アパートの空いている壁は、家で悲しい雰囲気を作り出すことができます。壁紙や絵画が必ずしもこれを救うとは限りません。この場合、その装飾が役立ちます:異なる装飾、カーペット、時計、おもちゃなどをつかむ。

多くの人々はまた、装飾の要素として絵を見ることを喜んでいる。この場合、装飾として、パネルが壁に垂れ下がる。そのような決定は空洞を埋めることによって住居を “復活”させることができる。

パネルは、境界線を含む画像が適用される領域です。最も広い意味では、それはあらゆるzadekorirovannoy表面です。そして、アパートの壁や家のパネルのために – 画像は額になっています。最大のオプションは、以前はzadekorirovaliの画像や装飾品だったパネル全体です。

壁のパネル

壁のパネルはどんな内装も復活させることができます

パネルは必ずしも1つの要素で構成されているとは限りません。画像またはパネルは、それらが全体の構成を形成するように設定することができる。例えば、複数の部分に分割された画像。一つの壁に置かれたいくつかの絵画からなる装飾物。

壁のパネル

インテリアのモジュラー画像

任命

壁にパネルを取り付けると、多くの機能が実行されます。主なものは装飾です。それはアパートを飾るの優れた要素になります。しかし、パネルには複数の予定があります。

このような要素は、壁の欠点を隠すことができます。壁紙がひどく糊付けされている場所や不規則な場所にパネルを掛けることができます。この決定のおかげで、欠陥を閉じることが可能になります。

壁のパネル

パネルは壁の欠陥を隠すのに役立ちます

壁の欠​​点に加えて、パネルは金庫の下に隠れることができます。これはマスキング要素になります。

壁のパネル

パネルの下には、金庫を隠すことができます

壁のパネルの種類

絵画からのパネルの主な違いは、必ずしも絵画の絵画作品ではないという事実である。それは何かに適用することができます。パネル自体は様々な素材から作られています。この基準によれば、主要なタイプのいくつかが区別されます。

  • テキスタイル。 このタイプのパネルは布でできています。どちらかが壁に別々に吊り下げられているか、フレームの一部として、ほとんどの場合木製ベースに掛けられています。織物のパネルに絵画、様々なタペストリー、アップリケ、装飾品の刺繍複製品。色は異なるスレッドによって設定され、ボリュームは同じです。このようなパネルは、通常、直列製造で製造される。しかし、手作りの作品も販売されています。そのような製品の価格は高くなります。
壁のパネル

壁の繊維パネル

  • 木製。このタイプのパネルでは、画像は木製のベースに直接適用されます。最終製品を見るとプレミアムになります。しかし、その価格は高くなるでしょう。
壁のパネル

オリジナルの木製パネル

  • 壁紙のパネル。珍しい製品は壁紙パネルです。接着の後、しばしば別個の部品が残る。壁紙の残像はまあまあですが、どこにでも使用することはできません。彼らは壁のパネルの優れた装飾的要素になるからです。この手作りの記事はあなた自身で行うのがとても簡単です。
壁のパネル

壁紙の壁に装飾パネル

  • フリージュ。このタイプのパネルは、自由サイズが異なります。組成には明確な境界がありません。別々の要素で補うことができます。たとえば、星のあるモジュールのモジュラシステムです。コンポジションのエッジは変更されませんが、中央にパネルを追加できます。その後、全体的なイメージは増加しますが、スタイルスタジオは保存されます。
壁のパネル

モジュラーパネルフリーズ

  • ミラーパネルは、ミラーの構成で構成することができます。長方形の古典的なバージョンを取る必要はありません。製品には、波打った鏡だけで​​なく、不均一なものもあります。
壁のパネル

ミラーパネル

これらのタイプのパネルに加えて、他にも多くのタイプがあります。彼らはほとんどすべての材料から作ることができます。この多様性のおかげで、住居の各内部には壁に最も適したパネルがあります。

