インテリアキッチンのデザインは通常、モダンとクラシックに分かれています。もちろん、それぞれの方向には崇拝者がいます。そして、すべてを一度に好きな人たち:厳格なミニマリズム、ロマン主義の古典主義、超ハイテクの技術はどうですか?そのような人にとって、最善の解決策は、アールヌーボー様式のキッチンのデザインであり、真の解釈ではなく、より現代的なスタイリングであり、過度の素朴な装飾が欠けています。
このデザインのキッチンは、進歩のステップに慣れている人、徹底的で簡単な歩行者、一般的に利便性と愛するオーダーを感謝する人に喜んでいる人を喜ばせます。更新されたモダニズムスタイルは、増加する需要のすべてのポイントを完全に満たします。
しかし、どのようにこの完璧なインテリアを作成するには?どのレイアウトに対応していますか?このスタイルのキッチンには何が必要ですか?質問の終わりはありません。だから近所のキッチンの多面的で美しいインテリアを知りましょう。
アールヌーボーの特徴
モダニティの精神にあるキッチンは、その機能性の高さから常に目立っています。余分なものはなく、環境にあるものは同じ目標、すなわち実用的な利便性の創出に服します。問題のスタイルは新しいものではありません。それは100年の歴史を持ちますが、今日でも人気の紋章を維持しています。 アールヌーボー様式のキッチンのデザインにおける部屋の多機能性は慎重に偽装されています. 彼女はキャビネットとキャビネットのファサードの後ろに隠れています。スピーチは、もちろん、台所の機能性について話す必要がない現代技術に関するものです。現代では、次のようなコンセプトを追求することができます。高度な技術設備を保有し、独自の仕組みや台所用具によって提供される最大の自由度。
モダニズムの主な兆候は次のとおりです。
- 平滑化されたコーナー。
- 滑らかな線。
- 曲がった形。
- 水平方向性。
- 楕円形のニッチ。
- 非対称性。
アールヌーヴォーの方向に設計されたインテリアは、常にきれいでコンパクトなので、小さなスペースでは本当の発見です。
仕上げ機能
“アールヌーボー様式の現代のキッチンのデザインで床をカバーするには、リノリウム、ポリ塩化ビニルまたはセラミックタイルを使用する方が良いでしょう。
現代の愛は、状況の一部の台車だけでなく、このスタイルのキッチンの装飾のために高価な消耗品を購入する必要がないという事実のためでもあります。同様の状況では、彼らは本当に余分な感じです。
アールヌーボー様式のモダンな料理のデザインの床をカバーするには、リノリウム、ポリ塩化ビニルまたはセラミックタイル、ラミネートを使用する方が良いです。天井はどんなデザインでもよい:
- 中断されました。
- ストレッチ。
- 漆喰。
しかし、タイプにかかわらず、その表面は独占的に白く塗られています。
壁はさまざまな方法で作ることもできます:
- 壁紙。
- 装飾石膏。
- 陶器
- ペイント
モダンなスタイルの壁紙に最適です。今日提供されている範囲は、単にショックを与える様々なオファーであり、時にはバイヤーを本当に馬鹿にさせるものです。特定のオプションを見つけることは本当に簡単ではないので、選択プロセスでは、目的のランドマークに沿って移動する必要があります。任意の台所の設計のための壁紙は防水しなければならない、強い洗濯可能な表面を持っている必要があります、そして、彼らの装飾は、その表面がモノクロであれば良いです。時には野菜のプリントや昆虫や鳥のイメージを持つことが許されます。
現代的なスタイルの主な背景は、軽いチョコレートの色やパステルの色合いです。シルクスクリーンの効果と天然素材のインサートでこのインテリアの壁紙に完璧に認識されます。彼らの存在は、部屋に換気と強力な排気がある場合にのみ可能です。
色のトレードオフ
近代化に最も適しているのは、1色の装飾パレットを選択することです。このスタイルでは、多彩と明るさを認識することはできませんが、これは壁にスチールと黒の汚れを使用することを意味するものではありません。このようなキッチンの雰囲気の中での金属の輝きは、家具のフィッティングと同様、技術の殻にも現れ、これで十分です。 金属化された表面だけでなく、光沢のある効果を伴う白い家具のファサードやそれなしでは、アールヌーボー様式のキッチンのデザインは真の貴族になります.
