現代のdachasは庭園プランテーションのようなものではありません。これは、人々が町の外に出てベッドで働くのではなく、休息して楽しい時間を過ごすためです。そして、この側面に貢献するためのよりよい方法は、快適な一日の暑さと夜の木材で作られた快適なガゼボではありませんか?
このような解決策がどれくらいうまく実現できるのか、木製のガゼボを自分の手でつけることができるかどうか、これはさらなる会話の対象になります。
なぜあなたは木製のアーバーを置くべきですか?
まず、それは異常に美しく、実用的で手頃な価格だからです。このような構造の構築には、大きな努力やスカイ・ハイ・トゥ・アジャストは必要ありません。また、木製のガゼボを自分の手で組むことで、労働者の賃金でも節約できます。
建物の否定できない利点は次のとおりです。
1.環境にやさしい施設。
2.耐久性。
高強度。
4.快適な環境の中に。
5.周囲の風景と完全な牧草地。
6.普遍性。
夏の邸宅の木製の展望台:私たちは材料を選ぶ
建物は外気にさらされ、自然災害による試験に常にさらされるため、高強度の品種、すなわち以下のものも必要となります。
- カラマツ;
- 松の木
- 杉;
- ファー;
- オーク
基盤と耐力フレームの構成に適した建築材料を選択することは特に重要です。ガゼボの木製の床も含めて、すべてこれは乾燥や腐敗に強くなければならないので、構造要素に追加の保護処理を施すことは余計なことではありません。
消耗品のようなものは、次のようなものがあります:ログ、ボード、バー。ガゼボ用の木製の火格子がしばしば使用される。
コテージ用の木製アーバーの建設で最も人気のあるものは、結局、松の木を楽しむ。これは、この資料の価格と品質の理想的な比率によって説明されます。優れた湿気耐性と松の腐敗抵抗性により、たくさんのお金を求めないでください。
木製パビリオン:種の多様性
「バーベキューや別のタイプの暖炉のある木製アーバーは一年中使用できます」
木造の構造物は固定された建物を指します。それらは構造のタイプによって分類されます。夏のコテージでは、アーバーはどんな決定でも実現できます:
1.開く。
2.半閉鎖。
3.クローズ。
オープンな種は純粋に夏の変種です。彼らは明るく風通しの良いものです。彼らの設計には、スケルトンとキャノピーがあります。壁の代わりにライトカーテンを使用することができます。彼らはクレマチスのような登山植物で飾られ、特に魅力的に見えます。
半閉鎖種は、壁の存在によって区別され、壁の役割は、ガゼボ用の木格子によって行われる。これは、多くの郊外にある最も一般的なソリューションです。
閉鎖されたビューは、窓とドアを備えたオリジナルの家です。バーベキューや別のタイプの暖炉のある木製のアーバーは、一年中使用できます。最も効率的な所有者は、一般にすべてのコミュニケーションを装備し、それらを変形可能にします。この場合、建物はパノラマ式のスライド窓を備えており、暑い季節に開くことができ、風が吹き出す空間を開放することができます。
木製の展望台は、スタンドアローンのオブジェクトまたは家の別館にすることができます。
興味深いことに景色のベルベデールとペルゴラで知覚される。最初は完全なオープン性を引き出す。彼らは、風景のビューを丸めることができるようにプラットフォーム上に構築することを決めました。第二の – まったくのガゼボではありません。ガゼボのためのアーチと木製のトレリスからそれらによって収集さパーゴラはむしろ、シェルターと呼ばれます。それらは屋根も性別もありません。木目模様のデザインには植物が飾られています。また重そうに歩くバラ、朝顔や他の代表lianopodobnyh植物が心地よい日陰で木製の展望台と特別な雰囲気を作成し、壁や天井の役割を実行する必要があります。
木製のスタイリッシュなパーゴラ
ランドスケープ要素としてのArborは、必然的に領土内に存在する他の建築形態と調和しており、一般的な文体ランドスケープソリューションに適合しなければなりません。
それはまったく可能ですか?もし “はい”なら、どうやって木製のガゼボをスタイリッシュにするのですか?もちろん、それは可能ですが、仕事を引き受ける前に、プロジェクトをレビューし、主要な方向性に特徴的な構造的特徴を知ることは余計なことではありません。