写真を置く場所

典型的なアパートには、1つまたは複数の部屋、キッチン、廊下、時には補助室があります。そして、住居の壁はさらに大きくなります。このような状況から、アパート内のパネルには多くのプレースメントがあることになります。しかし、互換性の重要なポイントがあります。リビングルームでよく見えるパネルは、寝室で反発するような外観を持つことができます。この要素は、施設を装飾する際に考慮する必要があります。以下では、住居の異なる部屋のパネルの適切なバリエーションを提示する。

エントランスホール

アパートはエントランスホールから始まります。結局のところ、あなたが正面玄関を通過すると、人がそこに落ちる。そして、彼は壁にパネルを見ることを喜ぶでしょう。

壁のパネル

廊下のインテリアの装飾パネル

最初に廊下の装飾を選択するときは、その寸法から最初に始めること。より多くの場合、小さな次元を見つけることができます。したがって、壁パネルのサイズは小さくなければならない。何よりも、その上のイメージとして、攻撃的ではないものの、落ち着いたものが適しています。望ましい柔らかい色。このアプローチでは、あなたが家から離れている間、構図はあなたの目を傷つけず、疲れます。

壁のパネル

パネルは、廊下の一般的なスタイルと調和している必要があります

このような特徴の下で、花、自然、穏やかな種の画像が含まれています。パネルと廊下の一般的なインテリアの組み合わせを忘れないでください。色は同じであるか、単純に組み合わせてください。コントラスト組成物を避けることが望ましい。

壁のパネル

モノクロカラーのパネル

廊下の壁にはパネルの自然なテーマが最適です。

回廊

廊下は廊下からアパートの主要部分への移行です。それに入るとき、装飾の色がより鮮やかになり得るので、人の目はすでに照明に慣れている。

壁のパネル

廊下を飾るために、明るい色のパネル

廊下に光源がない場合、パネルは目立たなくなります。このため、より明るくすることも、壁ランプを追加することもできます。照明廊下 – 装飾の別個の要素で、特定の状況ではパネルによく合います。

壁のパネル

廊下の追加照明パネル

その寸法が小さい場合、いくつかの写真の構成で十分である。パネル上の壁の面白いオプションは、その鏡像です。廊下の周辺に沿っていくつかの反射面を配置すると、奇妙な装飾が作成されます。必ずしも鏡である必要はありません。例えば、不規則な形の珍しい形の対応するフィルムもあります。

壁のパネル

廊下のミラーパネル

広々とした廊下には、パネルから展覧会全体を設置することができます。単一のイメージテーマでつながった装飾パネルがたくさんあります。珍しい解決策は、季節の構成を作ることです。これを行うには、冬から秋にかけて季節が変わる4つの大きなパネルが必要です。

壁のパネル

一つのテーマでつながったいくつかのパネル

ミラーパネルまたはコンポジション “シーズンズ”は、同様のスタイルで作られたアパートの廊下の優れた装飾になります。暗い内装の場合、住居は暗い色に適しています。パネルは、対応するシェードの処理木材から取り付けることができます。

壁のパネル

廊下を飾るための木製パネル

さらに、廊下を飾るための他の多くのオプションがあります。

キッチン

キッチンは伝統的に温かみのある色調で作られています。そして、部屋の壁には、昼間にさらに明るくなる窓があります。キッチン用のパネルが適しているはずです。それは明るく、明るく、目立つものです。

壁のパネル

キッチンの木製パネルを対照

キッチンを飾る興味深いオプションは、壁紙の写真になります。明るい色:ピンク、黄色、青色などに適しています。パターン付きの壁紙を含む。

壁のパネル

台所の壁紙からの明るい壁紙

まだ静物が表現されているパネルを作ることは可能です。果物、果実、野菜および他の製品の組み合わせは、食料のために人々を設定する、キッチンで素敵に見えます。

壁のパネル

静止画像のタイルパネル

リビングルーム

リビングルームは伝統的に休息の場所です。そしてその中の装飾的な要素は、最高の穏やかに見えます。このため、壁のパネルは落ち着きのある外観を持つ必要があります。一般的には、廊下のように。落ち着いた色と花の景色。

