ゴシック様式は何世紀も前にロマネスクの後継者となった。彼のおかげで、現代人類はまだサン=ドニ修道院、ノートルダム大聖堂、ローマ大聖堂などの建築の傑作を楽しむことができます。震えて喜び、喜び、喜びを感じる素晴らしい建物を見てください。しかし、多くの人はゴシック様式の美しさを賞賛するだけでなく、自宅のインテリアで再現することもできます。今日はロマンチックで雄大な「掃除」スタイルがファッションに戻っています。

この記事では、近代住宅の設計におけるゴシック様式の詳細の適用方法、材料、およびその他の側面について説明します。

歴史の少し – ゴシック語という用語は、北部の野蛮人の部族のローマ帝国の侵略の間にラテン語からGoths来た。そして、この言葉は、その時代の文化について絶対に何も知りませんでした、野蛮人と無知な人たちと呼んで軽蔑的な色づけで使用されました。ルネッサンス時代には、芸術家はこの言葉を使用して、驚異的な割合と外観を持つ様々な建築物の壮大さと印象的な次元を表現し始めました。当時、「ゴシック」という言葉の定義は非常に人気があり、その後、ロマネスク様式は野蛮に近づくにつれて消え去り始めましたが、すでにこのようなネイティブゴシック様式になっています。

内装のゴシック様式

伝統的なゴシック建築

ゴシック様式の壮大で雄大な建物は何年もの間ではなく、何世紀にもわたって非常に長く造られていたことに注意してください。この場合の最も理想的な例は、ノートルダム大聖堂の有名な大聖堂としての役割を果たすことができます。さらに、建築計画は常に変更され、編集されました。なぜなら、新しいクリエイターは以前のものよりも完成度を高めようと努力していたからです。したがって、当時、ゴシック様式の建物はすべて建てられました。私たちはこの時代まで生き延びた建築物のモニュメントだけからこの事実を判断することができます。

内装のゴシック様式

ノートルダム大聖堂 – ゴシック様式の一例

中世の間、貴族だけが問題の様式の絶妙な詳細をすべて与えることができたことは注目に値する。商人の家屋では、鉄製の家具が豊富で、家具はほとんどが木が優勢でした。貧しい人々は普通の家庭用品にしか満足できませんでした。つまり、今日まで生き残った城、修道院、大聖堂のおかげで、ゴシック様式を復元することが可能になりました。

内装のゴシック様式

中世のゴシック様式のインテリア

それらの時代のもう一つの興味深い事実は、有名な魔女の狩りです。もちろん、私たちはその年のすべての出来事について学ぶことはできませんが、神秘的な側面がゴシック様式に影響を与えたという事実はあいまいではありません。

ゴシック様式の歴史の精神 – 起源への簡単な遠足

問題のスタイルの主な特徴は、様々なイノベーションに対する要望です。そのうちの1つは雄大な、非常に美しい扇形のアーチで、軸受けの壁から主荷重を大幅に取り除くのに役立ちます。これにより、建物の窓の大きさだけでなく、建物の窓の大きさも増やすことができました。この壮大さへの特別な追加は様々な装飾であり、驚くべきことに、装飾のようなものではなかった。

内装のゴシック様式

ファンアーチは、ゴシック様式の特徴です

興味深い事実: 革新的な当時、ゴシック技術は、最も一般的で経済的なフレームパネル構造を作成するための出発点です。

ゴシック様式を表現することは、この古代の文化的な層の起源について考えることになります。空に到達する永遠の衝動を望むこれらの凍結したもののいくつの謎、神秘と美しさ、金庫。落ち着いた心、宝飾品、見事な美しさを誇る美しい窓を魅了する壮大さと静けさの雰囲気が細部にわたって見られます。そして驚くほど高い天井まで。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のインテリアの高い天井とステンドグラスの窓