クラシックスタイル
この方向の木製アーバーは、線の厳しさ、比率の明瞭さ、および仕上げの僅かな数によって区別される。ほとんどの場合、六角形または四角形になります。それらは同じ構造で覆われており、屋根はまっすぐな木製の梁や柱の上に置かれています。そのようなプロジェクトの中で、あなたはバーベキューで木からたくさんのアーバーを見つけることができ、非常に人気があります。
オリエンタルスタイル
本当に豪華な人間の手の創造。彼らは奇妙な形、飾りの華やかで豊かなドーム屋根によって認識されます。東部タイプの樹木からの樹皮は、内部と外部の2つの休息ゾーンが存在することが特徴です。後者は追加の座席も備えている。しかし、贅沢な贅沢は、中国の塔のようなミニマリスト構造によって好まれることが多い。それはより密接につながっている:自然の中で瞑想するスペースや欲求の欠如 – それは言うのが難しいが、事実は残っている。
ビクトリア様式
ビクトリア朝のデザインの木製アーバー – 農村のアイデンティティーとして提示された英国の庭園や風景に優れた設備。ビクトリア朝の建築には様々な形があります。木製の床と木製の屋根のガゼボを持つシンプルなプロジェクトがたくさんあり、その装飾性と素材と構造の組み合わせが魅力的です。どのようにオリジナルのソリューションであっても、その実装のために、自然な色の木材または白い色の塗装が使用されます。ビクトリア朝のモチーフは、緑のカーリングで装飾を提案するので、ガゼボの木製の格子なしではできません。
森林様式
夏の住居のための木からのそのような弓は、大雑把に見ると、ネオヤシノではありませんが、その中には思いもよらない触れ合いと潔白の秘密が隠されています。これらは “放棄された”庭園のプロジェクトです。このスタイルの建物のための興味深いデザインソリューション。パビリオンは、森の隠居、強盗の巣窟、または居心地の良い巣の形で装飾された老人の看護師として同等の成功を収めて解釈することができます。冒険と冒険の精神を伝える主なもの。木製の展望台を生き生きとさせるには?加工木材は購入しないでください。プロジェクトの実施では、最も近い森の贈り物を支店、草刈り草、切り株の形で管理することが可能です。建物の設計をリードしているのは、これらの材料です。そしてもっと。家の近くに木から森林を置かないでください。それを庭に深く隠す方が良いです。
カントリースタイル
自分の手で木製の展望台を建てようとしている人にとって、その方向性は真の広がりです。空想の飛行はどの大砲によっても中断されません。国はすべてを受け入れます:ログハウス、小屋、鶏の脚の小屋。主なものは、魂でそれらを作り、良い場所に置くことです。
地中海風
この方向は、貯水池の岸辺に並んだパーゴラで最もよく表されます。原則として、すべての風に開放されたデザインは、文体要求を満たすことができます。実際、木製の床とガゼボの木製の屋根は、縁石と柵を何も追加しなくても十分です。太陽からの保護のために、透明なカーテンを使用することができます。風が吹かれた生地は緑の植物の壁で完全に置き換えられます。これは、バーベキューをした木製パーゴラを持ちたい人にとって、より受け入れられるオプションです。
あなたのスタイル
ダカの木製の展望台には、特定の文体ペグがなければならないという人はいません。それは魂の必要に応じて構築することができます。通常、そのような建築のプロジェクトに基づいて、かなり十分なユーモアは、非専門家に自分の手でデザイン木製パーゴラで発生する可能性のある建物不足から注意をそらすのに十分です。
自分で木製ペルゴラを作る方法
ダッハのための木製のガゼボを作る作業の始まりは、そのデザインによって決まります。多かれ少なかれ堅実なプロジェクトが基盤を提供しています。これにより、木が急速な被害から保護され、オブジェクト自体が雨水による洪水から保護されます。建設の基盤がどれくらい強力なのかは、それが置かれている土壌の種類によって決まります。地下水が低い場合、支持体は0.5m以上埋設することができず、基部は連続層で満たされる。
粘土土を含む他の場合には、木製のパビリオンを極に置くべきである。
