプルで簡潔、エレガントかつ経済的な、チュールと綿、ベルベットやオーガンジー、ブロケードとデュタで作られた、カーテンやカーテンと組み合わせることは素晴らしいです。
このようなカーテンの全体的な写真と追加の装飾的なアクセントの仕上げのタッチは、フリンジ、フェストン、フラワーズまたはリボンにすることができます。しかし、キッチン用のカーテンのデザインでは、洗濯を複雑にしないように比例して使用する必要があります。
ローマンカーテンの美しさは、デザインスタイルに完全に合っているという事実にもあります。それらは、現代的、古典的、そして最小限のハイテクにも同様に関連しています。完成したカーテンのデザインは、手動ではなくリモートでも制御できるようになっているため、「スマートハウス」システムで頻繁に見ることができます。窓を開けるためには、ベッドから出る必要はありません。それはコンソールを取るだけで十分です。内蔵の電動モーターはすぐにキャンバスをロールに巻いて、朝の太陽の光線を部屋に打ち出します。
装飾されたローマンブラインドは、あらゆる形状と任意のサイズの窓のための価値のある装飾になり、オリジナルでスタイリッシュなキッチンインテリアを作ります。
日本パネル
これらのカーテンは今日人気のピークにあります。細長い生地であるため、日本のカーテンは、東洋、アジア、民族、ミニマルスタイルで装飾されたインテリアにぴったりです。 80センチメートルの幅と様々な長さを持つことで、彼らは超近代的に見えることができます。 縫製のための布の消費量が少ないという事実にもかかわらず、キッチン用の和カーテンのデザインは、非常に広々とした部屋.
ファブリックパネルはモノフォニックでも、カラー、テクスチャ、パターンでも組み合わせることができます。スペースをゾーニングするときに境界画面として使用できます。日本のパネルから組み立てられた布パーティションは、例えば、ダイニングルームと台所を分離することができる。
ブラインド
キッチンのサイズやブラインドのコンパクトで衛生的で快適です。このタイプのカーテンの製造には、通常、木材、プラスチック、アルミニウム、竹が用いられる。ブラインドの色、そのテクスチャとパターンは、インテリアのスタイルの特徴に合わせて選択し、財務能力に適応することができます。最も成功したデザインは、lambrequinの形でキッチン用のブラインドカーテンです。フランスの存在は、ブラインドに通常のカーテンの外観を与え、大気中のオフィス雰囲気を避けるのに役立ちます。
ブラインドの「オフィス」気分多機能モデルから台所を排除する。いくつかの色と種類の材料を組み合わせることで、このようなカーテンが非常に元の装飾に変わります。
効果的かつ珍しく小さなキッチンで窓を飾ると、フォトブラインドに役立ちます。彼らのスラットでは、どんなイメージを置くか尋ねることができます、主なことは、全体的な装飾と調和し、控えめな空間に追加の視点を与えることです。
ブラインド – ユニバーサルカーテンなので、どのインテリアでも使用できます。キッチンは厳格な古典的なスタイルで装飾されています – チュールのブラインドを使用して、ファッショナブルな民族の精神 – 竹のモデルが行います。
インテリアでは、再生農村の生活は、薄い木の棒やロールカーテンの態様でスタイリッシュなデザインです適切なブラインドのスラットあります。
カーテン “カフェ”
カーテンのデザイン – “カフェ”もキッチンで受け入れられます。それは明らかに便利です。一方で、そのようなカーテンは、部屋への光の浸透を妨げることはありません。一方、その存在は、あなたが状況のプライバシーを維持することを可能にします。この効果の秘密は、モデルの組み合わせです。セットの最初の部分は、小さなドレープカーテンで表され、窓枠に直接固定され、下半分を覆っています。第2の部分は、窓開口部の上部を覆う短いカーテンである。彼らは定期的な隅に掛けられ、lambrequinで飾られています。
クラシックカーテン