ゴシック様式の建築的特徴

残念なことに、ルネサンス期には、ゴシック様式はすぐに背景に落ち、その後完全に忘れ去られました。彼らはXVIII-IX世紀にしか彼を思い出しませんでした。そこから永遠の栄光と人気の台座への勝利が始まりました。しかし、ゴシック様式は、暗い中世から啓蒙と技術的な急速な発展の世紀への移行では起こり得ないいくつかの変化を受けました。この様式は、商人の敷地、君主の宮殿および王宮の近くの部屋の雰囲気の中で、

内装のゴシック様式

ゴシック様式の中世のインテリア

興味深い事実: 豪華な家を建てるために、ロシアの外国建築家が招かれ、多くの家具や装飾品がフランスとドイツから注文されました。つまり、ゴシックはここに支部を持っておらず、特別な味を取っていません。スタイルは、ヨーロッパで2度目の繁栄の時に、ただ一つ大きな変化を遂げました。

それはゴシックのない非常に昔から、モダンなインテリアデザインを想像するのは難しいです。広々とした広々とした客室に恵まれ、魅力的な魔法と魅力を備えています。あなたは彼女が本質的なロマンチックで神秘的なものにしようとすることができますが、あなたはアパート内でもできます。窓の開口部を人為的に拡張し、天井の高さを視覚的に上げるためにデザイナーのトリックを使用しなければならないので、それははるかに困難で高価になります。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のモダンインテリア

私たちはゴシック様式

モダンなゴシック様式で装飾された客室は、一目でわかります。インテリアを装備するために、不変で表現力豊かないくつかのルールと機能があります。

敷地のゴシックデザインに遭遇したことのない人は、魂と心の最初の知人が「偉大さ」という言葉を1つだけ発音することを知っておくべきです。この息をのむほどに感じるのは、特別な文法のトリック、すなわち大きな建築要素によって引き起こされます。ゴシック様式の主な特長は、拡大された窓であり、丸くて長く伸びることができ、通常の透明ガラス上にステンドグラスまたはステンドグラスのパターンで作られています。天井には金庫が必要です。これが不可能な場合は、ボールトビューを人為的に作成することができます。

内装のゴシック様式

アーチ型天井と細長い細長い窓 – ゴシック様式の属性

グローバル計画でゴシックについて話すと、部屋の壁は裸のままではありません。なぜなら、彼ら自身の芸術的および意味的な負荷を負わなければならないからです。装飾品のリストには、浅浮き彫り、彫刻や美しい絵画、特別なゴシック様式の装飾的な要素がありますが、詩的な名前はあまりありません。「魚の骨」はほとんど無制限です。それは何ですか?これらの構造要素は、壁から突出し、天井の直ぐ下に継手を形成する。もちろん、そのようなゴシックな完璧主義のパフォーマンスのために、それは非常に広い領域を取るでしょう。アパートは、美しさと威厳の劣るものではなく、よりアクセスしやすい他の要素と関係しなければなりません。

内装のゴシック様式

現代の読書の装飾的な要素 “魚の骨”

だから、自分の神秘的な、無限に神秘的で美しいスタイルを作ることに移りましょう。

そして、ゴシック様式の石でできているか木製の板でできている床から始めてください。あなたは奇妙なモザイクを作成することができます装飾タイルの選択は、単に巨大であるため、ファンタジーに制限はありません。そして、さらに進んで、古代寺院の覆いに似た床のデザインを作成することができます – 磨耗した石は、人工的に老化させることも、適切なデザインで購入することもできます。

内装のゴシック様式

ゴシック様式の台所の木製の床

次の項目はウィンドウです。彼らはちょうど彼らの役割を果たす必要があり、全体のデザインに完全に収まる。これを行う方法?可能であれば、開口部を拡張して拡張する必要があります。しかし、あなたはステンドグラス、色のガラスやアーチ状のバインダーのパターンで行うことができます。フレームには特別な注意を払う必要があります。これらのフレームと斜面は金属(鉛灰色または陽極酸化アルミニウムを使用)用に塗装する必要があります。これにより、何世紀も前に登場したオリジナルのゴシック様式に近づくことが可能になります。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のモダンな窓