粘土土壌にはもう一つの問題があります。それらは不均一に凍っています。建物の歪みを避けるために、ポリエチレンをその支持杭で包むことが必要である。基礎を作ることは、領域をマークし、コーナーと将来のオブジェクトの中心に穴を掘る。それらは瓦礫で覆われています。この瓦礫は、ビチューメン、タールまたは他の種類の消毒剤で予備処理された柱が設置されています。レベルは、立っている垂直性がチェックされ、ピットをコンクリートの溶液で満たします。
ガゼボの周辺の柱に加えて、追加の支援要素が追加され、その役割は性をサポートすることになります。
ダッハの木製のガゼボを直接地面に置く予定の場合は、土台を注ぎ込んだステージをスキップします。
次の建設段階は、ガゼボの木の床の基礎である下紐の配置です。ピンで柱に固定された厚い梁の丈夫な構造。将来的には遅れが生まれます。
柱の上端には、強力な梁のトップハーネスがあります。これは、アーバーの木の屋根を固定するための基礎として役立つでしょう。
壁
彼らはdachasのための木製のガゼボにあります – オプションの要素です。もちろん、窓とドアを備えた資本構造は、より確実な避難場所になり、雨の日に快適になるでしょう。したがって、願望があれば、ペルゴラを縫う必要があります。
風下の壁は耳が閉ざされるべきです。定期的なボードでそれをトリミングする最も簡単な方法。他の壁では窓の開口部と入り口を設ける必要があります。
木の半円形の枝には、手で繊維の壁を作るのが一番簡単な方法です。この場合に色付けを追加すると、要素を刻むことができます。壁がガゼボの木製のグリルを実行するために提供するより実用的なプロジェクト。そのような仕上げをする必要がありますが、結果は努力の価値があります。
木製屋根のガゼボ
あなたはいくつかのニュアンスに焦点を当てる必要がある、質問、どのように屋根の木製のアーバーを作るかを質問する:
1.屋根の形状は、地域の自然の特徴を満たさなければならない。
2.木製のガゼボのデザインは、基礎の基礎を提供していないので、屋根は大規模にすることはできません。
3.美学。
フォーム選択の微妙さ
どのような形で屋根が木製のペルゴラに置かれるのかは、物体のデザインの文体的なビジョンだけでなく、重要な点は、この地域の気候的特徴です。だから雪の多い地域では、平らな屋根を作る必要はありません。彼らはその上に横たわる雪崩の重力のもとで変形するでしょう。大きな偏見を持つコテージ用の木製アーバーの急な屋根は帆走する傾向があるので、風が吹くなどしないでください。
シェッド屋根
最も単純に設置された木製の屋根はガゼボです。ライトは、任意の形状のデザインで冠を付けることができます:長方形、菱形、台形、正方形。 2つの対向する壁が屋根の支持体となる。ナイロンタイプの垂木システムを作る必要があります。
ゲーブル屋根
これは長方形のツリーから枝をカバーする最適なソリューションです。ゲーブル屋根の建設のためには、傾斜したまたは屋根付きの屋根システムを立てることが必要であろう。建物をカバーする予定の材料に焦点を当てる必要があります。
テントの屋根
それらは同じサイズの4つの三角形から組み立てられています。このような屋根の接続ノードは、すべての三角形の頂点を結ぶ尾根です。
マルチデッキ屋根
テント構造の類似体で、無制限の数の三角形の光線のみで構成されています。複雑な形状の形状を特徴とする木製のガゼボで飾られています。
ヒップ屋根
2つの台形要素と2つの三角要素で構成された4勾配屋根構造のバリエーションです。それのための垂木はオークと衝突の方法で敷かれています。
考えられた屋根は、木製の展望台を魅力的にする方法の問題の答えの1つです。それらは、ピラミッド形、ドーム形、球状、多段式、タワー型に設計することができる。そのようなソリューションは、標準的な構造を与えるための木製のパビリオン、不規則な破線、丸みのあるジオメトリなど、ランドスケープの実際の芸術オブジェクトを完全に補完して作成します。オブジェクトの屋根プロジェクトで作業する場合、屋根の形状が単純であるほど、自分の手で木製のガゼボを作るのが簡単になるという仮定に従わなければなりません。
カバーするよりも