古典的なスタイルのカーテンをカスケードと呼ぶことができます。その製造のための布、重くて波のような流れ。 このモデルに含まれるもの:
- 軒先から窓ガラスまでの窓を閉じる単一のキャンバス。
- 2つのサイドパネルが床に垂れ下がっています。
- Lambrequin。
キッチン用のクラシックカーテンのロマンチックなデザインは、カントリースタイルの内装、洗練されたプロバンス、インテリアの地中海版でなければなりません。これはあなただけの魔法のウィンドウの構成を作成することができますカーテンの少数のタイプの一つ。多くの場合、広々としたキッチンの装飾に使用されます。
カーテン
このタイプのカーテンは、ウィンドウエリアを飾る伝統的な方法を指しています。完全なカーテンでは必ずベール、オーガンザ、レース、美しいチュールまたは他の同様に豪華な透明な生地を使用する必要があります。
それは非常に便利です装飾とカーテンの長さは任意のことができる事実:窓の敷居に行く、その真下に落ちるか、床に安静に。組織は軽いので、ドレープに自由に取られます。
ライトエアカーテンは、光と空気の流れに対する障壁ではなく、さらに彼ら自身が鮮度と明るさの雰囲気をキッチンにもたらします。
小さなキッチンのためのカーテンのデザイン 壁の色調に合わせなければならない. コントラストカーテンを使用すると、有機的な視覚効果を得ることができます。控えめなキッチンエリアにある窓を組み合わせてみてください。いくつかの狭くてシャープな色合いですが、テクスチャーカーテンで組み合わせてください。どのくらい広々と見えるかは驚かれるでしょう。レセプションはシンプルですが、普通には効果的です。
アイレット上のカーテン
これは、窓のデザインの最も現代的なラインの一つであり、目隠しと呼ばれるプラスチックで作られた特別なリングでいたずらなストレートカーテンが着用されています。ランヤードの上端に何の問題もなく取り付けられた小穴は、コニシェの丸い棚にねじ込まれる。キッチン用のこのようなカーテンのデザインが信じられないほどスタイリッシュであるように見えます。それらは操作が非常に簡単であり、必要に応じて任意の方向に動かすことができます。
ファッショナブルで多彩なモデルのカーテンは、かわいい遊び心のある折り畳みに折り畳まれ、ウインドウエリアを信じられないほどスタイリッシュに飾ります。彼らは、標準的な掛け金をかけることができます、またはいくつかの異なるレベルに固定されています。縫製には、軽量の生地を使用し、密集させることができます。そのすべては、インテリアのカーテンの機能的な作業に依存します。
このモデルを飾ることはできます。これらの目的のために、ピックアップ、プロテクター、スティック、ファブリックの組み合わせ、花とテクスチャで遊ぶことが適しています。
フランスのカーテン
このオプションは、最初の広々としたスペースやキッチンのためのもので、ダイニングルームやリビングルームの領域と組み合わせた結果得られます。キッチン用のフランスのカーテンのデザインは本当の発見です。彼らは休日の気分を与える。部屋は調和と穏やかさに落ち着きます。これらの壮大なカーテンは合成布で作られており、ドレープに完全に折り畳まれています。
オーストリアのカーテン
このウィンドウのデザインは印象的で独創的で、やや劇的でもあります。これはホストのスタイルの素晴らしい感覚を強調します。これらのカーテンは、コニュニスのフランスの兄弟の荘厳さとローマ人の実用性を結びつけました。オーストリアスタイルの綿、シルク、サテン、オーガンザ、合成素材で縫製し、飾られたコードで飾ります。飾られたコードの端は贅沢な豪華なブラシで飾られています。
ウィンドウは、異なる方法で描画することもできます。キャンバスをまっすぐにして、窓の開口部全体を厳密かつ高貴に隠すか、靴ひもを使用して希望の高さに持ち上げることができます。この場合、オーストリアのカーテンのデザインでは、キッチン用の部屋に自然光が入る豊かで壮大な折り目が現れます。