我々がドアについて話すならば、本当のステンドグラスのインサートを持ったバラの窓やその巧みな模造は理想的には開口部の上に見えるでしょう。この場合、ゴシック様式のインテリアはさらに現実的に見えます。

内装のゴシック様式

ウィンドウローズ

ゴシック様式のカラーパレットの選択が貧弱で灰色であることを考慮すると、多くは誤解されています。中世とそれ以降のゴシックの細部には、明るいパレットが存在します。贅沢なゴシック様式は、レモン、紺、緑、カーミン赤などの色を使用して出てきます。

内装のゴシック様式

レモン色のインテリアのゴシック様式

選択されたステンドグラスの窓では、それを使うことが可能であり、紅、紫、ウルトラマリン、銅の色が必要です。神秘的な、どこかで魔法のようなやや暗いノートを実現することがアイデアなら、その色を選ぶときには、その深さ、密度、および “重さ”に注意を払う必要があります。しかし、ここでもワインの色合い、血まみれのスカーレット、針葉樹と非常に豊かな青は完全に合っています。壮大さと範囲のイメージを完成させるのに役立つので、必ず金と黒を使用してください。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のモダンな内装の「深い」トーン

我々は家具を選択する

インテリアには絶対にゴシック様式であることが判明しました。すべての家具は、空を望むかのように必然的に高くなければなりません。座ったときに椅子は頭の上に真っすぐな背もたれがあり、椅子は柔らかくはなく皮革であり、過酷である。

内装のゴシック様式

ハイバックのゴシック様式の椅子

天井のキャビネットや古いビュッフェまで、高い天井を置くことができます。義務的で装飾的で、高さを上げます – 上から取り付けられたいくつかの刻まれた細部の最適な変形です。

内装のゴシック様式

高い家具は視覚的に部屋の高さを増やす

ゴシック様式を使用した現代的なインテリアでは、しばしば引き出しと大型の巨大なテーブルトップを備えた特別なものを使用しています。そのような家具は、オフィスや広々としたリビングルームに完全にフィットします。

内装のゴシック様式

巨大なテーブルがゴシック様式のインテリアに完璧にフィット

寝室では、ならびに任意のスタイルで、主な目的は、ベッドです – ゴシック様式で、この家具は、サイズだけでなく、巨大なですが、私たちの5をスリープ状態に上の、より具体的に「重い」バックパターニングし、広いマットレスだけでなく、上の印象的な四柱やシルクの生地全周囲。

内装のゴシック様式

キャノピーとゴシック様式のベッド

インテリアの装飾

不思議なことに、これは21世紀には聞こえるが、ゴシック様式のインテリアでは胸が欠かせません。この古代の製品には2つのタイプがあります:

  • フラットリッド – 多目的なオブジェクトで、多くの有用で有用なものを含み、一種のクローゼットとして役立ちました。このような蓋の利点は、1つ1つを折り畳んでスペースを節約する機会でした。
  • 傾斜した蓋で、ジュエリーから食べ物まで何でも保管することができます。
内装のゴシック様式

平らな屋根のある胸 – ゴシック様式のインテリアの不可欠な部分

どの部屋にもリアルなゴシック様式を作り出すには、天然の生地と素材だけを使用する必要があります。ここの特別な場所はベルベットやサテンの布で覆われています。最初のものはほとんどすべての家具を叩いたもので、2番目のものは豪華なベッドリネンです。

内装のゴシック様式

サテンテキスタイルはゴシックな雰囲気を作り出します

家具のための材料は、木材、石材、皮革、ガラスまたは石のモザイク、マジョリカ、さらにはセラミックスから選択されます。ゴシック様式は、彫刻や色付きのガラスステンドグラスやモザイクをとても愛しています。