スタイリッシュな装飾は明るさと色の多様性を受け入れないので、そのようなキッチンの内部の原色は4つを超えることはできません。アクセントの斑点を持つ部屋の彩度は、彼の知覚に悪影響を及ぼし、反抗的に叫んでいる。
市場はキッチン家具や装飾品の色彩のバリエーションに満足していますが、白やクリーム、ベージュやブラウン、オレンジとパープル、イエローやグリーンのトーンだけが必要です。
提供された色のそれぞれには、色合いの塊があり、強度には多くの制限があります。いいえ、彼らはもちろん、ある程度は飽和することができますが、いずれにしても明るくない、切れ目はあります。
専門家は、アールヌーヴォー様式の小さなキッチンのデザインでは決して暗いパレットを使用しません。彼らは確かに光の家具で部屋を提供し、明るい壁紙で壁を飾るでしょう。広々としたキッチンでは、デザイナーは雪のような白い偽のパネルと暗い色の家具の前部が効果的に陰になる同じカウンタートップを設置します。彼らはまた、コントラストで再生することができます。たとえば、金属表面と明るい背景の組み合わせで、キッチンの環境は珍しく、非常にスタイリッシュな現代的なインテリアに黒色のペイントを追加します。
対照的なデコルでは、自分自身の力に自信を持って止まるでしょう。
一般的に、モダンは、色パレットを使って幅広く実験し、美的な味を表現できるスタイルです。あなたの創造性はここに限られません。アールヌーボー様式のキッチンの新しいビジョンでは、ホワイトピンク、グレーライラック、ダークベージュ、ミュートブラウン、赤と柔らかいサラダ色を見つけることができます。
そのような内装のアクセントの役割は、壁に掛けられた絵画、花瓶、草原に委ねられ、その色は家具ファサードの調子に響きます。インテリアのこの同じ使命は、カラフルな室内装飾品といくつかの珍しい装飾的な要素で椅子を作ることができます。
キッチンスペースを飾ることは確かに必要ですが、現代の場合は、細部に過負荷をかけることはできません。これは確かにそれを混乱させ、キッチンの眺めはスタイリッシュではなく、単に混乱し、実際にはモダニズムは信じられない秩序と秩序です。
モダンスタイルのキッチンの家具デザイン
スタイリッシュなキッチンでは、ヘッドセットが広々とし、必然的に機能しているため、すべてが常に適切な場所に置かれます。すべてがいつでも手に入るだけでなく、清掃のような日常的な職業が完全な喜びに変わるでしょう。
キッチンセットのデザインには、ガラス、金属、プラスチックのためのスペースが常にあります。彼らのファサードはエナメルで塗装され、ワニスで覆われています。家具の設計には、設備の設置場所が常にあり、最小限の装飾要素が使用される。
フィルムやエナメルはMDFの家具で覆われています。構造はアルミニウムプロファイルを有することができ、パネル間のインサートはプラスチックまたはガラスになることができる。ちなみに、ガラスとアルミニウムは、インサートとしてだけでなく、家具部品の基礎にもなります。このようなヘッドセットは、将来の家具の外観を有する。
アールヌーボー様式のキッチン用の家具のデザインでは、表面の簡単な「ミリング」を適用できます。このタイプの装飾は、幾何学的な比率の厳密な明瞭性への近代性の遵守のみを強調する。
スタイリッシュなキッチンセットでも典型的なのは、ドアの表面に通常のハンドルがないことです。秘密は、垂れ下がっているロッカーの扉が垂直に開いていることです。開封するためには、どんな巨大な努力もする必要はありません。自動的に開くので、ドアをわずかに押すだけで十分です。
フロアスタンドは、元の開き機構を備えた引き出し、棚がいっぱいです。彼らは彼らの次元に驚く。古典的な箱は、単に背景に失われていますが、ホステスが言うように、台所では余計な場所はありません。このような「ブラックホール」の鍋では、鍋やその他の器具が完璧に配置されています。
レイアウトの特徴
提案されたアールヌーボー様式のキッチンのデザインは、どんなサイズの領域でも簡単に適応できるため、普遍的に呼ばれています。小さなキッチンでは、家具は明確な線で配置されます。ここではL字型のレイアウトがよく見えます。計画の広範な方法ではより自由であるため、環境では島と半島の建設が可能です。
コーナーレイアウト
アングルアライメントは、その人間工学のためにだけでなく、100%の人が基本的な文体概念、すなわち最適性、実用性および状況の機能性を実現するために人気があります。