キッチンの内部にあるランブキン
キッチン用の剛性のカーテン形のランブレキンのいたずらなデザインは、重い布のカーテンがコンパニオンで選択されていると、窓をうまく変換します
あなたが主婦に尋ねると、彼らはキッチンの窓のスペースを飾ることを好むだろう、そして大多数はおそらくlambrequinとして人類のそのような素晴らしい発明を呼び出すだろう。これは、緻密で剛性のベースを有することができ、柔らかい幅広のティッシュストリップの外観を有することができ、ウィンドウの上部をドレープするのは容易である。しかし、lambrequinが作られたどんな形でも、それは常にキッチンの価値ある装飾以上のものになるでしょう。インテリアの普遍的な要素は、居心地の良い、都市のインテリアの金属の輝きと、架空の古典的なものになります。壮大なフォールドとフリンジのカスケードは、ウィンドウゾーンの魅力と厳粛さを与えます。キッチン用のハードカーテン – ラムレーンカーテンの漆器デザインは、重量のないカーテンのカーテンをコンパニオンで選択すると、窓をうまく変換します。同意する、悪い考えではない。チュールとラムレクインは、お互いを補完するものであり、ウィンドウの欠点を隠すだけでなく、視覚的な割合も変えます。
キッチン用のカーテンにはどのような布を使用するのですか
もちろん、キッチンカーテンを縫製するファブリックの選択は、設計意図に依存します。そのテクスチャは、インテリアの全体的なスタイルに適合しなければなりません。しかし、この背景に対して、衛生的な指数を忘れるべきではありません。それは匂いを吸収しにくく、汚れやほこりを自分で拾います。そしてカーテンはちょうど洗われ、その形を失わないはずです。
あなたが天然素材を服従させているならば、伝統を諦めず、リネン、シルク、コットン、ジュート、ヘンプからカーテンを縫ってはいけません。キッチン用のこのようなカーテンのデザインでは、幻想的な喜びは得られませんが、どんなインテリアでも場所を見つけることができます。
より現代的な織物は、実際には、組成中にある程度の合成繊維を常に有している。増加した彼らの需要は、綿とポリエステルの組み合わせを楽しむ。
現代の製造業者は、火災から保護する特定の組成のカーテンを取り扱い、困難な状況でも見た目をきれいに保ち、ケアを容易にするのに役立ちます。
キッチンカーテンの外観
小さなキッチンスペースへのより良いは、中小数字とパステル調の色合いでしたが、広々としたキッチンのためのカーテンのデザインは、大きな明るいプリント、カラフルな装飾品や豊かな色彩を急いでいません
キッチンカーテンのすべての品揃えの様々な、あなたはまだあなたのインテリア、パターン、長さに適した色の製品を選択できるようにする必要があります。この場合に限り、彼らは建物の尊厳を強調し、インテリアの小さな欠陥を隠すことができるようになります。これは重要です。なぜなら、部屋に入るすべての人の目の前に入るのは窓とその「服」です。
小さなキッチン用のデザインカーテン より広々とした部屋のカーテンのデザインとは大きく異なるでしょう. 最初のケースでは、カーテンはモノクロの軽量の布で作られ、2番目の濃い色でカーテンが作られます。素朴なスタイルのキッチンは木製のオブジェクトでいっぱいです。カーテンは非常に小さな花の中でとても重要です。
デザイナーは、ストライプのカーテンのように、ストライプの方向に応じて、あなたは窓を引き出すことができますまたはその逆、窓の開口部をわずかに広げる。ストライプのカーテンはスタイリッシュでオープンなキッチンスタジオのための優れた付加物となります。
カーテンの上に絵がある場合は、それらがぶら下がっている部屋の大きさに見合うものでなければなりません。小さなキッチンスペースへのより良いは、中小数字とパステル調の色合いでしたが、広々としたキッチンのためのカーテンのデザインは、大きな明るいプリント、カラフルなデザインと鮮やかな色を急いでいません。
カーテンの最適な長さ。彼女は何が好きですか?