内装のゴシック様式

ステンドグラスの窓付きモダンなゴシック様式のインテリア

完璧なイメージへの追加

装飾品から、家具(椅子、アームチェア、ベッドの背中)の詳細へ – ゴシック内部はほとんどすべてを生成した中世の金属のように、鍛造アイテムなしで行うことはできません。鍛造されたデザインは、常にゴシック様式の部屋に存在しなければならない。

内装のゴシック様式

鍛造品はゴシック様式のインテリアに必ず存在する必要があります

それでも部屋を飾る必要がある場合、その時点ではめったに使用されていない写真(家族の肖像画を除く)ではなく、洗練された洗練された手芸品を選択する必要があります。何世紀も前に評価された中世の職人には、インテリアのこの特徴があります。そのおかげで、モザイク、彫刻、壁画、木材、プラスターなどの製品や装飾がありました。

内装のゴシック様式

写真はゴシック様式のインテリアで重要な役割を果たします

ゴシック様式のイメージのためのいくつかの既製のアイデア

どのように現代のゴシック様式を使用してキャビネットを飾るか?大きな、丸い窓の助けを借りて、部屋の高さを強調することができます。天井には対照的なバーがあり、部屋は城のように見えます。 1つの壁にヌードのレンガ造りを施すことで、この印象を強調し強化するのに役立ちます。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のキャビネット

家具の色はどうですか?このオフィスは、ベルベットの布や肌の自然さを強調して、黒に理想的です。

天井には、真のクリスタルまたは輝く品質のガラスのサスペンションを掛けることができます。この強調はすぐにスタイルの方向性を決定します。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のキャビネット用ガラスペンダント

全体的なイメージは、壮大さ、ロマンス、一定の高さの感情を呼び起こすはずです – それは窓の開口部から洗練された細身の人形のフィギュアに至るまですべてに広がっています。

より多くの金属と木材を使用してください – 何世紀も前にプラスチックがなかったので、これらの材料は古いゴシック様式のインテリアで勝っていました。未来はありません – 唯一の魔法の美しさ、大量と謎。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のインテリアには、主に家具は金属と木製で作られています

リビングルーム

最も普通の部屋からでも、ゴシック様式のインテリアの真の傑作を作ることができます。例えば、標準のリビングルームが原因飽和色敷設寄木細工、カーペット、明るい色のワイン、そしてハードpelmetsに、真のゴシック色となり、完全に窓辺の椅子の外観を変更。素晴らしい追加は、複雑なパターンのファブリック、繊維の壁紙になります。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のモダンなリビングルームのインテリア

真ん中には、磨かれた巨大な木製のテーブルと椅子が置かれます。

内装のゴシック様式

ゴシック様式の巨大な家具

壁には、あなたは、パターン化されたフレームとミラーをハングアップすることができ、室内には数字、僧侶や中世の他の半神話上の生き物を彫刻ガーゴイルを提起し多様化します。

別のリビングルーム

2番目の偉大な選択肢は、ゴシックとビクトリアの組み合わせで、エレガントでリッチなスタイルです。このイメージはより豪華になり、私がそう言えば普遍的です。一般的に、これらの2つのソリューションはあらゆる部屋で完璧に組み合わせられています。主なものは、オブジェクト、インテリアとインテリアの部品を過度に調和させて調和させないことです。

内装のゴシック様式

内部のゴシック様式とビクトリア様式の組み合わせ

だから、寝室では、家具の脚、鏡枠の形の壁の装飾、窓や絵画など、さまざまな偽造された洗練された要素に適しています。ミニチュアの人形は金属製でもあります。

内装のゴシック様式

錬鉄製ベッド付きゴシック様式のベッドルーム

あなたは完全に部屋の全体像に収まる彫刻されたパターンで洗練された装飾的なスクリーンを置くことができます。

内装のゴシック様式

ゴシック様式の装飾的なスクリーン

ビクトリアンスタイルの敷物の助けを借りて、居心地を高めることができます。ここでは、適切な花の明るいパターンになります。家具のファブリックは、フロアカバーに対応して選択されるべきである。新鮮な花の花瓶をセットする – さまざまな野菜や明るい、血まみれのバラや紅茶のバラや牡丹などが最高です。