壁のパネル

リビングルームの内部の落ち着いた色のパネル

この組成物は、ほぼ完全な壁面までかき混ぜるのに有利であるので、目が何かのために捕まえることができる。例えば、布に刺繍された波に浮かぶフリゲート。彼は一度にいくつかのパネルを占有するだろう。人間に対する熟考は落ち着くでしょう。

壁のパネル

リビングルーム用壁掛けパネル

リビングルームのためのパネルの代替バージョンは、木から彫られ、多くの別個のブロックで構成された世界地図になります。このような構成には、その上に設置された壁照明を追加することが望ましい。

壁のパネル

世界の地図と木製パネル

壁の世界地図の代わりに、要素の暴動を描いたパネルを配置することができます。たとえば、水や竜巻の嵐。構成の一般的な興奮にもかかわらず、人はそれを静かに取るでしょう。そのようなパネルは、それを気にさせることなく、リラックスするのに役立ちます。

壁のパネル

リビングルームの装飾のためのマリンテーマパネル

ベッドルーム

この部屋は寝て目を覚ます場所です。その中の装飾的な要素は、夕方には癒されなければならず、朝にも元気づけられるはずです。

壁のパネルを使ってベッドの向かい側の自然の写真を撮るのが最善です。あなた自身に特別な注意を引き付けないように、全体の組成は静かな色と小さなサイズでなければなりません。

壁のパネル

寝室の壁のパネル

寝室でも、空間を見ることができるパネルを置くことができます。一人一人、無限の空間は落ち着かせる効果があります。彼らはもっと寝る傾向があるために。そして、午前中、宇宙を熟考するとき、あなたの考えを集めることは簡単です。

壁のパネル

明るい宇宙テーマのパネルが寝室のインテリアを飾る

バスタブ

バスルームでは、外観に加えて、壁のパネルのパフォーマンス特性にも焦点を当てる必要があります。織物や未処理の木材で作られた製品は、湿度の上昇が原因で長持ちしないため、そこに掛けることはできません。

壁のパネル

バスルームのモザイクパネル

より適切な石のパネル。ほとんどの場合、大理石のインサートがバスルームにあります。彼らは溶液によって壁にしっかりと取り付けられています。湿度や高温は驚くことではありません。

壁のパネル

天然石の壁のパネル

パネル上の画像を使用すると、すべてが簡単になります。お風呂の場合、モザイクから有名な絵画の複製まで、任意のオプションを選択できます。主な要件 – 家の所有者の適性。

パネルは、住居のどの部屋にでも、廊下から、そして寝室にも置くことができます。様々な外観のおかげで、各部屋に最適なオプションを選択することが可能になります。

あなた自身の壁紙から壁紙を作る方法

パネルを購入する代わりに、自分でそれを行うことができます。この工芸品の美しさは、それを作るのに十分な材料があるということです。絵画、写真、壁紙の残骸、古いカッティングボード、パーティクルボードの余分なシートからのフレーム – これはすべて使用できます。

壁のパネル

リビングルームの壁紙の残骸からのパネル

パネルの製造では、特別な技能や設計上の正確な計算は必要ありません。ツールも最小限必要です。製造自体は準備、主要部分と装飾の3つの段階で行われます。

準備段階

壁にパネルを作成する前に、その外観と配置について事前に検討する必要があります。これからは、製造に必要なリソースに依存します。ここでは小さなキッチンのためのシンプルな壁紙の壁紙になります。

壁のパネル

壁紙からのモジュラーパネル

この段階で、すべての材料とツールが収穫されます。シンプルなパネルを作成するには、何らかの基礎と装飾要素が必要です。それは、チップボードの大きなシートといくつかの壁紙にしてみましょう。その後、ツールにはサンドペーパー、定期的な鋸と接着剤が必要です。