アーバーは木材で作られているので、建設が完了するのが理にかなっています。すなわち、屋根材として木製の裏地または帯状疱疹を使用する。そのフレームワークは4つの垂木によって作成されます。木製屋根の展望台の種類に応じて、いくつかの方法で収集されます。ゲーブルモデルが仮定されている場合、垂木は横梁を使用して固定され、文字Aの外観を与え、反対側の壁に固定されます。ヒップバージョンを組み立てたい場合は、4つのすべての垂木を1つの尾根に結びつけ、ピラミッドを作ります。補強のために、それらはまた、交差ビームによって相互接続される。屋根の骨格を集めることは地上ではより良い方法です。それは家のように大規模ではないので、それを持ち上げてアーバーに設置することは困難ではない。ガゼボが自分の手でダッハの木でできているかどうかという問題があります。ここでは、隣人や家庭のメンバーの助けを必要としています。トラスシステムだけを立てることはできません。
間違いなく、アーバーの木の屋根は単に素晴らしいアイデンティティーを与えますが、これがカバレッジの唯一の可能性ではありません。帯状疱疹に加えて、ストロー、おそらくは葦や葦で覆われた展望台を見るとカラフルになります。
凸面の屋根にはポリカーボネートを使用する方が良いです。材料は軽く、耐久性があり、耐温性があり、ガッタペルカは非標準的な曲がりを形成する作業を大幅に簡素化し、木製のガゼボに固定されたバーブを置くことができます。
木製アーバーのための優れたカバーがオンデュリンになります。この材料は簡単に取り付けることができ、時間の経過とともに苔で築かれ、田舎の鉢の調和の取れた適応にのみ寄与します。
アーバー木製の木製の床?
原則として、これは論理的です。展望台の木製の床はボードから組み立てられています。どのように行われます。
上部の吊り下げには、50×50mmまたは60×100mmのバーセクションからなるラグがあります。敷設の階段の距離は50cmです。繰り返しは反復して硫酸銅で処理する必要があります。これにより、それらが急速な損傷から保護されます。
ロッキングラグはボルトで行われます。特別な取付金具を使用することもできます。板は遅れの上に置かれます。木製アーバーの最適厚さは2cmです。
地下空間の換気が十分に行われるようにすることが重要です。これは、ガゼボの木の床の長期的な開発に貢献します。空き気流を供給することで、ドッキングボードの緩みを助けます。亀裂があると、カバーの上を歩くのがやや楽になりますが、そのような犠牲がなければできません。
作業が完了すると、床面は防腐剤で覆われます。ボードを長時間保護するには、文字通り特定のソリューションを吸収する必要があります。この手順は、手順を何度か繰り返してから行うことができます。
ガゼボの木製の床は美しく、環境に優しいが、特に開放型の建物では実用的ではない。腐敗と菌類に対する絶え間のない闘争の必要性を考えると、より合理的な解決策を考えるのは理にかなっています。
DSP
プレスセメントチップボードは、灰白色、耐摩耗性、表面の滑らかさによって区別されます。石の寒さとスリップ効果がないので、この種のフロアは歩きやすく、安全です。
木材ポリマー
おそらく、テラスやデッキボードから木製のガゼボの床を作るよりも、より最適な解決策を見つけるのは難しいでしょう。この物質は天然木とは事実上区別できず、外部的にもその特性によっても区別されませんが、それはもっと長く続くことがあります。このような人工板の耐久性は、組成物中にポリマーの存在をもたらす。
磁器タイル
それを置くためには、具体的なスクリードを作る必要があります。所定の決定は、床を温める可能性があるため、閉じたアーバーの配置に実際のものであり、安全の理由から、より鮮やかな木製のアーバーがあります。
経済的アプローチ
余分な費用をかけずに木製パーゴラを快適にする方法は?この目的のために、砂利や砂を使用して、緩いタイプの床を整えてください。木製の開いた展望台で作業を行うことができます。あなたが必要とするのは、植生の最上層を除去し、それを提案された材料の1つの層で置き換えることだけです。おそらくこの解決策はあまり実用的ではありませんが、一時的な選択肢として存在する権利があります。
ガゼボの木格子を作る方法