コーナーセットは、あらゆる構成のキッチンに簡単にフィットします。彼らはスペースを混乱させることはありませんが、逆に、信じられないほどコンパクトに見えます。
U字型の家具の配置について言えば、キャビネットとキャビネットが同時に3つの壁を隠すので、この方法は小さなスペースでは受け入れられないことに注意してください。いいえ、もちろん、すべてのアイテムを保管できますが、このようなモダンなスタイルのキッチンのデザインは快適にすることはできません。私たちのそれぞれの分野の謙虚さのコンセプトは独自のものを持っているので、家具を置くこの方法はあなたにとって非常に手ごろです。これに対処する方法は?家具の平行な列の間の距離が少なくとも数メートルになる場合、そのようなレイアウトで快適に感じられると専門家は言う。
アイランドプランニング
キッチンでは、スペースだけでなく、スタジオルームを喜ばせるために、キッチンセットの島のデザインを使用することをお勧めします。この場合、作業領域はシンクとホブと一緒に部屋の中央に移動します。ヘッドセットの主要アイテムは壁に立ったままですが、どのような原則を置いても問題はありませんが、そのような環境で快適に感じられることが重要です。島のキッチンのデザインのカットアンドダイニングエリアは壁の下に留まることができますが、実用的で非常に便利なので、ほとんどの場合、島と結合しています。島の機能を拡張することができ、キッチンとリビングエリアの境界になります。
モダンインテリアの照明の原則
“アールヌーヴォー様式のキッチン照明のデザインに従事している間、プロフェッショナルは、中性の白く暖かい光を生成するランプのみを使用しています”
ユニークなモダニズムスタイルで装飾されたキッチンの大きさに関わらず、そのようなインテリアには暗いコーナーがあってはならないため、その照明はどのような場合でもマルチレベルになります。あなたが天井の中央に垂れた単一の吊るしランプで装飾に自分自身を制限しようとするなら、あなたはこの問題を決して解決しません。いいえ、光はもちろんありますが、その品質は私を信じて、あなたを全く満足させません。さらに、ある種の困難が生じることがある。たとえば、ランプの背中に立って料理を始めた場合、光線から作業エリアを閉じます。それは影になり、あなたは仕事に非常に不快になります。
アールヌーボースタイルのキッチン照明のデザインに従事しているプロフェッショナルは、中性の白と暖色の光を生成するランプのみを使用します。この場合の蛍光灯は、演色を歪め、青緑色の輝きの涼しい寒さで空間を満たすため、禁忌である。この光は、提供される料理の種類を台無しにするだけでなく、不快なアラームを引き起こします。小さなキッチンには、精巧な照明エンジニアリングフォームが必要です。ビルトインまたはオーバーヘッドの照明器具の十分なラインがあります。基本的な照明は、バスシステムによって行うこともできます。それらは、放射されたフラックスの方向を修正し、それらを所望の表面の照明に合焦させることができる点で便利である。非常に便利なモバイル版の照明で、ランプを “衣類の上に置く”。これらのモデルは、いつでもどこでも、どこにでも取り付けて移動できます。
しかし、大きなキッチンでは、おそらく、小さなキッチンでも、照明を計画するときには、トップライティングシステムのグループ化された接続を提供する必要があります。これは、エネルギーを節約し、環境内の一定の雰囲気を保存します。
自然の照明を見落として整理しないでください。現代のインテリアでは、それは適度でなければなりません。自然光の量は多くの方法で調整することができます。
カーテンの助けを借りてこれを行うことは安価で実用的です。このインテリアでは、ブラインド、ローマンモデル、ロールブラインドに「緑色の光」が与えられます。ファブリックカーテンで窓を飾りたい場合は、縫製に合成素材を縫う必要があります。彼らは多くのほこりを集めることはなく、汚染の傾向が少なく、世話をするのも難しくありません。
結論
アールヌーボー様式のキッチンのデザインは、すべてが急速な生活のリズムに劣っている大都市の内部のための最良の解決策ですが、カントリーハウスではそれが属していないと言う機会です。しかし、近代的ではあるがペダンティックな内装と見なされているが、その創作には実験と想像力が必要であり、このスタイルで作られたキッチンはどこにあっても常に調和、利便性、機能性に驚かされる。
フォトギャラリー – アールヌーボー様式のキッチンデザイン:
著者:Daria Degtyareva