壁紙から壁紙を作る主要な部分

パネルのすべてのコンポーネントが組み立てられたら、メインステージに行くことができます。その上に、ワークピースに必要な形状を与える必要があります。私たちのケースでは、壁紙からの壁紙は、それぞれが二等辺三角形の形をした4つのプレートから構成されます。

したがって、まず、パーティクルボードのシート上に、カットが行われる図形の輪郭を引き出す必要がある。その後、三角形の四つのプレートを見ることができます。次に、それらを相互に組み合わせて、逆の次元をチェックします。不一致の場合は、個々の部品をカットして、すべてがスムーズになるようにします。

今度は、後続の接着のために個々の部品に必要な壁紙の輪郭を指定する必要があります。これを行うには、ロールにワークピースを取り付けてから、4つのコピーでそれを再描画してから、目的の形状を切り取ります。このアプローチでは、壁紙はプレート自体よりもわずかに大きくなります。レーベルの後にカットすることができるので、恐ろしいことではありません。しかし、プレート上の壁紙のサイズが小さくなるとギャップが生じ、塗りつぶしにくくなります。

ワークピースが完成したら、処理を開始できます。板の側面が均一になるように鋸を地面に置きます。さらに、関節の角を丸くすることもできます。

この後、壁紙を接着するためにすべてのパネルの表面を準備します。最初に脱脂して凹凸をなくす必要があります。あなたはサンドペーパーでこれを行うこともできます。湾曲したワークピース表面の場合、壁紙は不均一に見えます。そしてこの状況は避けなければならない。

製品の重要な側面はインストール方法です。壁紙から撮影した写真の場合は、両面テープで台所の壁に取り付けることができます。彼は多くの工芸品で生き延び、長い間続くでしょう。パネルがより重い材料から計画されている場合は、それをブラケットシステムなどに取り付ける必要があります。この場合、壁にはアーティファクトを張るために個々の要素を埋め込む必要があります。ここであなたは注意する必要があります、過度に重い重量は信頼性の高い固定が立つことができません。大規模なパネルが床に置かれます。途中で何かが壊れているかもしれません。

装飾のステージ

製品の生産を完了するには、壁紙パネルのステッカーになります。加工物は既に切り取られているので、単に取り付けるだけで十分です。これらの目的のための接着剤は必要ではない。かなりのモーメントを使うことも、PVAのレイヤーを適用することもできます。他の壁紙の接着剤にも適しています。主なものは、あまりにも多くを引き起こすことなく、指示に従ってそれを使用することです。

PVAの薄い壁紙に貼り付けると透明になるという事実を考慮する必要があります。このような理由から、このような効果を与えない、より厚いまたは糊を使用する方がよいでしょう。壁紙のためのクラシック – 最高のオプション。しかし、それは長い間乾燥します。

装飾がプレートに貼り付けられた後、製品は準備ができている。今、それは台所の壁に壁紙の絵を配置するために残っています。個々のパネルは、外側または内側に両面スコッチの矢印で接着することができます。もっと奇妙な構成も可能です。

その結果、キッチンは家の所有者が独立して作った居心地の良い製品で飾られています。上記の方法と同様にして、住居の壁を飾ることができるパネルのような装飾品を作ることが可能である。それは時間がかかりませんが、肯定的な感情を与えます。

壁のパネル

壁紙の残骸からのパネルは、キッチンのインテリアを飾るでしょう

自己作成パネル – 自分の家を飾るために保存するのに最適な方法です。しかし、その主な利点は、作品は、それを作成した人の想像力を反映するという事実です。自作構成の熟考は、インスタレーションの準備よりも喜びをもたらします。

壁のパネルは、どの部屋にも簡単にフィットする優れた装飾要素です。そのような装飾で、住居は異なって見えるでしょう。

フォトギャラリー – 壁のパネル

ビデオ


著者:Mikhail Bond