半開きのパーゴラまたはパーゴラは、開け木のようなグリルなしでは想像するのが難しいです。彼女の存在感は、デザインを風通しの良いものにし、彼らに装飾性を加えます。あなた自身の手で木製の火格子を作る方法を知っていますか?そのデザインを見てみましょう。ダブルフレームとクロスビーム要素があります。フレームは火格子の強度を担い、余分な剛性を与えるので、そこから製品を製造する作業を開始する必要があります。必要な大きさのスライスされたバーは、矩形に集められ、「口の中の角」または棘を固定します。ガゼボの木格子の基礎を組み立てることが可能であり、ちょうどハッソーとして働くことができます。試料はブロックの端部で作られ、その後、部品は接着剤に固定される。また、帽子を噛まれた帽子と一緒に参加させることも許容されます。まれにしか行いませんが、この方法について知ることは余計なことではありません。
フレームを構成する両方の部品が準備できたら、グリッドレールの梱包を開始することができます。より装飾的なので、フレームの木製のアーバーがかごや刑務所に似ていないように、要素は斜めに配置されています。ステップ距離は任意に選択できます。審美性を向上させるためには、スレートが両方のフレームで同一であることが保証されなければならない。
レーキ端部はフレームを越えて突出する。プリフォームを防腐剤で処理し、乾燥させる。
我々は格子を組み立てる。受け入れられた半分を、開口部に充填されたスラットが交差するように折り畳む。フレームの角を取るだけで残っているのは、セルフタッピングではありません。
国の木製のガゼボでの壁の役割に格子場合は、格子間スペースの蚊帳でアセンブリにレイアウトすることをお勧めします。それで、あなたはそれをより快適にするでしょう。
ガゼボの木格子は、ソークレタンクの構成要素として使用することができます。このステップでは、2つのウサギを一度に殺します:
1.構造がエレガントな外観を獲得する。
2.格子は、空気循環を維持しながら、齧歯類および昆虫による定着からの地下空間の保護として役立つ。
望遠鏡のためのより大きいトレリス木格子は、オブジェクトの壁を作るように計画されている場合、別個のフレームなしで収集されます。将来の設計のすべての要素は、慎重に研磨して研磨する必要があります。それらの固定は木製のガゼボで利用可能なスケルトンに直接行われます。
木製のペルゴラ、バーベキュー
多くの人々は、彼らがかさばるであり、多くのスペースを取るようバーベキュー木製アーバーの建設は、過度の贅沢を与えることだと思います。そして、これは大きな間違いです。非常に限定された区域に炉床がある多くのプロジェクトがあり、まだテーブルやベンチのためのスペースがあります。固定火薬を供給する可能性がない場合は、可動金属版に限定することが可能です。木材で作られたアーバーのスペースにハースゾーンを入れる必要はありません。それは並べて取り付けることができます。それは便利でオリジナルです。
装飾の要素
“樹木の樹皮のデザインを組み合わせて、さまざまな素材を提供してみてください”
木製のアーバーには洗練された、または厳粛な外観が与えられ、全体的なランドスケープソリューションに可能な限り関連性があります。装飾用には彫刻だけでなく、鍛造、スタッコモールディング、柱やステンドグラスの模造品の要素でそれらを飾ることで、あまり良い結果は得られません。
実験のために落ちないでください。様々な素材を提供するために木製のパビリオンのデザインを組み合わせてみてください。ランドスケープオブジェクトの美しさを強調するために、それにつながる石の道に沿って助け、石の庭とrockeriesの周りに壊れて助けになります。しかし、彫刻されたアーバーの豊かな装飾から、緑の緑を放棄する必要があります。葉は建物自体の美しさを隠す。それは、いくつかの花瓶を鉢の入口またはその内部に置く方がよい。彼らは干渉しません。
結論
木製のガゼボを居心地の良い魅力的なものにする方法は、数多くのプロジェクトを促します。これは、あなたが誰かの作品をコピーしなければならないという意味ではありません。興味深いプロジェクトを見ることは、独自の独特の、木製のガゼボの独自のバージョンを開発するための出発点にすぎません。少しの努力と弛緩の魅力的なコーナーが用意されています!いい休憩をしてください!
Photogallery – 木製の樹皮
ビデオ
著者:Mikhail Bond