バスルームとゴシック

ゴシックとバス?これらの2つの概念はどのように組み合わせられますか?ここでこれについて説明します。真の室内雰囲気と独特の快適さは、チョコレート色のタイルを作ることができます。チョコレート色のタイルは、薄い追いかけの輝く鏡の金属フレームによって完全に強調されています。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のバスルーム

このようなバスルームでは、ゴシック様式のインテリアに完璧にフィットするモダンな白いクリームバスを設置することができます。インテリアのより表現力豊かな部分から注意をそらすことはない、洗練された最小限の製品を取る方が良いです。

内装のゴシック様式

モダンなゴシック様式のバスルームインテリア

バスルームが広い場合は、小さな椅子とテーブルを黒または別の暗い色で置くことが適切です。ゆっくりのようなこの快適さと静けさは、温水ジェットの下でリラックスしたり、薬用塩または芳香族泡で満たされた浴槽につかります。

ゴシック様式の寝室、またはドラキュラが訪れるのを待っています

前述したように、ゴシック様式の寝室のベッドは必然的に大きく、高く、単に豪華でなければなりません。刻まれたまたは鍛造されたヘッドボードは欠かせない部分です。キャノピーを追加することも、モダンで吊り下げたカーテンを追加することもできます。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のベッド付きのベッドルーム

この休日の目的地のための色の優れた組み合わせは黒と赤です – 若干暗い中世のゴシック様式の濃い色合いです。床はマホガニーで飾ることができ、家具は赤と黒の色で調和して配色できます。壁は、シェードの一般的テーマから逸脱してはならない。あなたは金や銅のはねでそれらを “希釈”することができます。

内装のゴシック様式

赤と黒の配色のゴシック様式のベッドルームのインテリア

窓はいつものように細長く、木製の取り外し可能なパネルで飾ったり、アンチモンなどの金属色の濃い色で塗装しています。

これらの珍しいの枝からぶら下がっ珍しいベッドサイドや床置きランプ、ランプ、電球と厄介な植物、することができ、さらに大きな表現力を実現しています。

内装のゴシック様式

ゴシック様式の寝室の装飾的要素

完璧なゴシック様式のインテリアの最終的なタッチは、銀色またはより暗いメタリックカラーのフレームを備えた、巨大で広い鏡になります。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のベッドルームのための巨大な鏡

一般に、鏡はその時の邪悪な力に対する真の保護者と考えられていたため、ほとんどの部屋に存在するはずです。

結論として、ゴシックと偏見について

内装のゴシック様式は、印象的で印象的な表現力豊かなイメージを与えるために、その特別な財産と呼ぶことができます。誰がこのスタイルが好きですか?不自由なロマン派、旅行者、冒険好き、神秘的な物語、古美術。少なくとも1つの部屋にゴシック様式のインテリアを施して、あなたは確かにあなたの全家やアパートを自分の城に回したいと思うでしょう。この実験はどんな場合でも成功します。主なものは、スタイルを作成する基本的なルールを守ることです。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のモダンインテリア

ただし、キッチンや子供部屋の室内では注意が必要です。これらの部屋では、更新されたビクトリア様式のインテリアではほんの少しのゴシック様式の細部を加えて、より柔らかく、そうではない発音スタイルに優先させる方が良いです。

内装のゴシック様式

ゴシック様式のキッチン

この記事では、対応する部屋に適切に収容できる古典的なゴシック様式の内装のいくつかの例だけが提示されています。さまざまなバリエーションと組み合わせを使用して、独自のユニークで独創的な素晴らしいインテリアを作成できます。プロのデザイナーが参加してください。それはあなた次第です。しかし、いくつかの特殊なトリックやトリックは紙では言えません。あなたはあなたが目標に達するまで、試して止めることができません。

フォトギャラリー – インテリアのゴシック様式

ビデオ


著者:Mikhail Bond