当然ながら、キッチンカーテンの長さは、他の部屋に吊るされたカーテンの長さとは決して異なるものではありません。彼らはそれほど高貴で美しいものではありません。しかし、デザイナーは、この珍しい部屋のために購入することを便宜のために推奨しています(部屋のレベルまで下がるか、わずかに下がるモデル)。後者のオプションでは、ワーキングエリアやダイニングエリアの作成に窓口を使用することができます。もっと適切な短いカーテン、窓がテーブル、鉛筆ケース、または他の家具を置く場合。
ウィンドウへのアプローチが完全にフリーであれば、様々な装飾とドレープで長いカーテンでスペースを飾ることができます。
部屋のレイアウトで窓が1ブロックにあり、ロッジアのドアがある場合、そのような台所用のカーテンのデザインはおそらく組み合わされます。 たとえば、短い布をカーテンするための窓、長いドアの後ろに隠れるバルコニーのドアなど。ウィンドウがインテリアアイテムの価値がない場合は、対称カーテンを使用することができます。
大きな部屋では、シンプルで短いカーテンが掛けられません。ここでストライプされた織物や花の中の素材はより有機的に見えます。彼らは雰囲気を活性化し、雰囲気を休日と喜びにします。あなたは、象徴的なバンドルのタイプによって形成された装飾ランブレキンで、豪華なドレープで床に古典的なカーテンを使用することができます。後者は、所有者が窓を常に遮光して開ける必要がない場合に特に適しています。
小さな光を通す小さな窓は、ピックアップで側面からピックアップした単純なカーテンで、または長い半透明のカーテンで装飾する必要があります。あなたは部屋を明るくし、窓の開口部の視覚的境界をわずかに押します。
キッチンに使用されるカーテンのカラーデザインとインテリアの全体的な雰囲気が影響します。だから、冷たい色合いはそれにラーコシズムと涼しさをもたらし、暖かく – 愛と快適さをもたらします。
カラーアイデア
キッチンカーテンのカラースペクトルの選択に取り組んでいる多くの賛成派は、以下のルールを使用しています。彼らはこのように聞こえる:
– 壁や家具の色調でカーテンを選ぶと、あなたは失うことはありません。このオプションは、文字通りすべての機会に適しています。
– あなたの台所のカーテンをどのような色にするかを決めることができないときは、平和なニュートラルカラーの製品で止めてください。それらを砂、クリーム、桃のようにしてください – あなたは間違いなくあなたを失いません。
– 選択されたモノクロームのカーテンには気分とダイナミクスが欠けています。明るくてやや攻撃的なトーンでアクセサリを多様化します。これは、縁、縞、ブラシ、ビーズ、ピッキングまたはlambrequinsすることができます。あなたの台所での生活はすぐに沸騰します。なぜなら、その雰囲気の中で、塗料と一緒に喜びと寛大さが出てくるからです。
– キッチン用の元のカーテンの絵柄のデザインに同じようなナプキン、テーブルクロス、スティックが補足されている場合は、100%勝利するセットが得られます。
コニシピについて
カーテンの選択を終えたら、コニカシについて考えてみましょう。フロリダのモデルを追求しないでください。あなたの隅をプラスチックや金属製にしましょう。彼らは軽く建設的です。住宅、別荘やマンションのための優れたソリューション、プロヴァンスや素朴なスタイルで装飾されたキッチン – クロームモールディングは無垢材で作られたアイレットにカーテン、を完全に補完されます。あなたは組成ファッションアクセサリーまたは任意の機能やスタイリッシュな詳細を補足したい場合は、カーテンの上に置きするのが最善です。
カーテン用アクセサリー
窓にさまざまなアクセサリーが掛けられているカーテンを補完するのは無意味な振る舞いではなく、しばしばこれが本当に必要です。実際、シルクやポリエステルで作られたキッチン用のライトカーテンのデザインでは、ピックがなければできません。問題は、開いた窓から吹いても、そよ風が、文字通りのいずれかの側にカーテンを投げることが可能であるということである、と窓板がある場合には、非常に安全ではありません。ピックアップが好きではないですか?長い布は重さを測るだけで試してみることができ、下から美しいきれいな結び目でつなぐことができます。
キッチンにお祝いの雰囲気を作り出すことはテーブルクロスを助けるでしょう。理想的には、それはカーテンやニュートラルホワイトと同じテクスチャファブリックから作られるべきです。合成繊維とテフロンは綿布よりも好ましいはずです。
あなたがキッチン用のデザインカーテンの精神で作られたソファパッドを置くと、完全に完成したフォームはキッチンを受け取ります。
財務上の機会がある場合は、テーブルクロスに加えて、椅子のカバーを注文する。彼らはキッチンのインテリアで明るい場所になることができます。
結論
キッチン用のカーテンのデザインがきれいで機能的で、窓がすっきりと見えるようにしてください。居心地の良い雰囲気を作り上げる努力は、家庭のメンバーやゲストには気づかれません。そして、感心している目を引くあなたは、行われた仕事から完全な満足を感じるでしょう。
フォトギャラリー – キッチン用カーテンのデザイン:
著者:Daria Degtyareva